ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“エリザベート”

1月2日(木)~2月9日(日)月組公演
三井住友VISAミュージカル「エリザベート」-愛と死の輪舞(ロンド)-



“ミルクの輪舞ムース”

「でろんでろん」
との、画像提供者のメモがありますた(爆)。

上の方に刺さって見える黒いものは、
鳥の羽根だそーでつΣ(゚д゚lll)ガーン

赤い羽根募金の羽根みたいなやつで、
器にセロテープで止めてあったそうでつ。
こ……細かい……。



<追記>23:02
コメントを下さった、たんぽぽ殿が、
画像提供してくれますた。

D1000363.jpg

これ食べものの容器にくっつけてたんか!!www
キモす~~~~~!!!www

たぶん、鳥インフルエンザとかを
連想させるからなんでしょうな。

  1. 2007/01/28(日) 21:04:17|
  2. 公演デザート&カクテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

竜馬カクテル

前回、“斬新喜鋭の振付家”で
一流ホテルにあるまじき無教養ぶりを
うっかりおさらしになってしまわれた、
第○ホテル東京さん……(-人-)

「今回はどーかしら♪」と、
期待を込めてホテルHPを見に行ったら、
解説がなくなってますた(・∀・)ノ →コチラ

突っ込みを恐れてのことでしょうか。
残念です──。


残念なので、実物を飲みに行ってきますた(・∀・)ノ

わしゃあ、土佐の坂本じゃあ!!

なめたらいかんぜよ!

全部持ってきー!!

 ※なぜか第○ホテルさんに来ると攻撃的になるわんさん。
  ちなみに宝ホでも同様の現象が見られます。


「おまたせしました……」

IMAGE372.jpg


手前の青いのから時計回りに、
竜馬、徳川慶喜、中岡慎太郎、お竜です。

HPにはなかったけど、
メニューに解説があったので拾ってきますた(・∀・)ノ

【“竜馬カクテル”の続きを読む】
  1. 2007/01/27(土) 19:06:08|
  2. 公演デザート&カクテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

“青い鳥を捜して”

2005年1月2日(日)~2月13日(日)雪組公演
NTT東日本・NTT西日本フレッツシアター
ミュージカル・プレイ「青い鳥を捜して」
ショー・メッセージ「タカラヅカ・ドリーム・キングダム」

この公演分は、一連の画像を提供してくれた友人の画像はなく、
わんさん撮影のこの画像しかありませんですた。

aoitori01.jpg

ニッコリ営業スマイルを浮かべるコムロさん(寒)。

あらまー、ほっぺがふっくらツヤツヤしてること☆www


商品名は、“ハッピーバード”。

酸っぱいカルピスと、甘~いクッキーという、
相性をあんまし考えてない取り合わせですた(・∀・)ノ

でもって、鳥の形をしたクッキーが真っ青で、
とっても食欲をそそりませんですた(・∀・)ノ



<追記>23:18

いくつか情報をいただきますた。

言って下さいョ~
お気に入りの
Happy birdクッキーまだ一組食べずにとってあります
(^^;)

i.jpg


食え~~~!!
いや、っつーか、捨てろ~~~!!!wwwww

不○家も真っ青でつね。
カビとか生えてないんでつかね。
あ、むしろ、生えた方が怖くないか……?


確か氷にマロウ(ウスベニアオイ)というハーブが入っていたと思う(ハーブごとか抽出したものかは忘れた)。

ああ、確かに、いただいた画像を拝見すると、
氷が薄紫っぽいでつかね?


いやー、それにしても、皆さんつごいでつね。
(つーか、わんさんがすごくなさすぎ(・∀・)ノ)

あいがとうごだいまつ。

  1. 2007/01/16(火) 22:21:01|
  2. 公演デザート&カクテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

“花舞う長安”

2004年11月26日(金)~12月26日(日)星組公演
歌劇「花舞う長安」-玄宗と楊貴妃-
グランド・ショー「ロマンチカ宝塚’04」-ドルチェ・ヴィータ!-

Pht11271302.jpg

つるんとした口当たりの愛玉子(オーギョーチー)に、
ライチをのせた、さっぱりデザート。
タネのように見えるのは、クコの実でしょうか。

愛玉子は、愛玉の実から作られる、
ゼリーのような中華デザート。→こんなやつ
レモンシロップでいただくのが一般的でつ。
ライチは、楊貴妃の愛した果物。

どちらもかなりマニアックでつおね。
すげー凝ってまつ。
はい・くおりてぃでつ。

  1. 2007/01/12(金) 22:55:31|
  2. 公演デザート&カクテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“ファントム”

2004年7月17日(土)~8月29日(日)
宙組公演『ファントム

Pht07311501.jpg

大人の味わいコーヒーゼリー。
金箔で仮面をかたどってるらしいでつw
なかなか凝っておるのう。

300円。

  1. 2007/01/08(月) 20:36:21|
  2. 公演デザート&カクテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“スサノオ”

2004年6~7月の雪組公演『スサノオ/タカラヅカ・グローリー!』から
始まった、東宝2階売店の公演限定デザート。

公演のイメージに合わせて毎回工夫が凝らされていて、
観劇の際の楽しみにしていた方も多かったのではないでしょうか。
わんさんも多分にもれず、楽しみにしていたのですが、
2005年11~12月の月組公演
『JAZZYな妖精たち/REVUE OF DREAMS』を最後に、
突然廃止になりました。

あれから1年──。
公演限定デザートを販売していた売店も、
リニューアルされましたねぇ。→こんな感じ

その公演限定デザートの画像を、
律儀に撮っている友人がおりました(笑)。
「載せてもいいYO!」と、快く許可をもらったので、
「ロバみみ」さん更新停止前に記録としてうpしていきたいと思います。

【““スサノオ””の続きを読む】
  1. 2007/01/08(月) 02:06:34|
  2. 公演デザート&カクテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャン=ポール・ドレ~斬新喜鋭の振付家~

先日うpしました堕天使カクテル記事を見たよい子のお友だちから、
「ホテルのHPに解説ページ出来てるお」
との情報をいただき、追記しますた。→コチラ

■「ジャン=ポール・ドレ」水 夏希
~斬新喜鋭の振付家~
カシスのリキュールと赤ワインをベースにリリスの双子の兄弟、ジャン=ポール・ドレの激情を表現してみました。

【“ジャン=ポール・ドレ~斬新喜鋭の振付家~”の続きを読む】
  1. 2006/12/18(月) 23:26:49|
  2. 公演デザート&カクテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

堕天使カクテル

第一ホテル東京の恒例・公演記念カクテルを飲んでまいりますた。

もちろん、「テーマは地獄」byあみたん
……じゃなくて、『堕天使の涙』でつ(・∀・)ノ

この公演記念カクテルを『ロバみみ』さんで紹介するようになって、
ロレンツォ(霧ミラ)がバイオレット、
コムカル(ベルばら)が純白と来ました。
果たして、最後ののりこカクテルは一体何色か?!

堕天使でも、元は天使だから純白か?!
芝居のキー・カラーである赤か?!
黒なんて飲みものないよな?!
あるとしたら黒ゴマ味か?!

やっぱ、のりこだから、キレイでエロスな色よね……(*´д`;)…

などと期待に股間胸を膨らませながら注文しますた。

ルシファー 一丁(・∀・)!!!


やがてしずしずと運ばれてきた一杯……。

「お待たせしました」

【“堕天使カクテル”の続きを読む】
  1. 2006/12/14(木) 23:15:12|
  2. 公演デザート&カクテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

Powered by FCafe

