ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんでや~!

わんさんの大好きな、宝塚のたこ焼き屋さん、
「なんでや」がwebで紹介されてますた☆ →びっくり


「しゃれた空間で味わうたこ焼きは格別なおいしさ」

「黒を基調とした、ライティングが美しい店内。
 内装はオーナー自らが手掛けている」


・・・・・・・・・

価値観が一緒かどうかわからない他人が書いたものって、
鵜呑みにしちゃいけませんね(・∀・)ノ


なんでやの秘密
その1 なんでやの入口に扉はありません(・∀・)ノ(自然のオープンエアとも言う)
その2 床は土間(コンクリ?)です(・∀・)ノ
その3 机と椅子は手作りにしちゃよく出来てまつ(・∀・)ノ
その4 一度に10人以上は入れません(・∀・)ノ
その5 トイレはサンビオラ内のトイレをお使いください(・∀・)ノ


でもっ、オーナーはイケメンだし、
たこ焼きはすっげーおいしくて安いでつお!!!(力説)



<関連>
●宝塚のたこ焼き屋さん
●たこ焼き三昧(両方ロバみみさん内リンク)

  1. 2007/02/10(土) 20:30:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

カシューナッツ

カシューナッツは、
ブラジルのジャングル原産のウルシ科の植物。
上品で淡白な味わいと柔らかい歯ざわりで、
おつまみに、料理にと幅広く使われるお馴染みのナッツでつ。

わんさんも好きでつお。
鶏肉のカシューナッツ炒めとかね(・∀・)ノ


今日、おとりよせしたカシューナッツチョコを食べながら、
ラベルを見て思い出したんですけど、

IMAGE431.jpg

皆さん、カシューナッツの実って、
ご覧になったことありまつか?


kasyu01.jpg

これが一般的によく目にする状態ですが、
果たしてその実体は……。

【“カシューナッツ”の続きを読む】
  1. 2007/02/02(金) 22:31:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

伊万里のイチゴゼリー

蘭子ちゃんが、先日ムラに行き、
伊万里のいちごゼリーを食べて来たでつ。
そんでもって、おいしそうな画像を送ってくれたでつ。


蘭子ちゃん → わんさん
200701211605000.jpg

いちごの匂いがあたりに充満!(T-T)


わんさん → 蘭子ちゃん
いいな~!!
伊万里!!!


蘭子ちゃん → わんさん
200701211608000.jpg

まるごとイチゴだあ(T-T)


むっちゃくちゃうまそう!!!

あまりにもうまそうなんで、
「ロバみみさんにうpしていい?」
って聞いたら「いいよ」っていうんで、
ついでに食レポもお願いしたら、
なんかすげー大作が届きますた。

【“伊万里のイチゴゼリー”の続きを読む】
  1. 2007/01/30(火) 23:48:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

小悪魔ソフトキャンディ

UHA味覚糖ソフトキャンディ・小悪魔

IMAGE424.jpg


昨年、コムロさん退団公演中に
ムラに足しげく通っていた頃、
阪急宝塚駅の改札外の売店で見つけますた。
名前にひかれて「即購入。」。

おそらく企画の段階でUHA味覚糖さんのターゲットに
“のりこに骨抜きの腐女子”は
入っていなかったと思われますが、
入ってたらすごいっつーかむしろ怖いでつね(・∀・)ノ

すっごいそそらなかったので、
今まで開封してなかったんですけど、
瑞花のおかきも、チョコもなくなったので、
食べてみることにします。

【“小悪魔ソフトキャンディ”の続きを読む】
  1. 2007/01/28(日) 15:23:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

瑞花・信濃

ガーナ・生チョコレート

20070124211736

グランマルニエ入りだって。

ガーナは、風味がよくてなめらかなところが好きでつ。
これはどうでしょうねー。

【“ガーナ・生チョコレート”の続きを読む】
  1. 2007/01/24(水) 21:32:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

いちじくチョコ・ブラック

IMAGE343.jpg

今日は、ブラックだお(・∀・)ノ


20070119211009.jpg

ミルクよりもチョコが濃いから、
ワイン漬けいちじくの重厚さとのバランスがいい鴨♪

  1. 2007/01/19(金) 21:14:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いちじくチョコ・ミルク

20070118095338

朝っぱらから、いただきまーつd(^O^)b


20070118095337


ワインの香りがほのかにしまつ。
いちじくは、やーらかく、種がプチプチ。
外側は口どけのよいミルクチョコレートでつ。
中の重厚さに比べて、外がちょっと弱いかな?

ホテルニューオータニの地下のコンビニ(?)で購入。
7粒入りで300円くらいだったよーな。
成城石井でも売ってるみたいでつ。

  1. 2007/01/18(木) 09:58:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
次のページ

FC2Ad

Powered by FCafe

