ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・∀・)ノ

宙楽のあいさつも書こうかと思ったのですが、
aiaiさんとこに詳しい全文がすでにうpされているので、
そちらをご覧ください。→そちらと思ったらこちらですた

ジュンタさんも、牛の如くしつこく反芻して
楽しんでおられます(完璧に褒めてます)。→この辺
ジュンタ・クオリティ健在でつ。


まー、あれだよ、みんないい笑顔だったお。
るい子はしっかりしてて立派だったし、
かっさんはてんぱらなかったし……シーッ! d( ゚ε゚;)

もう上がらなくなったどん帳の前に、かしちゃんが退団者全員引き連れて
カルガモ親子みたいに並んで出てきたのには笑いますた。
かしちゃんらしいなーーー(*´ー`*)

泣いて笑って、劇場を出たときにはすっきりしていました。


さて、これでロバみみさんの通常更新は終わりでつ。
今まで楽しんでくださった皆様、ありがとうございました。
わんさんも、いろいろな投票や「アルバ青年の主張」、「タラハマ!」などで、
皆さんの文章を拝読するのがとっても楽しかったでつ。
ホントに、ホントに、ありがとうございました。

最後に、ラストわん蘭トークしようって言ってるのに、
蘭子ちゃんがぐずってまつ(爆)。
金曜日か土曜日にって言われますた。
おもしろいトークになったら、うpしるかもです。


それでは、皆さま、さようなら。
どうぞ健やかに、現実生活をお過ごしください(-人-)

  1. 2007/03/06(火) 01:22:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26

王様の耳袋(・∀・)ノ

コムロさん退団1週間前に設置した
BBS「のんたんへのラブレター」では、
皆さまの、大量すぎて胸から溢れかえってしまう熱すぎる想いを
綴っていただき、本当にありがとでした。
わんさんも、楽しく拝読させていただいております。

コムロさんが花園を去って、27日が経ちました。
ふと気づくと、2月12日まで1ヶ月を切ってしまいました。
ヘンタイ王子が、コム姫を強奪する日まであと数日(・∀・)ノ

というわけで、もしかしたら、
のんたんだけでなく、ヘンタイ王子や美味しいもの、
パンダちゃんなど、いろんなものに対する熱すぎる想いを抱えて
お悩みの方がいらっさるかもしれないと思い、
BBSをなんでもアリーにすることにしますた。

題して、★耳袋★
サイドバーのリンク、もしくは→こちらから、どうぞ(・∀・)ノ


ちなみに、『耳袋(耳嚢)』とは……

江戸中期に奉行職を歴任した根岸鎮衛が、
同僚や古老の話を書き留めた随筆集。
猫が人に化けた話、安倍川餅の由来、塩漬にされた河童の事、
墓から死人が生返った話等々、
珍談・奇談を満載した世間話の集大成である。(岩波書店



<関連>
●耳袋

  1. 2007/01/20(土) 13:19:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今後の目標

真っ白に燃え尽き、宝塚への興味が90%減な今日この頃。
幸い仕事が死ぬほど忙しく、落ち込むということはないのですが、
すっかりさっぱり出家した気分でつ。

花組の集合日とか、パソブ2とか、
ヅカブログ界をにぎわせているであろう話題に
ついていこうという気がじぇ~んじぇん起こりません。

こんなブログに来てもらってもおもしろいことないんで、
ホント存在しててすみませんって感じなんでつけど、
愛する目玉の親父さんが義理堅く
Googleイベントロゴをログってくれてたり、→この辺
ROSSOたんの艶めくエロスな姿態画像をうpしてらっさる
ブロガーさん→雪みやんさんseiraさんのご様子や、
RENさんがトラバもなしに呼びかけてくださったりしてるのを拝見すると(爆)、
こんなオレでもまだちょっと、やっててもよいのかしらん(´・ω・`)
と思ったりします。

かといって、何を書きたいということもなく……。
この調子だと、毎日のおやつをうpしるブログになっちまいまつ。
そりでは、大好きな樋上公実子さんの領分を侵してしまいまつ。→LOVE♪

とりあえず、“タイムスリッパ大劇場”を完結させることが目標でつ。
それからのことは、自分のノリに任せよう。

ノリ………‥・・・

のりこぉぉぉぉ~~~~~~!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

  1. 2006/12/27(水) 22:52:47|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

タイムラグ

そうそうそうそう壮一帆。
そーいや、このブログは携帯からの更新の際、
反映されるのが10分くらい遅れることを
あらかじめお断りいたします。

  1. 2006/12/24(日) 10:02:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタあひる

FC2のバナーのアヒルちゃんが、
サンタしゃんになってりゅ~~~ヽ(*´∀`*)ノ

top.jpg

カワユスカワユスカワユス♪

seesaaからFC2に乗り換えるとき、
ブログのジャンルを設定しなくちゃいけなくて、
とりあえず「学問・文化・芸術」なんてのを選んだんですけど、
なんだかしっくり来ません(´・ω・`)

やってるわんさんとしては、
お笑い」(ロバみみさんの80%はお笑いで出来ています)、
サブカル」(サブカルチャーとしての宝塚)、
はたまた「心と身体」(エロこむろさんのエロさの追求とそれを受けての自己の脳と肉体反応について)
とか思ってるんですけど……(悩)。

  1. 2006/11/25(土) 13:32:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンダちゃんテンプレ

FC2の共有テンプレートに、パンダちゃんが!!

一瞬替えようかかどうしようかと迷ったのですが、
プレビューしてみたら、
いまひとつ収まりが悪かったのでやめますた。

061106.jpg


テンプレを選ぶのって、なかなかどうしてけっこう大変でつおね。

わんさんは、記事のスペースの幅が狭くて、
仕切りがはっきりしているのがよいのでつ。

横幅いっぱいにぎっちり文字を並べるというのは、
よほど読み手をひきつける文章力がないとできないことです。
わんさんの場合は、芸風がアレですし、内容もアレですし、
あまり記事スペースが広くてもアレなんですね。
(「アレ」で話をする萎縮脳)
(でも、それを理解できる人には洞察力がありまつおNE(・∀・)ノ)

機能的には、3カラムが良かったんだけど、
3カラムではこれというデザインが無かったんでつねぇ……。
で、オレンジの元気色が気に入ったので、
今のこの2カラムのシンプルなのに決めますた。

3カラムで、オレンジ色で、シンプルで、記事スペースの幅が狭くて、
かわいいパンダちゃんがデザインされている
テンプレがあったら、夢のようでつね~ヽ(*´∀`*)ノ

  1. 2006/11/06(月) 23:41:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拝読先リンク集について

このブログへのリンクについて言及したこの記事のコメントに、
サイドバーにある「拝読先」リンク集についての質問が寄せられますたが、
もしかしたら、他の方も興味あるんじゃないかなーと思い、
こちらでお答えすることにしてみますた(・∀・)ノ


はじめまして。
過去記事にコメントして気付いていただけるか多少不安がありますが、わんさんに公開質問です。
はじめますて(・∀・)ノ
「公開質問」って……ちょっとドキドキでつね(´д`;)
なんか、「果たし状」みたい(爆)。

どんな過去記事の掘り起こしでも、
サイドバーに最新コメントとして表示されるので大丈夫でつお(・∀・)ノ

【“拝読先リンク集について”の続きを読む】
  1. 2006/09/10(日) 13:39:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メルフォ返し(わんさんへの質問へのお答え)

わんさん宛にメルフォよりメールをくださる皆さま、ありがとうございます。

誰もが読むことのできるコメント欄に寄せられたコメントと違って、
話の前段が管理人にしかわからない私信に対する返事を公の場で行う
「メルフォ返し」ってのが個人的に好きじゃないんで普段やらないんですけど、
今回は、ちょっと私の考えをメールをくださった方以外にも
知っていただきたいので、お返事がてらやってみます。


■宝塚の生徒の会(ファンクラブ)について

会にかかわることを、個人HPや個人ブログの管理人に
質問するのは適切ではありません。
たいていの管理人さんは、会とは無関係です。

「会の入会方法を教えてください」
などという質問は、その人の手を煩わすだけで
迷惑になる場合が多いので避けたほうが賢明です。

中には、お茶会の取次ぎなどをネット上で積極的に
行っていらっしゃる管理人さんもおいでですが、
そういう方はごく稀で例外です。

せっかくネットを出来る環境をお持ちなのですから、
宝塚 ファンクラブ 入会方法」などで検索してみてください。
いくらでも情報は手に入りますよ。

頼るべきところでないところに頼らず、自分で調べてみましょう。
そういうことから、ネットの使い方や楽しみ方って、
広がるのではないでしょうかね。


■このブログへのリンクについて

リンクは、インターネットの本質的な機能です。
HPやブログは、wwwにデータをうpした時点で
世界に向けて発信されています。
よって、パスワード制のクローズド等にしていない限り、
「誰に見られてもいいよ」という宣言をしたのも同様であり、
リンクには許可が要らないのが基本です。

もちろん、運営に支障をきたすことが予想される場合や
誹謗中傷などを目的とした場合は論外。
また、「リンクしないでください」などと
わざわざ意思表示してあるページに対して
リンクを貼ることも、常識的にエチケット違反でしょう。
リンクは、貼る側の良識と責任とにおいて行われるべき行為です。

なんかくどくど書いてますけど、結論として、
『ロバみみ』にリンクを貼るのに、わんさんの許可はいりません。

って、いちいち答えるのが面倒くさいので
サイドバーに書いてありまつお……(´・ω・`)
(モバイル版をご覧の方は見られなくてごめんちょ)

サイドバーは、その管理人さんのスタンスなどが
書いてある場合が多いので、気をつけて見てみませう。



<参考>
●無断でリンクを張ることは著作権侵害となるでしょうか。(マルチメディアと著作権)
●ウェブページのリンクおよびその他の利用について(後藤斉のウェブサイト)

<関連>
●PING送信(このブログのサイドバーのリンク集について)

  1. 2006/09/01(金) 20:44:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

FC2Ad

Powered by FCafe

