ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ・シャン一家

070306panda01.jpg

いつもママと一緒のタイ・シャンですが、
ちゃんとパパもいるのでつ。

【“タイ・シャン一家”の続きを読む】
  1. 2007/03/06(火) 01:09:35|
  2. パンダちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たらいま

070304

今日はお休みでつ。
ヘロヘロで~~~~~~つ(・∀・)ノ

ひさびさに落ち着いて自宅のパソコンの前に座りますた。
真っ先に、サントリーのHPに行きまんた。→コチラ

「あーあ、臥龍パンダセンターのパンダの赤ちゃんがかわいいなんて、
わんさんはずっと前から知ってるもんねー、ふーんだ。
そんで、世界で一番美形なのは、スミソニアンのタイ・シャンですが何か?」

とかぶーたれながら、壁紙に食いつきますた。
ナンダコノヤロー、かわいいじゃねーかーーーヽ(*´∀`*)ノ


ついでに、こちらも拝見。
かじぢゃん………………・゚・(ノД`)・゚・

さ、作業、作業。


※画像は、タイ・シャン(上)とおかーさんのメイ・シャン(下)でつ♪

  1. 2007/03/04(日) 17:04:56|
  2. パンダちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の日タイ・シャン

パンダちゃんでも見て和むでつ。

ワシントンは雪が降ったようでつ。
元々、寒い地方に住んでいるパンダ。
タイ・シャンはおおはしゃぎでつ(・∀・)ノ

070225tai01.jpg
ママにじゃれつくタイ・シャン

【“雪の日タイ・シャン”の続きを読む】
  1. 2007/02/25(日) 21:02:01|
  2. パンダちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日見たいテレビ

21:00~ NHK総合の『プラネット・アース』と、
23:00~ テレ朝の『宇宙船地球号』パンダちゃんとくしう


<追記>23:31

『プラネット・アース』は、
今日もありえなす映像満載でおもしろかったでつ。

【“今日見たいテレビ”の続きを読む】
  1. 2007/02/04(日) 19:32:39|
  2. パンダちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パンダちゃんネタ2題

引き続きパンダちゃんネタでつ。

●四川臥龍、パンダ王国の建設に22億元投入
 今後10年以内に、四川省は21億8000万元を費やしてパンダをテーマとした「パンダ王国」を建設すると発表した。このほど行われた四川臥龍国家自然保護区の観光に関する企画を審議する会議で明らかにされた。
 それによると、全体的な企画に沿って、臥龍国家自然保護区においてパンダの「楽園」を建設することを目的とし、5年から10年の期間でこの保護区がパンダのふるさとであることを人々に定着させ、そのイメージづくりに力を入れていくという。

ひー。
なんでつかそれわ。
チャングム・テーマパークと同じでつか?(・∀・)ノ


コメント欄よりお寄せいただいたネタでつ。

こんばんわ、わんさん。
キャラクターのパンダさんで可愛くないものを紹介します。→URL

ひー。
まぢかわいくねーwww

keiseipanda.gif

目が据わってるーーー!!
くちびるがあるーーー!!www

  1. 2007/02/01(木) 00:02:44|
  2. パンダちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スー・リン親離れ作戦

サンディエゴ動物園のスー・リンちゃんの
親離れプロジェクトが始まったそうでつ。→Yahoo!ニュース

070130su.jpg

サンディエゴ動物園のそばで提供されるこの写真の中で、17ヵ月のジャイアントパンダ(Suリン)は、月曜日の朝に、サンディエゴで、初めて彼女を彼女の母(Bai Yun)から引き離されるキーパーの後の木で、2007年1月29日に、見られまんねん。ここ数日にわたって、クマはお互いから切り離される朝を過ごしまんねん。ほんで、午後に一緒に戻るんや。サンディエゴ動物園によれば、ジャイアントパンダは1,600の左だけが世界にあって、きわめて危険にさらされまんねん。

【“スー・リン親離れ作戦”の続きを読む】
  1. 2007/01/30(火) 23:17:39|
  2. パンダちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

名前募集中☆18匹のパンダちゃん

去年は世界各地でパンダちゃんがたくさん生まれて、
中国情報局の2006年10大ニュースにも選ばれてますた。→コチラ

パンダ幼稚園で日本でもめきめき有名になって来た、
中国の臥龍(ウーロン)パンダ保護センターでは、
18匹の赤ちゃんの名前を募集中でつ(・∀・)ノ→コチラ

2.jpg


写真のナンバーをクリックすると、
それぞれの赤ちゃんのプロフィールページに飛べまつ。

なんか、キャバクラの登板表みたいでつね(・∀・)ノ

わんさんは、赤ちゃんパンダちゃんたちに
うごうごもそもそ囲まれ放題・さわり放題のクラブがあったら、
毎日通いまつお!!(;゚∀゚)=3ムッハー

↓もっともふもふ

【“名前募集中☆18匹のパンダちゃん”の続きを読む】
  1. 2007/01/27(土) 19:44:53|
  2. パンダちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイ・シャン雪あそび

ワシントンは初雪が降ったようでつ。
スミソニアン動物園のタイ・シャンは、ママと雪あそび。→Yahoo!News

070123001.jpg

07012302.jpg

1月22日月曜日、東部標準時午後5時41分
スミソニアンの富士フイルムGiant Panda Habitatの彼の母親Mei Xiangがあるジャイアントパンダ子泰山(下部)劇?、s National Zoo、ワシントンでは、今年2007年1月22日に、sは最初に、ワシントンに雪が降ります。 彼らは朝のわずかな1時間目を昼寝のために落ち着く前にレスリングをして、転がるのに費やしました。 編集の使用のために、販売ノーだけがロイター/ジェシー・コーエン/スミソニアン?s国家の動物園/施し物を格納しません。(合衆国)
魅惑のエキサイト翻訳

(・∀・)ノ

ちなみに、“泰山”は、タイ・シャンの中国語表記でつ。
「平和な山」っていう意味なんだって。

犬は喜び庭かけまわり、
猫はこたつで丸くなり、
パンダは雪まみれ。

カワユスな~~~~

  1. 2007/01/23(火) 22:34:36|
  2. パンダちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

Powered by FCafe

