ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GoogleがYouTube買収

ヅカファンのみんなもお世話になってる
“ようつべ”ことアメリカの動画アップサイト“You Tube”さんですが、
Googleに買収されることになったんでつね。

さっそく「“GoogleTube”に成り下がって、
広告だらけで画面もちっこくなっちゃうんじゃないか」
みたいなパロディ動画もうpされたりしてますが→この辺
どうやら名前は変えないで行くみたいでつ。


●Google、YouTubeを16億5000万ドルで買収(ITメディアニュース)
 米Googleは10月9日、米YouTubeを16億5000万ドルで買収すると発表した。買収は株式交換によって行われる。
 買収完了後もYouTubeはこれまで通り独立した形で、YouTubeブランド名でサービスを提供し、カリフォルニア州サンブルーノの拠点、従業員も温存される。


もし「ぐーつべ」とかに変わっちゃうとかだったら、
また「反対谷歌(=ぐーげー)」みたいな展開に
なっちゃったら、笑っちゃい困っちゃいますものねぇ。

とりあえず、よかったなと思いますた。
著作権に関しては、厳しくなるのかにゃあ?



<関連>
●日本企業には買収できなかったYouTube(ITメディアニュース)

  1. 2006/10/16(月) 23:52:27|
  2. Google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Google8歳

お、Googleがイベントロゴだ。

8sai

Google8歳らしい。
小学校2年生でつか。
第二次反抗期にはまだまだの、可愛い盛りでつね(・∀・)ノ

ちなみに、ここ『ロバみみ』さんにやってくる皆さんが、
どのような検索エンジンからやってくるか調べてみました。
昨日の統計です。

1 Yahoo!JAPAN 70.9% 376
2 Google 18.1% 96
3 MSN 3.3% 18
4 BIGLOBE 2% 11
5 Goo 2% 11
6 Excite 0.7% 4
7 dion 0.7% 4
8 OCN 0.5% 3
9 livedoor 0.5% 3
10 @nifty 0.5% 3
11 GooBlog 0.1% 1

ぶっちぎりにYahoo!でつねー。
予想はしていましたが、2位のGoogleの3倍以上の
376件という数字にちょっとびっくりです。

「インターネットを始めよう!」や、
「超わかりやすいインターネット入門」みたいな
HOW TO本には、Yahoo!が見本画面で出ることが多いから、
そのままの流れで使い慣れて今に至る、
という方が多いのではないかという気がします。

わんさんは、目的があってしか検索しないのと、、
なにしろ重いのが好きではないので、
Yahoo!さんみたいなポータルサイトは使いません。
だもんで、もっぱらGoogleさんのお世話になっています。

あ、ときどきこちらも利用させていただいてますwww →検索デスク SearchDesk


そーいえば、谷歌問題って、どうなったんだろう( ̄∇ ̄;)

  1. 2006/09/27(水) 20:47:56|
  2. Google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ワールドカップ'06

蹴球世界杯が始まりましたね。
Googleも祭りの予感でつ。

worldcup06_jp.gif

わんさんにとっては、また“トリノの悪夢”のような、
追いかけっこが始まるのでしょうか。
ちょっと最近体力無いのでドキドキです。
(●▽●)<あっは~♪

サッカーといえば、
かわみなみさんの『シャンペン・シャワー』や、
『ノストラ探偵団』を思い出すわんさんは、
白泉社系少女まんが大好きっ子でした。


<関連>
●抱腹絶倒蹴球場
●ノストラ探偵団(echo the homemakerさん)

  1. 2006/06/10(土) 16:42:36|
  2. Google
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

コナン・ドイル(Google)

おっ、シャーロック・ホームズだ♪

conan_doyle.gif


アーサー・コナン・ドイルの誕生日だそーでつ。
かしちゃんと同じかぁっ!!!(笑)

  1. 2006/05/22(月) 18:29:17|
  2. Google
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

こどもの日(Google)

はい、今日は「こどもの日」。
Googleさんは、こんなん↓です。

childrens_day06.gif

こどもの日とは、日本国憲法で定められている国民の休日です。

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」
日、なんですと。

あれぇ?
こいのぼりを見ながら、柏餅を食べる日だと思ってますた(・∀・)ノ


<関連>
●こどもの日(日本文化いろは辞典)
●端午の節句(Wikipedia)




<追記> 13:05
はっ……!
うpしたの5/6でしたね( ̄∇ ̄;)
ぜんぜん「今日は」じゃないじゃないですかね。

  1. 2006/05/06(土) 00:42:44|
  2. Google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アースデイ(Google)

「if Ⅰ were a groupie !」のIDAKOさんより、タレこみをいただきました。

060423ed.jpg

んだこれ?
風力発電にソーラー発電?

調べてみましたら、
4/22はアースデイとやらだったらしいでつ。
地球を大切にして、行動する日だそうでつ。

んだなー。
地球はひとつだもんなー。
(ガッチャマンも言ってます)
壊しちゃいけないよなー。

わんさんは、
昨日は、ベルばら観て、アンナコトやコンナコトして、
今日は、おかんのコムカル落ちを高笑いして……。
地球は大切にしようと思います!

  1. 2006/04/23(日) 21:31:09|
  2. Google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Google本社の実態

ロバみみさんで何かと話題にさせていただいているGoogleさん。

まつりロゴに代表される遊び心溢れる自由な発想は、
どのような場所から生まれてくるのか……。

皆さん、知りたいでつか?
知りたいでつよね?(強制)

↓これが衝撃のGoogle本社の実態だ!!

【“Google本社の実態”の続きを読む】
  1. 2006/04/22(土) 11:29:46|
  2. Google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミロ誕(Google)

お~、今日(4/20)はミロの誕生日かぁ?→Googleさん

060420google.jpg

いつもながら楽しいですねぇ。
(最初、「ピカソ?」とか思っちゃったのはナイショです)

ミロといえばスペイン出身ですが、
そーいや時代的にちょうど“ネバ”の頃の人かもしれません。

わんさんは、皿にのったでっかい太陽の絵が好きです。
どっかに載ってるはず

  1. 2006/04/20(木) 20:19:57|
  2. Google
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:5
次のページ

FC2Ad

Powered by FCafe

