ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コムカル

ぎゃあああああーーー!!!!!!!!
※Yahoo!ニュースの元記事は削除されてしまいますた

<元ネタ:桔梗さまのコメント(爆)>

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2005/12/31(土) 22:56:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

観劇納め

劇団四季の『ライオンキング』を観てきました。
ここ数年、観劇納めの公演はこの作品としてます。

なぜか──。

演出もセットも照明も美術も音楽も衣裳も、全てが高水準。
出てる人が歌も踊りも上手で、安心して楽しませてもらえる。
んで、「ああこれが普通なんだよな」と、
1年に1度リセット自分の目をできるからでつ(爆)。

今日もよかった。楽しかった。
ありがとう、『ライオンキング』。

【“観劇納め”の続きを読む】
  1. 2005/12/31(土) 22:10:42|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キムシン×ハロプロ

にゃはははははははははは……!!!!!!

「リボンの騎士」モー娘&美勇伝で舞台化
 モーニング娘。と美勇伝の主演で故手塚治虫さんの名作漫画「リボンの騎士」のミュージカル版が来年8月、東京・新宿コマ劇場で上演される。手塚さんのデビュー60周年を記念した公演となる。
 「リボンの騎士」は、天使のいたずらで女の子の体に男の子の心が入ったサファイア姫を主人公にした少女漫画。サファイア姫がリボンの騎士に変装して、悪大公らに正義の剣をふるう。53年に発表され、67年にはフジテレビでテレビアニメ化もされた。
 もともと手塚さんが宝塚歌劇団の影響を受けて描いたといわれるが、今回の舞台化では宝塚歌劇団が全面協力。新進演出家木村真司氏が作・演出を担当し、出演者はモー娘と美勇伝を中心に女性ばかりで、宝塚ばりの舞台となる。サファイア姫などの配役は未定。
(日刊スポーツ) - 12月24日9時52分更新
キムシン×ハロプロ!!!!!

にゃははははははは!!!!!!!!!!!
キムシンかよーーーーーーー!!!!!

がんばれ!!!ハロプロ・ファン!!!!!
そもそもがんばれ、娘たち!!!(笑)

「真」じゃなくて、「信」でつよ~~(●▽●)

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2005/12/31(土) 20:43:31|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:3

ベルばら舞台稽古

宝塚大劇場で5年ぶり「ベルばら」入念リハ(スポニチOSAKA宝塚支局)
チケットはほぼ完売。「“ベルばら”さまさまです」(関係者)と根強い人気を証明している。
こういう関係者って、誰なんでしょうね(笑)。

一方、われらが薮さんの記事です♪
星組 再演「ベルばら」は集大成版 包容力・誠実さが溢れる湖月のフェルゼン(薮さん)
今回は元日開幕を前にこの模様を速報しよう。
そうそう!
この出だしこそ、薮さんよね♪
そして漫画の扉が開くと、中央からアントワネット役の白羽、下手からオスカルの朝海、そして上手からフェルゼンの湖月わたるが登場。
やっぱり漫画の枠があるのか( ̄∇ ̄;)
さすが『ベルばら』。
そーいや昔、池田理代子さんが友だちと一緒に舞台を観に行って、
幕に描かれたマリー=アントワネットの絵を観た友だちに、
「あれ、あなたが描いたの?」
と聞かれ、
「違うわよ!」
とあわてて訂正したという逸話がありましたなー。
今回もきっと、そーゆー絵だと思います。
覚悟しましょう。
アントワネットの白羽の成長ぶりも著しく、女王らしい品も小柄な身体全体から醸し出されていた。
となみちゃんって、小柄だったっけ?!
少なくとも雪にいたときは、娘役にしては割と大柄だったような……。
恐るべし、湖月わたる!!!(らぶ)
朝海は、ブロンドの巻き毛といい、軍服姿といい、オスカルのために生まれてきたような適役。独特の力強い声が、邪魔をするのではないかと危惧したのだが、逆にりりしさを出すのに成功していた。
はにゃ~~~~ん……(*´д`;)…

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2005/12/31(土) 20:37:31|
  2. 今週の薮さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最強のパンダブログ

正直、「オレの役目も終わったな……」と思いました。

だってだってだって、
最強のパンダブログに
出会ってまったのですもの!!!!!


pandafix

パンダ満載!!!!!
パンダファン必見!!!!!!


充実のフォトアルバム!!!

こないだ一般公開デビューした、スミソニアンのタイ・シャンも、

TaiShan.jpg


サン・ディエゴのスー・リンも、

sulin.jpg


最強のウーロンパンダセンターのうごうごパンダちゃんたちもあるよ!!!

woolong.jpg



もう、たまりましぇーーーーーーーん!!!!!!!

はっきりいって、So-netの客寄せパンダブログとは、比べものにならないね。
あれさー、定点カメラのビデオキャプチャーに
適当に台詞つけてるだけで、ちゅまんなーい。ぶーぶー。

  1. 2005/12/31(土) 02:55:03|
  2. パンダちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

役替わりDVD(再)

なんか、今年のネタは今年のうちにとか思って、
むきになってハイチュウネタを連続投下したため
記事が下がってしまったのですが(爆)、
ベルばらDVDの役替わり版について、
気まぐれ日記さんに詳しい記事が載ってました。

星組の正式版はコムカルだけど、
役替わり版では、貴城、霧矢、水、大空、安蘭、
それぞれのオスカルで1枚ずつ発売。
雪組の正式版のアンドレは、かしちゃんだそうです。
この分だと、雪組の役替わり版も出そうですよね。

うーん、うーーーん……。
ほんとにまあ、劇団は商売上手になったというか、
なんというか……。

東宝の地下に友の会があって、
ブロマイドや舞台写真だけに群がっていた頃が懐かしいです。
あの頃は、大劇場のチケットの、
そこそこいいお席がそこで買えたんだよねぇ。
はぁ……。

まあ、何を言っても、もう元には戻らないんですがね。
なんであの頃に比べて、自分の宝塚への愛着が
劇的に下がっているのかと。

なんだか、やぁねぇ。
あたしって、本当に菊吉じじい(ばばあだけど)。
いつの時代にも、不思議と「昔は良かった」と言われるものなんですよね(笑)。

2日後には、星ばらの初日ですね。
コムカルはたった3日間5公演だけの出演。
以前の花組版のように、最終日には
「ひとりだけ千秋楽を迎えた朝海ひかるです」
なんて紹介されたりするのかしら。
和やかな公演になるといいですね。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2005/12/30(金) 16:50:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ハイチュウ・甲斐路ぶどう

袋入りのハイチュウアソートに、
今なら甲斐路ぶどうが入ってるにゃー(・∀・)ノ

kaiji.jpg


この、なんともいえない古代紫が奥ゆかしいじゃあーりませんか。

定番グレープよりも濃くなく、
さわやか~なお味です。これいい。

  1. 2005/12/30(金) 16:38:38|
  2. ハイチュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハイチュウ・ヨーグルト

yogu.jpg
ハイチュウ・おいしいヨーグルト

ハイチュウ・おいしいヨーグルトです。
だって、包装紙にそう書いてあるんだもん。

で、すっごくおいしいです(はぁと♪)

他のハイチュウよりも歯にくっつくような気がします。
粘着性が高いのかも。

やさしい酸味があって、コクがあって、後味すっきり。
濃縮ヨーグルトが入っているので、他の味のハイチュウよりも
たんぱく質が1本あたり0.4gほど多いのが特徴。
(そんな、マニアックな……)

  1. 2005/12/30(金) 16:31:38|
  2. ハイチュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハイチュウ・コーラ

同僚からの貢物。

cola.jpg
ハイチュウキッズ・コーラ

これは、通常の100円(12粒入)のハイチュウではなく、
ちょっと小っちゃい、60円(7粒入)の
ハイチュウキッズっていうブランドです。

普通のハイチュウがフルーツの味の
リアルな再現を目指しているのに対し、
こっちはちょっとお遊び感覚。

コーラ味は、そうねぇ。
コーラって感じです(当たり前やん)。
  1. 2005/12/30(金) 16:23:02|
  2. ハイチュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セクシー職業ランキング1位

セクシー職業ランキング7~2位

セクシー職業ランキング10~8位

ちと古い話題なのですが、今年の初春アメリカで、
「セクシーな職業ランキング」ってのが発表されました。

高給取りからドラマに出てきそうなものまで、
いろんな職業がありましたが、
はたして宝塚ではそれらの職業についている
セクシーガイ&レディがどんだけいるのか、検証してみました。

※雪組に偏ってるのは見逃してください。
 他にいらしたら追加するんでおせーてくらさい。

【“セクシー職業ランキング10~8位”の続きを読む】
  1. 2005/12/30(金) 14:50:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ピースbyおかん


テレビを見ながらおかんがチラシの裏に描きました。
「ピース」って書いてあるから、誰がなんと言おうとピースです。

  1. 2005/12/30(金) 11:09:09|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

必見

や、やばい!!
これからピースちゃんやるんじゃん!!!
NHK、10:05から!!

ピースちゃん知ってる?!
愛媛のとべ動物園で、
日本で初めて人工保育されたシロクマの赤ちゃん。

もう、もんのすげーかわいいんだから!!
すっげ~~~破壊力!!!
生きてるぬいぐるみ!!!!!

こぐまファン、あさこファン(?)必見!!!
見なきゃ!!見なきゃ~~~!!!

peace.jpg



<関連>
●愛媛県立とべ動物園公式Webサイト
●ピースちゃんライブラリー

  1. 2005/12/30(金) 09:39:53|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くうとヌコ

ブログを移行したら、やはりいろいろと不具合がありまして、
えらい手直ししたりで他のブログさんのところへ
じっくり遊びに行けませんでした(TT_TT)

つーことで、ニイナさんとこで、くう&ヌコウォッチ
してくださっていたのに、先ほど気づきましたよ(TT_TT)

なんか、普通に、ノーマルに、正常に(全部同じです)、
会話らしい会話になっているのではなくって?ねえ?

ヌコ好きですかぁ?>くうちゃん
ありがとうございます、ありがとうございます。
これからも遊びに来てくださいませ。
おこたにミカン用意して待ってるよん(笑)。

051230nuko01.jpg

まんまとベルばらで陥れられている私がいます。
くそぅ……(TT_TT)

  1. 2005/12/30(金) 02:16:14|
  2. Blog Pet
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

無条件降伏

山本浩未×朝海ひかる対談(s-woman.net)

にゃ~にゃ~にゃ~

やつれてる……
でも透けてる……(鼻血)


<元ネタ:でこぽんかんさん>
  1. 2005/12/30(金) 02:12:18|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:5

役替わりDVD

TCAから出る星ベルばらのDVDは
特出オスカル=コムちゃん版ですが、
役替わりの方たちのDVDも出るそうですねー。
8に書いてあったのですが、友だちもキャトルでチラシを
もらって来たらしく、ホントのようですので落としときます。
それぞれの役替り部分だけを収めたDVDの発売が決定。舞台映像ダイジェストをはじめ、特別出演を終えた生徒への直撃インタビューや、それぞれのポスター撮影風景なども盛り込んだスペシャルな内容をお楽しみいただけます。

<発売予定日>
3月 5日 貴城けい
3月20日 霧矢大夢
3月20日 水夏希
4月 5日 大空祐飛
4月20日 安蘭けい(東京公演)  各3780円
ん~?
きりちゃんと、ちかりんが同じ発売日?
これはもしかしたら、間違いかもしれません。
くわしくは、正式発表を待ちませう。

役替わりオスカルは、そのうちスカステでやるんじゃないかと
思ってましたが、全員出るんですね。
ファンにはうれしいでつよね~~~~~♪
(でも、これで売り上げがまたアレでつよね……もにょもにょ……)
(ああ、劇団ってこわひ……)

<追記>
気まぐれ日記さんに詳しい記事が載ってました♪

<追記>18:28
発売が正式に発表されたようです。
発売日には間違いないそーです(ちかりんときりやんは同じ日)。
コムちゃんバージョンのDVDには別アングルの映像もついてるそーです。

  1. 2005/12/30(金) 01:30:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『ベルばら』舞台稽古

湖月わたる気合!! 元日初日「ベルばら」舞台稽古(スポニチアネックス)

入念に“ベルばら”公開げいこ(デイリースポーツ)

舞台稽古は、コムカルとかしカルだったのね~。


<どうでもいいネタシリーズ>

タカコム

ワタトウ

ワタトウ2

コムカル

かしカル

ちかカル

  1. 2005/12/29(木) 23:33:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ストークされますた(・∀・)ノ

1週間ほど前に、
「いいなー、ストークしてほしいなー(羨)。」
なんてつぶやいてんですけど、
夢が叶いました!!!

ヨシミ22歳さんにストークしてもらったよ
 ↑「食べたものを淡々と記録するよ」風に

ありえなーい!
やだもー、はずかしーーー!!
でも、めっさうれしーーー!!

もうこれは、わんさんにとって、
昔『歌劇』にあったポエムのコーナーに
自分の詩が採用されたと同じくらい
うれしはずかしな価値があることなわけですよ!!!

勇気を奮ってストーク依頼した甲斐がありますた!!!
公開ブログやっててよかったぁー(←さわやかに感動)。
それにしても、まあ、宝塚って大変なところなんですよね…。よくわからないので、誰かヨシミを連れて行ってくれるといいですよ! 一度行けばわかるかと。
連れてって差し上げたいです!!
ちょうど数日後から宝塚の客入りが落ちたときに上演する伝家の宝刀、
『ベルサイユのばら』が始まりますしね!!
初心者の方をお連れするにはもってこいの演目ですわ♪
しかしながら、なんていうか、数学的な記号を用いて表現すると、わんさんは
(宝塚歌劇団が好き)∩(ヨシミ22歳が好き)
世界中にたった一人しかいらっしゃらないだろうなあ、と思いました。
昨日まではそうだったかもしれませんが、
今日からはきっと増えるに違いないと思いますぅ~。

ヨシミさん、ありがとうございました~~~♪♪♪

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2005/12/29(木) 20:01:42|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『歌劇1月号』

ポートをちょろっと見せてもらっただけなのですが……。
どーしてこう、おもしろネタ満載なのでしょうか。


黒ジャケットコムロ……。
なして胸元自分で開けてる……。
またそうやって……。
唇ぷるぷるじゃねーか。
頬はこけてるけどよ。
ゆるさねえ……。
てか、胸元自主開襟は、ちかのお家芸では……。


かし……。
ぎゃはははは!!!
オールバックのぴかりんおデコ。
白シャツ黒革パンツ+ブーツ。
赤いビロードの椅子に座って脚を組み、
左肩に着物掛けて睨んでまつ!!!(笑)
どっからどう見ても変態王子!!
サイコーー (・∀・)イイ!!


ちか……。
ちぃ~~~かぁ~~~~!!!!!!
白ファー!!白ファー!!!
前髪下ろしで真っ赤な口紅。
ぶりっ子笑顔全開!!!
なんだよそれぇ~~~~(大笑)。
こえ~~よ~~~~!!

てか、バンビ面さんとアゴさんは、
お互いにインスパイアされすぎでつ!!!(笑)


えりこ……。
髪は七三。
緑の着物でにっこり。
オチか?
あーあ、かわいいかわいい。
癒されるにゃ~~~~~~ヽ(´ー`)ノ


まゆ…こええよ!!
強そうすぎだよ!!!最強だよ!!

てか、どこの演歌歌手(@しかもおばちゃん)かと!!!
なんだよその商店街のアーケードの飾りみたいな髪飾りはよ!!
胴補正すぎでは?!
え?してない?!

なんかさー、山野愛子美容室のビューティーリーダーになってから、
ヘア&メイクがすっげーおばさん臭いよに?!


結論としてコムロが一番憎い。
たまんねー。
愛してる(危)。

  1. 2005/12/29(木) 19:49:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

TCA動画祭

前に、スカステ動画祭とかやってましたけど、
TCAも祭開催中です
しかも大々的。

こーーーむーーーろーーーがーーーーーー
いっぱいーーーーーーーーーーーー

もうダメだ……。
あたしは疲れてるんだ……。
もう寝るんだ……。
「Photographie」にROSSOにガイ……。
これら見たらリアルに死ぬ……。

※わんさんは、「Photographie」の
窓際透けコムがもう最高にダメ。好きすぎて。


うっかりアンカレ見ちゃいましたーーーーー!!!!
TCA HPアップ当時、数々のコムロ萌えブログを
阿鼻叫喚地獄に陥れた、例のアレです。

だーーかーーらーーー
最後にエロ顔さらさないーーーーーーーー!!!!!
きーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!(狂)

ああ、もう寝よう……。



<12/29 23:50>
TCA祭のリンク修正しました(・∀・)ノ
  1. 2005/12/29(木) 00:43:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ベルばらバッグ

ベルばらペーパーバッグ

特別出演者も含めた豪華8人のプログラム写真が華やかな表面と、情熱的な深紅に、セピア色の湖月・白羽がシックな裏面。
裏面には、英文にした公演タイトルもプリントされています。
『ベルサイユのばら』公演にふさわしい、気品あふれるバッグです。

「プログラム写真」って、
そこ、わざわざ断るところじゃないし。
「英文にしたタイトル」て……。
そこ、売りなんか……(´・∀・`)へー

てかさ、気品っつーか……。
誰が持つっちゅーんだよ、んなもん(笑)。

  1. 2005/12/29(木) 00:28:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

昇天

づがれだ~
あだまがいだい~
もうダメだ~~~
しぬ~~~

とか思ってたら、
夢のような差し入れが~~~!!!

20051228172115


蒜山ジャージー生クリームサンドフルセットヽ(*´∀`*)ノ

・プレーン
・ショコラ
・抹茶
・ミルクティ

一瞬にして天国♪(←どっちにしろ逝った)

  1. 2005/12/28(水) 17:21:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『25ans』

『25ans1月号』が書店に並び始めました。
十和子連載、第2回目の生贄ゲストはタニちゃんです。

タニちゃんは、オールバックでいまどきの太薄眉で、
あいかわらず可愛い美人さん。

十和子が娘役になったという設定で、
後ろからタニオカが十和子を抱きしめるような格好でポーズ。
その姿を見て、思わず心の中で手を合わせるわんさんでした。

がんばれ、タニオカ。スターの道は険しいぞ。
  1. 2005/12/27(火) 22:40:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

12/27

いけねーっ!
ヌコの部屋の模様替え忘れてるよ!!
  1. 2005/12/27(火) 08:15:07|
  2. Blog Pet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メディア関連

現在コムロさんが載っているメディア関連

ハナコWESTNo.200602
『ベルサイユのばら』スペシャル わたコムインタビュー掲載

花椿1月号
特集「松 梅 桜 春の雪」
まー、かし、ちか、えり、キムがはかま姿で掲載。
コムロさんは、目力が通常の約2倍で華形の方のひかるさん似。
  1. 2005/12/26(月) 22:29:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

うらやm……

VOCE1月号はみてくれたかな?

あーあーあーあー!!
見ましたよ!!!
見ましたとも!!!!!

あなたたち、顔の大きさが違いすぎです!!!!

コ~~~ム~~~~~~~
かわええな~~~~~~~~~~~~~~~
も~~~~~~~~~~~(*´д`;)(*´д`;)(*´д`;)…


<元ネタ>アルトが好き♪~
  1. 2005/12/26(月) 01:19:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

Googleのオチ

先日の記事で、異文化コミュニケーションが危ぶまれたGoogleですが、
JOYさまのおかげでオチらしきものが判明しますた(爆)。

アテレコに挑戦(・∀・)ノ!!


051225google1.jpg

コム「(そぉ~~~)」←もちろん声に出して読む

【“Googleのオチ”の続きを読む】
  1. 2005/12/26(月) 00:42:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

引っ越し完了

本日、seesaaからFC2に移転しました。
移転の理由は──

わ~い♪
カレンダーの日付をクリックすると、
その日分の記事が全部表示される~~~♪

わ~い♪
ページの一番下に、
「次のページ」ってのがある~~~♪

……っていう感じです。うふ♪



しかし、ひとつ気になることが……。
ヌコの隣にある「。」、なに~~~!?
どこにもそれらしきものは見当たらないのにあるの~( ̄∇ ̄;)

  1. 2005/12/25(日) 22:42:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

凛華せらちゃん生中継

本日さいたま文化センターで上演されている『赤毛のアン』
元宙組の凛華せらちゃんが出ています。
そして、ご自分のブログで今まさに実況中継中( ̄∇ ̄;)!!!
うわー、やっぱり美人さんだねぇ~。
  1. 2005/12/25(日) 13:48:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

Powered by FCafe

