ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しょこたんとシンクロ♪

また、しょこたんとシンクロしちったー♪
うわぁ~い(・∀・)ノ

●はにほへといろは
●とこぶし

「貝殻はキモカワエロス」ってゆってる!!!www
やっぱりNE♪www
貝殻はエロイよ。そうだよ。www


<わんさんのエロ貝これくそん>※18禁
●紫ひだひだ
●つるつる
●ピンクのひだひだ

  1. 2006/06/30(金) 07:48:06|
  2. エロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天使度⇔悪魔度測定テスト(再)

解説ページののりたんが、
堕天使というよりも、むしろ悪魔に見えるんですけど。

というわけで、前にもやった「天使度⇔悪魔度測定テスト」を、
思い出したので今さらまたやってみます。
ちなみに前回のわんさんの結果は“魔王”でした(・∀・)ノ

ではでは……。

●天使度⇔悪魔度測定テスト

【“天使度⇔悪魔度測定テスト(再)”の続きを読む】
  1. 2006/06/30(金) 07:27:32|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:4

“堕天使”解説変更(・∀・;)ノ

公式の“堕天使”の解説が大幅に変わってますた(・∀・;)ノ
(昨日は『タランテラ!』も微妙に変更されてたよNA)
(「スペイン」とか「アマゾン」とか「カリブ」とか消えたw)

以下、全文引用。

【““堕天使”解説変更(・∀・;)ノ”の続きを読む】
  1. 2006/06/30(金) 07:15:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ライチ

沖縄で、生のライチを見かけたので連れて来ました。
(東京でお目にかかれるのは、冷凍ものばかりなのでつ)

06-06-29_21-40.jpg

ああ、なんでこのごつごつとした
爬虫類の背めいた無骨な表皮の下が、
こんなにも侵しがたく美しい半透明の乳白色なのだろーか。

皮を剥いてはその白肌にかぶりつく快感といったら(・∀・)ノ

  1. 2006/06/29(木) 22:39:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アルバトロス追加公演決定

●2006/06/29
 朝海ひかるバウ・スペシャル『アルバトロス、南へ』について(追)
(公式)
※日本青年館の追加公演(7/19 18:00)が決定いたしました。
とさ。

去年まで、誰がこの事態を予想したでありましょうかwww
さすが、「オスカル役でブレーク」ですwww→元ネタ

  1. 2006/06/29(木) 19:16:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

公式に堕天使解説ページ

●Musical Fantastique『堕天使の涙』
 レビュー・アラベスク『タランテラ!』解説ページ
(公式)
 20世紀初頭のパリを舞台に、人間界に現われた堕天使(ルシファー)が、永遠に踊り続ける魔法の赤い靴を与える相手を求めて彷徨う物語。フレンチレビュー、バレエ、タンゴ等、当時のパリに流行していたダンスシーンを織り交ぜながら、文化が爛熟し人々が本能と欲望に溺れていく中で、人の心に住む天使、人間の美しさを謳い上げる。
コムロさん、人間ではないような美しさがあります。
まーちゃんも、心を持たない綺麗なマネキンみたい。
時代を表したファッションもよく似合っていています。

不安を掻き立てるような
にび色の空に霧が立ち込めたようなバックも
物語の雰囲気を伝えていていい。

コムロさんの最後の役は、“ルシファー”、ですか。
シルバ、オスカル、堕天使と、
涼風真世の歩いた道を辿っているのが
ひじょーによくわかりますなぁ……(黙)。
※カンちゃん(涼風)は、2番手時代の『天使の微笑・悪魔の涙』と、
 さよならバウ『ロスト・エンジェル』とで、2度も堕天使を演じています。


20世紀初頭パリというと、
パリ万博が開催されていた『銀の狼』よりも少し後の時代。
第一次世界大戦前、エコール・ド・パリ華やかなりし頃、
星組の『1914-愛-』の辺りが舞台でしょうか。

うん、楽しみです。


 "タランテラ"は毒蜘蛛の名前。その蜘蛛に咬まれた時、解毒の為に人々が踊ったとされる音楽・舞踊の名前がやはり"タランテラ"。或いは、蜘蛛の毒によって引き起こされるという「舞踏病」のことをも、また"タランテラ"と言い表す。「舞踏病」は中世ヨーロッパに大流行した社会現象で、それは抑圧された民衆のパワーが暴走して吹き上げた狂乱であり、その混沌と熱狂はカーニヴァル的な祝祭空間となって時空を超越する。この作品は、「舞踏病」をもたらす一匹の毒蜘蛛タランテラが、そのルーツを辿るように旅をする情景をつづっていく、情熱的かつ神秘的、そして生命力に溢れたレビューである。
ふふ……。

熱く甘ったるい狂乱の渦──。
取り付かれたように踊る群衆──。
原始的な意味での“カーニヴァル(=カニバリズム)”をも
連想させる解説ですなぁー。
知的で悪趣味で、好みではあります(笑)。

生きるために相手を誘い、食う、死と裏返しの生、
そんなんが今のコムロさんにこそ似合うと思うが、
まさかタカラヅカですからそこまでは。
あっはー(・∀・)ノ

でも、内容には期待してる。
すごく期待してる
絶対いいと思う。
オギーを信頼してるぜぇぇぇ~~~~~!!!


つーか、どうしようーー。
どうしても、オギーショーとえりこのカクカクダンスが
頭の中で繋がらない~~~~~~~~(爆)(爆)(爆)。

  1. 2006/06/29(木) 19:11:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

とうこちゃん星トップ内定

●最初の舞台は12月 シアター・ドラマシィ公演「ヘイズ・コード」
 星組トップスターに安蘭けい
真公式ENAK)
 宝塚歌劇団は29日、11月12日付で退団する星組トップスター、湖月わたるの後任に同組の安蘭けいが就任することが内定したと発表した。
 就任後の最初の舞台はシアター・ドラマシィ公演「ヘイズ・コード」(作演出・大野拓史、12月15~27日=大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ、来年1月4~11日=東京・日本青年館)。
順当すぎるほど順当な人事。
しっかし、学年といい、発表の時期といい、
遅せーーーーーっ!!!

客観的にみて安蘭けいという生徒が
足踏みさせられていることほど
不可解なことはなかったわけだけど、
解消することになって、やっとすっきり。

真ん中という地位で、
大劇場の客席に座る者の心をねじ伏せ、
ぐいぐい引っ張っていかれるような快感を
味あわせてほしいと思います。

おめでとう、とうこちゃん。


<関連>
●『ヘイズ・コード』あらすじ(公式)

  1. 2006/06/29(木) 18:42:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

キュプルンしよっ

檀ちゃんが、テレビCMに出てるって?
ふぅーん。

●キュプルンCM動画

なるほど。
首の太さが檀れい。

●ライオン・プレスリリース
 「檀れい」さんは、宝塚歌劇団時代に2度の中国公演に出演、“楊貴妃の再来”と絶賛された宝塚歌劇団きっての美人娘役でしたが、2005年8月に退団されました。今回のTVCMは、「檀れい」さんにとっては初のCM出演となります。CMを見た女性が「私もあの様な美しい人になりたい」と憧れを抱く美しい女性、“美のシンボル”として「檀れい」さんを起用しました。
ふぅーん。
「美人」としての完成度は高いにもかかわらず
手垢が付いてないということで、
新鮮さがあるのではないでしょうか。
その点で、初期の韓流ブームの女優さんに
通じるところがあると思われ。


<関連>
●松竹HPプロフィール
●檀吉出演・映画『武士の一分』公式サイト

  1. 2006/06/28(水) 23:04:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

帰宅

帰ってきちゃった~ん。
は~……。

慶良間で潜るのは、ものすごく久しぶりだったのですが、
やはり珊瑚がねぇ……。
海底が色の変わった珊瑚だらけで、見るも無残な瓦礫の山。
珊瑚と共に住んでいたお魚ちゃんたちも姿をひそめ、
さびしい限りです。

98年のエルニーニョの影響による水温の上昇で、
世界的にダメージを受けたそうなのですが、
その後の地球温暖化の影響もあり、
回復はなかなか進んでいないように感じました。

にしても……
体験ダイビングは、砂地でやれ~~~!!!
中世浮力もとれねーで、サンゴ折るな~~~!!!
スノーケルで水面に浮いててくださ~~~い!!!!!

  1. 2006/06/28(水) 22:40:47|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゆいレール

20060628133610

わ~い♪
ゆいレールの一番前の席だ~o(^o^)o
到着のチャイムが沖縄民謡なの。

  1. 2006/06/28(水) 13:36:10|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そば3杯目

20060628123622

めずらしい、胚芽が入ってるそば。
フーチバー(ヨモギ)が別添えされてます。
首里系そばか?
おいしい。

  1. 2006/06/28(水) 12:36:22|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかあさんといっしょ

20060628121510

スプーだぁ♪

スーパーは楽しいにゃ~(笑。

  1. 2006/06/28(水) 12:15:10|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆腐一族

20060628115411

ゆしどうふ
厚揚げ
島豆腐
豆乳

どれも熱々でつ!
うまそ~(>_<)

  1. 2006/06/28(水) 11:54:11|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジーマーミトーフ

20060628114818

ジーマーミ(ピーナツ)トーフ大~好き♪
豆腐ようと一緒にお買い上げ~♪

  1. 2006/06/28(水) 11:48:19|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高速船

蜘蛛

20060628080905

窓に大きな蜘蛛が……。

あああ…のりこが……
のりこが呼んでいる。

  1. 2006/06/28(水) 08:09:05|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝山シークワーサードリンク

20060628072112

“沖縄県特産!やんばる育ち”
“すっきり!さわやか!sea-sun勝山シークワーサードリンク”

すっぱすぎず、甘すぎず、さぱーりしていておいしーでつ。
果汁は10%未満だけど、ビタミンC70mg入りの栄養補助機能食品。
日焼けすると失われるビタミンCの補給もできて一石二鳥♪

販売者:有限会社勝山シークワーサー

  1. 2006/06/28(水) 07:21:13|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日の収穫

ホンソメワケベラたん

20060627191844

ホンソメワケベラたん ギザカワユス
すりすりつんつんしてくるの(*´д`)...

 ※習性です

  1. 2006/06/27(火) 19:18:44|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青のグラデーション

20060627191513

キレイスな~
キレイスな~
キレイスな~

  1. 2006/06/27(火) 19:15:14|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スケスケ

20060627110320

ここで水深10mくらいかなあ。
スケスケでつ(・∀・)ノ
透明度さいこー。

  1. 2006/06/27(火) 11:03:20|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シイクワシャーティー

20060627072107

甘い紅茶。
特にシークワーシャーらしい味はしない(笑。
薄いレモンティといったところ。

果汁:0.1%
製造元:沖縄伊藤園

  1. 2006/06/27(火) 07:21:08|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つるつる

20060626181217

今日はつるつるのばかりでした。
わんさんは、つるつるよりも
ひだひだの方が心ひかれます。

  1. 2006/06/26(月) 18:12:17|
  2. エロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

透明

そば2杯目

20060626141807

潜ったあとのそばは、また格別に……マズくてうまい(・∀・)ノ

  1. 2006/06/26(月) 14:18:07|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンカン100

20060626083628

沖縄の冬の名物“タンカン”。
そのタンカンを、皮ごと丸しぼった100%ジュース。

濃縮還元じゃないので、自然なさっぱりさですが、
さすが皮ごと絞っちゃっただけあって、
苦みが立ってまつ(・∀・;)ノ

お値段はかなりすばらしいでつWWW

製造元:沖縄バヤリース

  1. 2006/06/26(月) 08:36:28|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3つの“R”ってなんだっけ

20060625190017

リサイクル、リユース
、あとなんだっけ?

集落で唯一の雑貨屋さん(つか、なんでも屋さん)。
再利用は環境保全の基本でつ(`・ω・´)

  1. 2006/06/25(日) 19:00:18|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

マンホール

20060625181311

蘭子さんへ

これはいかがでしょう。
波の模様で、「空気弁」って書いてあります。
マンホールの蓋をよく見ると、
「おすい」「電気」「消火栓」とかって書いてあるのですが、
そのうちの何がマンホールマニアを満足させられる
マンホールなのでしょうか?

わんさんは、のりこのマンホールが気になります。

  1. 2006/06/25(日) 18:13:11|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本日の収穫

地球温暖化

20060625105715

慶良間もかなり珊瑚が死んでるなぁー……。

  1. 2006/06/25(日) 10:57:15|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

FC2Ad

Powered by FCafe

