ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コムパーツ萌えアンケ、もうすぐ締め切り

さて、タラタラ開催中のアンケート、
「教えてあなたのコムたんパーツ萌え」、
今週の日曜日あたりに終了しますです。

TCAも始まりますし、
スカステで“堕天使”関連の映像も増えてくるでしょうし、
“アルバ”が終わってからのコム欠も、
そろそろ解消されてくることと思いますので(・∀・)ノ

2006/8/31 23:30現在の投票状況は、
どんな按配でございましょうか。
見てみたいと思います。

【“コムパーツ萌えアンケ、もうすぐ締め切り”の続きを読む】
  1. 2006/08/31(木) 23:57:47|
  2. 投票&アンケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミリーランド

fl01.jpg

「ファミリーランド」?

まだあったの?
しかも屋上?

【“ファミリーランド”の続きを読む】
  1. 2006/08/31(木) 22:27:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

たかコン

●宝塚歌劇元トップスター、和央ようかがコンサート(ENAK)

2007年1月19日~28日
於:東京都内(会場未定)
演出・構成は小池修一郎。
企画・制作・主催 宝塚クリエイティブアーツ。

まりたんは出ないの~?(・∀・)ノ

  1. 2006/08/30(水) 23:47:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

錦マヨネーズと瀬奈さん

なんでも、発売中の『GRAPH』で、
月組トップスターさんであらせられる瀬奈じゅんさんが、
錦マヨネーズを好物としてあげていらっしゃるとか
小耳に挟みましたが、ホンマでっか?

わんさんも、アレ、大好きでーーーーつ(・∀・)ノ
ムラに行くとき、梅田に寄るときはいつも必ず買いまつお♪

ちっちゃくて、カリカリッとしてて、
ほんのりマヨネーズの味がほどよくて、
エビとゴマと青海苔と3種類も味があって、
エビを食べると、
次はゴマだよなって思ってゴマ食べて、
じゃあ青海苔はどんな味かなって思って青海苔食べて、
エビはどんな味だったっけって思ってまたエビ食べて、
って、エンドレスでつ(危)(・∀・)ノ


NISHIKI.jpg

梅田阪急の地下では量り売りしてまつ。
あらかじめ袋に詰められて並んでいるのもあって、
わんさんはいつも大きい方の袋を買ってます♪

【“錦マヨネーズと瀬奈さん”の続きを読む】
  1. 2006/08/30(水) 23:19:47|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

ピュアラルグミ[ライチ]

20060830083613.jpg

新発売のピュアラルグミ[ライチ]をGET!!
パッケージには、赤いゴツゴツした皮を半剥きにされた
ライチ姫の白肌が放置されています(;゚∀゚)=3

【“ピュアラルグミ[ライチ]”の続きを読む】
  1. 2006/08/30(水) 08:36:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

「M.A.」ブログ

11月1日から上演される、東宝の大型ミュージカル
『M.A.』のブログが開設されました。

マリー・アントワネットの衣裳の画像が
載っているのですが、ため息が出るほど美しい。→こちら

う~ん、これだけでも見る甲斐がありそう。

このドレスは、現在帝国劇場の玄関入口に展示されているそうです。
ご観劇、またはお近くをお通りの際はご覧になってはいかがでしょう。



<関連>
●『M.A.』公式サイト

  1. 2006/08/30(水) 00:07:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

わたとうラブラブ舞台写真

あすかたん星組トップ内定、おめっとさんです(・∀・)ノ
とうこちゃんとふたり、リコとコンチータだぁ~。
やさぐれトップコンビって感じでたのしすなぁ~ww

と こ ろ で !!!

今キャトルで売っている『愛するには短すぎる』の
湖月さんと安蘭さんツーショ舞台写真がすげーことになってるって、
皆さまご存知でしたか?!
わんさんも今日知ったんですけどっ!!!

大変なことになってまつ!!(鼻血ふきつつ)

どんなのかっちゅーと、こんなんです。

 ↓ ↓ ↓

【“わたとうラブラブ舞台写真”の続きを読む】
  1. 2006/08/29(火) 22:26:25|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:3

アルバ青年の主張18

最近、携帯アプリの花札に夢中のわんさんです。

はーーい、アルバ青年の主張、
DVD発売告知もネットに出ましたが、
まだまだ続いてまーす(・∀・)ノ

わんさん、初めまして。
はじめますて(・∀・)ノ
わんさんです(・∀・)ノ

「アルバトロス」で検索していて、わんさんのロバみみブログにたどり着きました。
アルバトロスについて解釈募集!ということですので、ちょと書かせて頂きたいと思います。
ほー。
それはそれは、ご縁がありましたこと、喜ばしく思います。

うちは一応、朝海ひかるさんファンブログではなく、
ヅカバラエティブログのつもりなんですけど、
やはり、やってる人が朝海ひかるさんファンなので、
おのずと朝海ひかるさんネタが多くなり、
結果、朝海ひかるさん関連ワードで
検索していらっしゃる方が多いです。

さて今わんさんは、
何回「朝海ひかるさん」という言葉を打ったでしょう。(正解:4回)

ちなみに、8月1~29日の検索ワードベスト5は、

1 ロバみみ 2,920件(21.5%)
2 朝海ひかる 1,451件(10.7%)
3 年齢 329件(2.4%)
4 宝塚 189 件(1.3%)
5 アルバトロス 132件(0.9%)


でした。
「アルバトロス」は5位でしたねー。

「朝海ひかる 年齢」で検索していらした方が
332人もいらっしゃったのですが、
なんでそんなことが知りたかったのでしょうね(笑)。
うちには今までは書いてなかったので(つか、書く必要がなかったので)
実際のところお役に立ててませんが(・∀・)ノ

まあ、高校行って、音楽学校2年通って、
1991年初舞台っていうと、まあこれくらいかな
という年齢が見えてくるかと思います。
まさに熟れどき、女盛りでつねぇぇぇ~~~(*´д`;)…

ついでに、「高齢出産」と呼ばれるのは、35歳過ぎての初産でつ。
や、深い意味はありませんお(・∀・)ノ


前置き長すぎやん!!!>オレ

【“アルバ青年の主張18”の続きを読む】
  1. 2006/08/29(火) 20:09:26|
  2. アルバ青年の主張
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪星娘役トップ発表

娘役トップ人事が発表になりましたね。

雪組娘役トップに、となみちゃんが星からスライド。
出戻r……ピーッ
アントワネットにシシィですかぁ。
お妃様役者になりますねー。
ちかりんとの相性は、どーなんでしょうね。

つーか!!
ゆみこはっ!?
ゆみこじゃないのかっ?!・゜・(ノД`)・゜・

星組娘役トップは、あすかたんです。
とうこちゃんと、実力派トップコンビですね~。
大劇場お披露目は諦めるとして、
見応えのある作品が当たるといいでつね~。

  1. 2006/08/29(火) 17:33:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

昭和歌謡大全集

いやぁー、終わっちゃったぁー。
昭和歌謡大全集第27弾(テレビ東京)
毎年出る歌手の人数が減っていくんだよこれが。
いつも司会者席にいたコロムビア・トップさん
亡くなりましたねぇ……。

わんさん、日本の戦中~戦後辺りの
流行歌や歌謡曲というのが好きなんですお。
「昭和歌謡大全集」っていう、
なつかしのメロディを集めたCD30枚組持ってますし。

昔の歌は、“情緒”というものがあったですよ。
歌詞がいいしね。
曲もいい。

そして、昔の歌手はちゃんと声楽をやってた人が多いので、
喉の鍛え方が違います。
だから、歳をとってもよく声が出る。

ホント、素晴らしいっす。
プロですよ。
そんでもって、そういうプロが、
人々に夢を与えていた時代なんでつね。

【“昭和歌謡大全集”の続きを読む】
  1. 2006/08/28(月) 23:12:20|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

“堕天使”つれづれ

さてさて、雪組さんのお稽古は、
毎日遅くまで続いているようですね。


あああ、もうコムちゃんは、
ルシファーになりきってるんだろうにゃー・゚・(ノД`)・゚・

素敵なんだろうにゃー
かっこいいんだろうにゃー
綺麗なんだろうにゃー
かわうぃんだろうにゃー
妖しいんだろうにゃー
色っぺーんだろうにゃーーーーーーーーー(萌え→大泣きののちどん底)。

【““堕天使”つれづれ”の続きを読む】
  1. 2006/08/28(月) 22:43:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

キムシン大好評の巻

キムシンが演出した、ハロプロの『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』が、
昨日大盛況のうちに千秋楽の幕を下ろしました。

ヅカヲタの中では、青臭い主張と雑な演出に加え、
アホらしい歌詞や不快な台詞、不必要な暴力シーンで
ボロクソに言われがちなキムシンですが、
“リボン”は原作つきだったという幸運と、
それほどおいたをしなかったということからか、
モーヲタの皆さんからは大好評で、
2ちゃんの狼板には、「木村信司さんにお礼を言うスレ」が
立ち上がり、熱い声援が送られています(・∀・;)ノ

盛り上がりの様子は、ここの下の方にこっそり追記してありますので、
ヅカヲタの皆さんは覗いてみると、
とっても面白いものが見られると思います。

「来年もぜひキムシンを」という声もあるようですので、
大半のヅカファンは「もうキムシンあげちゃっていいよ」
くらい思っていると思うのですが、
次回はぜひこだまっちなんてどうでしょう。
あ、でも、こだまっちは娘役が書けないからダメか。
では、こだまっちはジャニーズに派遣な(迷惑だから!!)。

んじゃ、サイトーくんなんか派遣してみたら、
モーヲタがいくらヲタだからって引いちゃうような展開を見せてくれて
意外や意外、すごく面白かったりしたりしたら
ハロプロとヅカの将来のためにもいいかもしれないですね。
って、全然正しく意味の通じる日本語を書くという気がありませんね。<わんさん

しっかし、この舞台の成功で、
キムシンの内部株はまたしても急上昇ですねぇ……orz



<関連>
●その他のロバみみさん内リボン記事

  1. 2006/08/28(月) 22:40:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

しょこたん大反響

24時間テレビのしょこたん、大反響らしいでつお。
ブログでも次々に「しょこたんのお父さんが中川勝彦」だって
今日始めて知った人とかが記事をうpしてるみたい。

しょこたんが、武道館からお父さんにもらって、
思春期に一度捨ててしまったけど、
桂子(しょこたんのお母さん)が拾っておいてくれた
バースデーカードの画像をうpしてます。→こちら

生きるってことは、ある人たちにとっては、
生きた証を残していくことなんですよね。

わんさんにとって人生は、
ただ死ぬまでの時間を
できるだけ気楽に過ごすことなんでつけど。

そんなわんさんの生きた証は、
「ロバみみ」さんでつかね(サイテーwww)(・∀・)ノ

  1. 2006/08/27(日) 18:44:41|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リボンの騎士2回目

というわけで、8月26日(土)、
再び『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』を観てきたわけです。

だってモーヲタの友だちが、梨華フランツ見たいっていうからww
ファンかどうかという価値観を抜きに考えれば、
『レ・ビジューブリアン』抜きの『暁のローマ』よりは、
確実に金を払う価値のある作品だと思うし(爆)。

【“リボンの騎士2回目”の続きを読む】
  1. 2006/08/27(日) 16:57:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

しょこたん24時間テレビ出演中

あああ~~
今ちょうど、24時間テレビにしょこたんが出てる……
お父さんのこともやってるお……

しょこたん、カワユスカワイソス
病床でお父さんが、白血病でやせ細り力の入らなくなった手で
作った絵本……バースデーカード……。
お父さんの愛は偉大だお・゚・(ノД`)・゚・
死んでもなお、その愛は
しょこたんを包んでるんでつね……。

こんなバックグランドがあるから、
ますます放っておけないしょこたん。
幸せになってほすぃでつ。



<関連>
●イエティ(しょこたん☆ぶろぐ)

  1. 2006/08/27(日) 14:59:41|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スタカレから来年の人事を読み解く

8月21日に来年のカレンダーの掲載メンバーが発表されました。
毎年この時期、来年のラインナップ発表と共に人事を読むソースとして
お盆でヅカ離れしたファンを呼び戻すため、
餌としてばら撒かれるネタであります(そうなん?)。

出遅れましたが、わんさんもヅカブロガーの端くれとして、
乗ってみますお(`・ω・´)シャキーン

参考→裏公式ENAKさん


理事を除けば5組中のトップ・娘役トップ・2番手しか載らない
スターカレンダー。

来年の掲載メンバーは以下のとおり。
(配置は、発表済の組替え後の所属)
(*は初登場)

専科 轟 悠
花組 春野寿美礼、*桜乃彩音、真飛 聖
月組 瀬奈じゅん、彩乃かなみ、霧矢大夢、*大空祐飛
雪組 水 夏希、彩吹真央
星組 安蘭けい、白羽ゆり
宙組 貴城けい、*紫城るい、大和悠河

なんつっても最大の注目点は、
雪とぷになる水夏希の相手役が誰になるか
ということですが……。



読めた……。

【“スタカレから来年の人事を読み解く”の続きを読む】
  1. 2006/08/27(日) 11:17:36|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:6

薮さんの“リボン”評に噛み付いてみる

『BLACK???』のaiaiさんが、ネタ振りしてくださっているので、
飛びついてみます(・∀・)ノ→この辺

●サンリオピューロランドで上映「くるみ割り人形」大盛況…歌劇団協力の外部公演
(スポニチOSAKA宝塚支局)
 衣装や城の装置など宝塚顔負けの豪華さで、甲斐正人が作曲した音楽も本格的なもので、ミュージカルとしての体裁は整っている。
 しかし、モーニング娘。のメンバーにきちんとした芝居をさせようとしたことに無理があり、サファイア姫を演じた高橋愛は熱演だったものの、一夜漬けで男役をさせること自体無謀だった。
 作り自体もやや古めかしく、全体にテンポが悪い。もっと斬新な演出の工夫がほしかった。
【“薮さんの“リボン”評に噛み付いてみる”の続きを読む】
  1. 2006/08/27(日) 10:37:02|
  2. 今週の薮さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アルバDVD

“アルバ”DVDは2006年10月5日発売。→TCAサイト

特典映像は、
(1)一部シーン(ACTII “アルバトロス、南へ”の朝海ひかる出演シーン)を別アングルでも収録
(2)日本青年館と宝塚バウホールでの千秋楽映像(ハイライト)
(3)稽古風景ハイライト

だそーでつ。

千秋楽映像も入るんだ……・゚・(ノД`)・゚・
涙のあいさつも入っちゃうのかなぁ……・゚・(ノД`)・゚・
なんだか見るのが辛いお(アイタタ)。

  1. 2006/08/26(土) 00:11:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

星コパ動画

本日発売になった星組コパの動画が
TCAのサイトで少し見られます。→コチラ

宙組さんとはだいぶイメージが違いますねぇ~。
わたるちゃんといい、とうこちゃんといい、アダルトな感じ。
てか、『愛のボレロ』って、こういう歌だったんでつね~(●▽●)!

  1. 2006/08/25(金) 23:57:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

堕天使キャラ解説

ネットに落ちてたよ~。
たぶん当たってるようです。

ルシファー(神によって地獄に落とされた堕天使):朝海ひかる
リリス(輝かしい地位から転落した盲目のバレリーナ):舞風りら
ジャン=ポール・ドレ(新進気鋭の振付家):水 夏希
ジュスティーヌ・ルブラン(ジャン=ポールの生みの親):五峰亜季
アンリ(狡猾な台本作家):未来優希
エドモン・ド・レニエ(スランプに苦しむ音楽家):壮 一帆
アデーラ(混血のダンサー、ジャン=ポールの恋人):天勢いづる
セバスチャン・ルグリ(敬虔なクリスチャンのピアニスト):音月 桂
シャルロット(教会のボランティアを手伝うバレリーナの卵):山科 愛
マルセス・ドレファス(音楽家・エドモンの弟子):彩那 音
サリエル(ルシファーの弟子):凰稀かなめ
イヴェット(若い踊り子、セバスチャンの恋人):大月さゆ

  1. 2006/08/25(金) 15:37:10|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:8

博多座コパ千秋楽報告(4)

昨日、博多座コパの楽報告をお寄せくださった
ぴゅあかしファンさんより、
「ふと記憶が甦ってきたので」
とのことで、追加のご報告がありました(・∀・)ノ

【“博多座コパ千秋楽報告(4)”の続きを読む】
  1. 2006/08/25(金) 00:00:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

しょこたんいんたぶー

●しょこたんインタビュー(小学館ファッションネット『FAnet』)
――おうちではどんな生活をしていますか?

中川さん:半身浴に凝って1日4時間入っていることもあります。お風呂の中でアニメ見て、ブログ書いて、貧欲にいろんなことしなきゃと、かなり生き急いでいます(笑)。

――子供の頃から欲張りだったんですか?

中川さん:10代の頃はぼーっとしていて、すごくネガティブでした。“どうせこんな人生だ”とわざわざ嫌なこと探してみたり。ところが、20才になった瞬間に全てが変わりました。“何してんだ私、いつ死ぬかわかんないんだぞ”と。それとマミタス(中川さんの愛猫)が家に来てからですね。

しょこたんのお父さんは、80年代に美形ミュージシャンとして活躍し、
白血病のため32歳で早世した中川勝彦
しょこたんには、幼い娘や家族を遺し、
志半ばで亡くなったお父さんの人生が、
強く影響しているんでしょうねぇ……。いとしいでつ。


そんなしょこたんが愛してやまないマミタスの写真集が、
明日発売されます(・∀・)ノ→『ギザ☆マミタス!!』

「購入者には、なんとマミタス様の着ボイスが無料で
 ダウンロードできる特典付!」
ほすぃ……www

  1. 2006/08/24(木) 22:54:57|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

しょこたんおめー

わんさんは、圧倒的にアワビだったのにウニの勝ち!!

「ウニにまみれて死にたい!!」byしょこたん

子どもの頃に食べた焼ウニがぱさぱさでおいしくなくて
トラウマになっていたしょこたん、
「焼ウニって、こんなにおいしいんですねぇ~」って。
良かったね~www

ちくしょー!
アワビステーキ食べに行ってやる~~~!!

  1. 2006/08/24(木) 22:13:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

一般社会の中のヲタクポジ

しょこたん控え目でカワユス~(´・ω・`)
うねうねうごめくギザエロスなアワビを眼前に
超興奮しているはずなのに~(笑)。
しょこたんにコメント振ってくれた三宅裕司は大人だな~~~W

060824giza.jpg
ヌコも興奮(・∀・)ノ

  1. 2006/08/24(木) 21:46:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

どっちのしょこたん

しょこたん案の定周りと打ち解けてねえ(爆)!!
ゆえに映りが控え目なり!
デヴィ夫人ばっかり映ってるお(´・ω・`)

  1. 2006/08/24(木) 21:24:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

どっちの料理ショーにしょこたん☆

わーい♪
今日のどっちの料理ショーは、しょこたん出演だぁ!!

しかも、ウニvsあわび!!www

awabi.jpg
思わずサムネイル極小化。

しょこたん、大興奮にちがいなす(・∀・;)ノ
必見www


<関連>
●とこぶしをギザエロスとか言うしょこたんw(しょこたん☆ぶろぐ)

  1. 2006/08/24(木) 20:51:05|
  2. エロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLACK2

20060824190313

食っちゃった~。
食っちゃった~。

60円だなんて、コストパフォーマンス高すぎだぁ~o(^o^)o

  1. 2006/08/24(木) 19:03:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

パンダ物語-涙の最終回-

パンダにつきまとわれているという妄想に取り付かれている
よい子のお友だちから、その後の様子が送られてきました。
マエセツ→その1その2


pan.jpg
新居をパンダに占拠され約一月……
ゴロゴロ居て困り果てていると、
サカイさんと言う、パンダが好きな人が
引き取ってくれることになりました。

サカイさんが、
「外に出しといてくれたら勝手に持って行きますわっ」
と言うので仕事がある私は、駐車場に繋いでおきました。
【“パンダ物語-涙の最終回-”の続きを読む】
  1. 2006/08/24(木) 18:13:43|
  2. パンダちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博多座コパ千秋楽報告(3)

続きましては、アドリブ報告でつ。

前楽と大楽を続けてご覧になったため、
記憶がごっちゃになっている部分があるかもとの
お断りつきでございました(笑)。

【“博多座コパ千秋楽報告(3)”の続きを読む】
  1. 2006/08/24(木) 00:37:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

博多座コパ千秋楽報告(2)

ぴゅあかしファンさんから、
さらに詳細なご報告が寄せられました。
素敵な千秋楽だったようでつね~~~♪

宙組、最高~!!
博多弁出まくりの、めちゃ楽しい千秋楽でした。
【“博多座コパ千秋楽報告(2)”の続きを読む】
  1. 2006/08/24(木) 00:08:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

Powered by FCafe

