ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍馬関連TV

そうそうそうそう壮一帆!
そういえば、宙の初日を見計らったのかというくらい
タイミングよく、龍馬関連の番組が放送されます。

●その時歴史が動いた
 「双方向企画 歴史の選択・坂本龍馬暗殺 黒幕は誰か?」

歴史を“複眼”で見つめ、その実像に迫る、視聴者参加型の双方向企画『歴史の選択』。
今回のテーマは、「坂本龍馬暗殺の謎」。慶応3 (1867) 年11月、坂本龍馬は京都で暗殺される。実行犯は逮捕されるが「誰が暗殺を命じたか」は明らかにされず、真相は謎のままとなった。
幕末、新国家建設のため積極的に動いていた龍馬は、その斬新な構想が真の意味で理解されず複数の勢力から狙われていたからである。
近年の研究成果を盛り込み、「幕府黒幕説」と「薩摩藩黒幕説」という、二つの有力な説を検証。龍馬が画策した大政奉還に危機感を抱いた幕府なのか?それとも平和的政権交代を目指す龍馬が邪魔になった薩摩藩なのか?
番組では、地上デジタル放送と携帯電話の双方向システムを通じて、視聴者の皆さまに投票してもらい、その結果を番組の中で発表します。
さらに番組の最後には、得票数が多い説だけ“おまけ”のエンディングVTRを放送します。
幕末最大のミステリー「龍馬暗殺の謎」、推理するのはテレビの前のあなたです!

明日、11月1日 (水)22:00からNHK総合でつよ(・∀・)ノ

  1. 2006/10/31(火) 22:50:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コムちゃん退団関連記事

まとめてみますた。

●雪組公演千秋楽 朝海ひかる退団記者会見(公式)
入りの画像もあり、公式にしては仕事も速かったのではないかと。
(つーか、“公式”なんだから当たり前かも)
記者会見の袴姿がすっきりして美しいにゃー。

●雪組トップコンビ 大劇場にサヨナラ 愛のしみこんだ大階段 1段1段踏みしめて(ENAK)
●サヨナラ写真グラフ(同上)
10月31日20:07 本公演とさよならショーの画像が追加になっています。

●朝海ひかる本拠最後の「オスカル」熱唱(nikkansports.com)

●朝海ひかる、宝塚大劇場に別れ「一生忘れません」(ZAKZAK)

●「宝塚の愛 一生忘れない」朝海ひかるが本拠地で退団公演(中日スポーツ)

●朝海ひかる 大劇場にサヨナラ(デイリースポーツonline)

●宝塚雪組・朝海&舞風 大劇場でサヨナラショー(スポニチアネックスOSAKA)

  1. 2006/10/31(火) 22:35:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

エロこむろCD

帰宅早々、よい子のお友だちから、
すてきなお知らせをいただきますた(・∀・)ノ
わんさんおかえりなさい!
楽の報告ありがとうございました!!

ご存知かも知れませんが、
TCAショップHPにコムちの退団記念DVDの特集が出ました!
最初に現れるCDジャケットのコムロさんがエロいです!(;゚∀゚)=3


どぅれ(ゆらり)(←用心棒の先生風)。→ここ

むっひゃーーーーー(;゚∀゚)=3

かーーーーらーーーーだーーーーのーーーー
せーーーーんーーーーーがーーーーー
でーーーすーーーーーーぎーーーーでーーーーーーすーーーーー

すーぱーエロス!!!!!

わんさんは、透視能力を使って、乳●とヘソが見通せますお。
どんなもんだい。えっへん(・∀・)ノ

  1. 2006/10/31(火) 21:21:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

たでーま(・∀・)ノ

たでーまなのです(・∀・)ノ
3泊4日の旅から帰ってきますた。
ああ、やっぱりキーボード打ちはいいね☆

現地からの携帯による投稿の誤字脱字勘違いを修正し、
ここに1枚画像を追加しておきますた。
コムロさんに鉢巻とはっぴを装着する雪組メンw
(追記:21:09 さらに肖像権を侵害しない程度の
 画像を追加しときますた(・∀・)ノ)


コムロさんは、成すべきことを成し遂げて、
立派になっての“卒業”で、わんさんとしては
「すごいなー」「立派だなー」と感心するのみで、
寂しくや悲しさは一切なく、涙は出ませんでした。
ただひたすら、「ホントによかったね」「おめでとう」という気持ちです。

本人も、過酷な公演の中においても、
あんだけ毎日「前進・前進」と有言実行していちゃ、
きっと悔いも残ることはないでしょう。


メディアもさよならを報じていますね。

【“たでーま(・∀・)ノ”の続きを読む】
  1. 2006/10/31(火) 20:20:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

入り報告訂正とショーのちかりん

スカステニュースで見たら、まーちゃんだけじゃなくて、
ちかりんもペガ子の付いたロングシャンシャンを
持ってコムちの露払いしてますた!
わんさんのいたところからは見えなかったよ~~~!
ごめんよ、ちかりん~~~!!(-人-)

昨日のちかりん、ショーのコムちゃんと顔を合わすところでは、
何回もウッと来そうになり、眉を波波にして涙を堪えてました。

【“入り報告訂正とショーのちかりん”の続きを読む】
  1. 2006/10/31(火) 10:01:08|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

朝海ひかる退団挨拶

おはよーございます。
昨夜は、梅田のB級グルメを堪能したあと、
ikariのマンゴープリンロールケーキの1本食いに挑戦し、
破れたわんさんです。

朝目が覚めてテレビをつけたら、
ちょうど昨日の千秋楽の模様の放送が始まるところでした。

あー、皆、いい顔してるよにゃー。
まさえのチョコチョコ歩きかわええ~~~!!
茶運び人形みたい~~~ヽ(*´∀`*)ノ

なすべきことを成し遂げ、
“退団”というよりも、“卒業”という言葉が
まさにぴったりの、コムロさんの挨拶をまとめてみますた。

【“朝海ひかる退団挨拶”の続きを読む】
  1. 2006/10/31(火) 07:56:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

千秋楽のいい人たち(2)

えりこぉぉぉ~~~・゚・(ノД`)・゚・

えりこ、ホントにすげーいい奴だったYO!

私服がほとんどグッチってえーマジっすか
実はタグをよく見たら「グッシ」とかじゃないんすか
と問いたいくらいのオサレっぷりが
ダサ男のカワユスさで微笑ましいえりこ。
“女”を微塵も感じさせないえりこ。

新公学年で花から雪に異動してきて、
細身でスタイルよくて上品で「爽やか壮さん」だったのに、
いつの間にか路線系二枚目に“ヘタレ”の
概念を持ち込んだパイオニア・えりこ。

【“千秋楽のいい人たち(2)”の続きを読む】
  1. 2006/10/31(火) 02:37:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

千秋楽のいい人たち(1)

かしち~~~・゚・(ノД`)・゚・

宙組のトップスターであらせられる貴城けい様が!
「コム率いる雪組をどうぞよろしくお願いします」
と挨拶で述べて2年前に退団して行った
ちー坊たちと一緒にビデオ班だなんて!・゚・(ノД`)・゚・

しかも、遠くからは
「なんか、コムちゃんのお面付けた人が楽屋口んとこにいるよ」
と、誰だありゃくらいに思ってたら、
あれが貴城けいさんだったなんて!・゚・(ノД`)・゚・

【“千秋楽のいい人たち(1)”の続きを読む】
  1. 2006/10/31(火) 01:52:40|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:3

とにかく

すげーコムさんは立派で、
まーちゃんはカワユスで、
他の退団者も幸せそうで、
えりこがホントホントにいい奴で、
みんな爽やかで
「もう思い残すことはござらん」
な千秋楽だったわけです。

長いようで短い一日でした。
コメントくださった皆さん、ありがとでした。
読んでくださった皆さんも、ありがとでした。
温かいもん食って休むです。

  1. 2006/10/30(月) 20:42:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

さよなら大劇場

20061030201524

20:03
大きな胡蝶蘭の花束を抱え、
オープンカーに乗ったコムちゃん、劇場をあとにしました。
晴れやかな笑顔。

この場の雰囲気が伝わればと思い、
顔が判別不能なのをいいことに画像載せときます(笑)。

  1. 2006/10/30(月) 20:15:24|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4

コムちゃん

まーちゃん

19:48白い小さな花が劇場をあとにしました。
ちっちゃく手を振って可愛かった~。

  1. 2006/10/30(月) 19:56:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コムロさんは

退団者が約5分おきに、拍手に送られて劇場から出てきます。
コムロさんは、19:45出の予定ではないかと思われます。

  1. 2006/10/30(月) 19:16:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

さよならパレード

始まりました。
学年の若い順に、袴姿で出て来ます。

  1. 2006/10/30(月) 19:04:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

タカラジェンヌ

挨拶のとき、コムロさんはすっきりと美しい緑の袴姿でしたよん♪

  1. 2006/10/30(月) 18:12:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

終わった

うわ~。
大劇場前、すげー人だ。

朝海ひかるさんは、立派に大劇場に別れを告げて行きました。
涙はこぼすことなく。
素晴らしい人だな。

77期3人へのお花渡しに現れた同期は、花組のまさちゃんとトシコさん。
下手袖から3回出たり入ったりしたわけだけど、
実際のお花渡しはトシコさんの役割で、
スミレちゃんはその後ろをニコニコと
目尻を下げてくっついて歩いてるだけ(・∀・)ノ
お手々はグー!!

その姿は、まるでお母さんにくっついて歩く子どもヽ(*´∀`*)ノ
スミレちゃんカワユスすぎ~~~~♪♪♪
あまりにも微笑ましく、客席からも登場のたびに笑い声が(笑)。

コムちゃんへの組からのお花はちかちゃん。
ショーでは、うるうるしっぱなしの様子でしたが、
パレードでは、階段で擦れ違うときにコムちゃんに
「しっかり」「後は頼んだ」とでもいうように、
右肩をパシッと叩かれていました。

まーちゃんは、最後までニコニコと、
黒い涙を流して可愛かった(TTーTT)

つか、組長~!!
カーテン前の退団者紹介でぐずるの止めてくださ~い(笑)!!!

  1. 2006/10/30(月) 18:06:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

さよならショー

061030_145645.jpg
さよならショーと退団者挨拶は、17:25から。

  1. 2006/10/30(月) 15:04:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

14:35

芝居終了。
皆、静かな熱演。

今日のコムたん、
“越後屋”でも“悪代官”でもなく、
“魔王ルシファー”。

最後のまさえ、ホントに死んじゃうんじゃないかと思った……(TT_TT)

  1. 2006/10/30(月) 15:03:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

楽屋口近くの入り報告

「アルトが好き♪~」の、たんぽぽ殿が楽屋口至近距離での
詳しい報告をなさってます。→コチラ

7:30からのスタンバイ、お疲れ様でした。

かしちゃんビデオ班だったんだねーっ!!!・゜・(ノД`)・゜・
かしちゃんありがとう!!!

  1. 2006/10/30(月) 11:42:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

10月30日

061030_095845.jpg

20061030102802

200610301028022


10時少し前、コムちゃんが楽屋に入りました。

エレガントな真っ白いジャケットに黒のパンツ。
髪を綺麗に整え、すっきりとした表情でした。
美しいにゃー!!

出迎えの組子たちは、退団者と異動のえりたん、ちかりんらは
緑のはっぴに鉢巻き。
背中に雪模様が入っていたから運動会のときのかな?
それ以外は白い服。

車から降りたコムちゃんは、
楽屋口前の歩道を大劇場方面に、
会の列がとぎれるまでにこやかに手を振りながら歩きました。
その前ではペガ子が先っぽにくっついた、
長いファーのシャンシャンもどきを手にしたまーちゃんが
身を低くしながらニコニコと露払い。

列の端で待ち構えていたまこちゃん、なおき、ちかりんが
コムちゃんにキラキラした模様の入った
白いロングのはっぴと、鉢巻きを装着。

コムちゃんは、太鼓の音が伴奏の「愛あればこそ」の
替え歌に見送られ、盛大なクラッカーの紙テープを
浴びて楽屋に入って行きました。

めでたし、めでたし。

061030_122707.jpg



<画像追加>21:05
その1 その2 その3

  1. 2006/10/30(月) 10:28:02|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:1

蜘蛛だ

20061030093951

大劇場正面玄関前の花の道に綺麗な蜘蛛が。
女郎蜘蛛かな?



<参考>
●ジョロウグモ(Wikipedia)

  1. 2006/10/30(月) 09:39:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

入り時間

本日、宙組はお稽古最終日。
かしちの入り時間が、他の生徒よりもずっと早いらしい……。
表立っては姿を見せなかったとしても、
きっとコムちゃんを迎えるために来てくれるんだろうなぁ。
かしちゃーーーん……(TT_TT)

  1. 2006/10/30(月) 07:39:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

朝海ひかるさよならショー

前楽が終わったねぇ。

芝居のコムロさんは、全体的に静かな熱さを秘めた演技ですた。
自分の館にちかりんを招く場面の、
「もう来たのか、早いな」みたいな芝居が、
昨日は“越後屋”だったのが、
今日は“悪代官”に位が上がってますた(・∀・)ノ
あそこのコムさんの悪役演技、おもしろすなー。

ショーは、昨日の貸切りよりも断然切れがありますた。

さよならショーは、あっけないほどごくノーマルなショーでした。
いわゆるトップになってからの作品の曲の歌い継ぎ。

以下、当てにならないさよならショー曲報告。
(パッと思い付くだけなんで、あまり頼りにしないでください/笑)

【“朝海ひかるさよならショー”の続きを読む】
  1. 2006/10/30(月) 00:33:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

10月29日

ヴァンサン行っちゃったよ……(TT_TT)

  1. 2006/10/29(日) 18:58:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ペンライト

20061029170725

さよならショーの『Romance de Paris』の
“風のように”ときに振ってください
と書いてあります。

あの歌、好きなんだ♪

  1. 2006/10/29(日) 17:07:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ピエールの水

20061029134703

羽田のピエール・マルコリーニで
チョコ買ったら、水くれた。
ボトルが珍しくてオサレ。



<参考>
●Pierre Marcolini Chocolatier




はっ……今HPを見たら、
トップに“2006NOEL”の文字がっっっ!!!Σ( ̄ロ ̄∥

予約するぜ!!!!!!!!!
12月24日に銀座のショップで引き取って、
「忘れないよ、お前のダンス」
って言いながら食うぜ!!!!!!!!! →予約ページ

  1. 2006/10/29(日) 13:47:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コムロさん挨拶追記

そうだ!
大事なことを書き忘れてた!!

千秋楽まであと2日ですが、と今の心境を聞かれて、

「あと2日間で、どれだけのものをお観せできるか
 どれだけ前進できるかを追及したいと思います」

みたいなこと言ってた!!
この時になって、そんなに痩せて、そんなに汗をかいて、
まだそんなことを言えるなんてすごすぎるよ!
立派すぎるよ!!
君はどんな高みまでイッ……もとい、行っちゃうんだ!!
朝海ひかるさん!!!(TT_TT)

  1. 2006/10/28(土) 19:25:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

エロこむろ本

エロこむろさん好きに朗報でつ。

大変。
コムロさんのメモリアルブックに
ついにエロ写真が出てます(しーっ)。

ノースリーブで小枝のような細い肩むき出しで
ベッドにうつぶせに寝て虚ろなくせにやたらギラついた目線を
オレに向かって投げてました(はい、妄想開始)。

あれは確実にヤッた後でつな(・∀・)ノ
イッたばかりなのにまだ足りないなんて!
のりこったら……!!
のりこったらぁぁぁーー!!!

  1. 2006/10/28(土) 19:10:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

10月28日

2週間振りのムラでつ。
暑くも寒くもなく、いい陽気ですな~。

午後の阪急交通社貸切を観ますた。



<芝居>

・ミズナツキの歌がうまくなっていた( ̄□ ̄;)!!

・ルシファーは2週間前はスサノオだったが、ややトーンは押さえ目になっていた。さすがに少しお疲れモードか。


<ショー>
・客席が一体となって“トップスター・朝海ひかる”の最後を見送ろうとしている。コムロさんへの拍手がすごい。「宝塚だなー」と思った。

・アマゾンの最後のメラメラえりこが、まゆみさんにチューを迫るという暴挙(快挙?)に出て、「いゃーん」と言わせていた(・∀・)ノ

・コムロさんがパレードの最後に階段降り後にする客席へのお辞儀が2回に増えていた。客席も、文字通り万雷の拍手。舞台上では自分の気持ちを自分の言葉で喋ることのない出演者と客席の間に、深く確かな感情の交流が成立していることを体感した。


<コムロさんいんたぶー>
※一言一句は合ってませんが、こんな感じってことでおながいします。

――ダンスがいっぱいですがパワーの源は?

「毎日劇場に足をお運びくださるお客様のパワーが、
 わたくしたちの力の源です」

――飲み物などにはこだわっていらっしゃいますか。

「脱水症状になってしまいますから(笑)、
水分はたくさん補給しております」

――それでは、さいごに皆様にご挨拶を。

「本日は、阪急交ちゅ……失礼いたしました(笑)。
 阪急コウツウ社貸切にお越しいただきまして、
 誠にありがとうございました。
 わたくしも、休みの日など阪急コウツウ社様を
 利用させていただいたりしております。
 これからも、阪急コウツウ社様を、宝塚歌劇団を、そして雪組を、
 どうぞよろしくお願い申し上げます。
 本日は、本当に、ありがとうございました」

最後まで噛み噛みのコムロさん(お約束)(・∀・)ノ

  1. 2006/10/28(土) 18:58:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

ちかりん

で、さらに、チケットOMCの中日『星影の人』のページで、
メラメラ燃えてるちかりんを見つけますた。→この辺

2月14日、バレンタイン貸切でつね(・∀・)ノ

にしても……

あああぁぁぁ……
ちかりぃぃぃん…………
メイクが……
メイクがぁぁぁ……

なんで雪に来たら、目を丸く描くようになっちゃったんだろ。
個人的には切れ長の方がお似合いだと思いますケド。

  1. 2006/10/28(土) 00:04:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

Powered by FCafe

