ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁断の果実

20061124131333

ベルギー・ビール
ヒューガルデン・禁断の果実

ふるーちー(*´ー`*)


アダムとイブのラベルがエロスでつ。
きめ細かい泡がうにゃうにゃ立って、
すごい甘~くて苦味が少なくて、おいちーんだけど、
アルコール度数は8.8%で、ふつーのビールの約2倍。



<参考>
●ヒューガルデン・禁断の果実(楽天)

<関連>
●ヒューガルデン「禁断の果実」のアダムとイブの原画
(酒蔵奉行)

  1. 2006/11/24(金) 13:13:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

西光亭のクッキー

20061124122930

今日のおやつは、西光亭のクッキー。
ミルクプリンや黒蜜ゼリーが有名な、
“芸能人御用達”で売ってる店。

パッケージのイラストがギザカワユス。
むくむくほっぺのリスくんたち。
ウマヘタ加減が絶妙。
こう見えて描き手の年輪を感じる気がしる。

【“西光亭のクッキー”の続きを読む】
  1. 2006/11/24(金) 12:47:16|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:1

『タランテラ!』おいらの視点3

さて、ここまでのタラちゃんの道のりを、
振り返ってみましょう。


スペイン(ヨーロッパ大陸)
 ↓
ラ・プラタ河(アルゼンチンとウルグアイの間/南アメリカ大陸)
 ↓
ブエノス・アイレス(アルゼンチン/南アメリカ大陸)
 ↓
アムステルダム(オランダ/ヨーロッパ大陸)

アムステルダムは、地図だとこの辺です。→Google Map
タラちゃんは、大西洋を渡って2つの大陸を
行ったり来たりしているようです。

06112302.jpg


効率悪いですね(爆)。

【“『タランテラ!』おいらの視点3”の続きを読む】
  1. 2006/11/24(金) 00:41:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

女神の御開帳

そんでもって、噂の女神の御開帳を拝観。

のわっっはぁぁぁぁ~~~!!!!!(即死)

【“女神の御開帳”の続きを読む】
  1. 2006/11/23(木) 20:41:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

東宝堕天使・4回目

えっ!?
もう4回目!?Σ( ̄ロ ̄∥

わんさんの観劇も残りあとわずかです。
大好きな人のサヨナラ公演だというのに、
なぜか躍起になってチケットを取る気がしませんでした。

もちろん、舞台を観ると、
その最後だからこその輝きに胸打たれ、涙涙なんですけど、
普段生活しているうえで、あまり
「ああ……、コムちゃ~~~ん・゚・(ノД`)・゚・」
という切ない気持ちになることがない。

よくはわからないんですけど。
コムロさんがあまりにも自然に
いなくなろうとしてるからかなぁ……。

【“東宝堕天使・4回目”の続きを読む】
  1. 2006/11/23(木) 19:46:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

話題のふたり

本日、雪組15:30公演。ニナミカ&TAKAKO、仲良くご観劇。
ふたりともウェービーロングで
有名人オーラをこれでもかと放っています(笑)。

  1. 2006/11/23(木) 15:27:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

シアターガイド初日記事

ただいま、一所懸命(HDDくんが)
『青い鳥/ドリキン』をDVDにダビングしています。
かっさ~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!・゚・(ノД`)・゚・
んで、空きを作って、今夜のBS2『ルートヴィヒ』を高画質で録画しるのでつ。

シアターガイド」さんにも
雪組公演舞台稽古とコムたんの記者会見の様子がうpされますた。

黒燕尾のコムまーデュエットの、
コムちがまーこを後ろから抱きしめてクックッって
やるところが好きでつ。→これ

  1. 2006/11/23(木) 13:49:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ハングリースパイダー

『タランテラ!』のラ・プラタ河の場面が、
槙原敬之がシャブでラリってる時に書いた
『Hungry Spider』の世界っちゅーのは前に書いたんですけど、→この辺
その『Hungry Spider』をイメージしたイラストを発見。

●Hungry Spiderイメージな絵(★月待ちの庭★)

コムま~~~ ・゚・(ノД`)・゚・

僕は醜い蜘蛛だけど、美しい蝶に恋をした。
でも、このままだと僕は綺麗な君を食べちゃう。
君を殺すくらいなら、君を逃がして僕は腹を空かせて死んじゃおう。
っていうのね。

めるひぇんのオブラートに包んだ
自分の力ではどーにもなんない生来の性を
自覚したうえでの優しさ。
泣けるお・゚・(ノД`)・゚・



マッキーは、最近書いた曲の、

夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない

という歌詞が、『銀河鉄道999』の中に出てくる、

時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない

というフレーズのパクリだって
松本零士師匠が怒ってらっしゃいましたけど、
あの一件はその後どーなったんでしょね(笑)。



<関連>

●松本零士氏、槙原敬之に歌詞パクられた(nikkansports.com)

●松本零士さん、槙原敬之の盗作騒動収束へ(同上)

●楽曲「約束の場所」の歌詞に関してmakiharanoriyuki.com
結待ち

  1. 2006/11/23(木) 11:58:51|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:1

あなたにあげるプレゼント

あなたは5人の人に次のプレゼントを贈ることになりました。
どれを誰にプレゼントしますか?

1 マフラー
2 ネックレス
3 リング
4 帽子
5 図書券

【“あなたにあげるプレゼント”の続きを読む】
  1. 2006/11/23(木) 01:28:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『FR@U』ゆみこ

『FR@U』の好評企画、
TAKAKO×ニナミカプレゼンツ、ジェンヌの花園、
今年最後の犠牲者は……ゆみたんでつ(-人-)

【“『FR@U』ゆみこ”の続きを読む】
  1. 2006/11/23(木) 00:33:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

聖地限定天使おやじ

オレは……
オレは…………こたつが憎い…………!!!!!!


うちは、こたつ自体はつけないで、
床暖房入れてこたつに入るんですけど、

ぜってー寝る

そして、

起きられない

こたつには、魔物が棲んでるお・゚・(ノД`)・゚・

今日は、『タランテラ!』視点3を書こうと思っていたのに、
時間を無駄にしてしまいますた。

明日こそっ!!


というわけで、目玉のおやじネタです(・∀・)ノ
すんません、すんません。
楽しみすぎです。<オレが

聖地限定天使おやじ

白い羽根をつけたおやじさん。ぷりっとした尻がキュートでつ。
まるで、光のパ・ド・ドゥを踊るルシファーたんのよう(……)。

水木しげるロード限定らしいお!!!!www
鳥取かYo!
行け(か)ねーYO!



<関連>
●境港市観光協会ホームページ

<前ネタ>
●ご当地目玉おやじ

  1. 2006/11/22(水) 23:45:58|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月22日のヌコ占い(BlogPet)

ヌコが占ってあげるね。

今日は「関連運下降気味」だよ。

関連のスケスケになってもらいます。


*このエントリのヌコ占いは、BlogPet(ブログペット)の「ヌコ」が書きました。
  1. 2006/11/22(水) 23:27:09|
  2. ヌコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小悪魔パイ

20061122221301

アンリシャルパンティエの“小悪魔のパイ”。

これ、前からすんげー気になってて、
でも自分では買わないなーと思ったんだけど、
食ったらやっぱあんまし好みじゃなかった(´・ω・`)

夢を省いて表現すると、パイの飴掛け。

見た目はカラフルでころんとしてて、すごく可愛いの。
黄色はプレーン、オレンジはオレンジ、
赤はフランボワーズ、緑はピスタチオ(ピスタチオ好き♪)。

“飴”の部分は、蜂蜜の味が爽やかで美味しいんだけど、
いかんせん肝心のパイ部分がイケてない(´・ω・`)
湿気た重い食感で、なんせ風味がよろしくない(´・ω・`)

そういう狙いなんだろうけど、
おいらにはハマらなかった(´・ω・`)
つーか、どーしたらこのようにまずく作れるのかと小一時間。

源氏パイの方がウマイかもね。



<関連>
●「アンリ・シャルパンティエ」に新作パイ菓子-カラフル4種
●源氏パイ(非公式サイト)

  1. 2006/11/22(水) 22:13:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コムロさん関連web

●演じ手への愛が溢れる傑作 雪組『タランテラ!(宝塚プレシャス)

宝塚プレシャスさんの、
雪組公演3部作、ここに完結(笑)。

赤まn…コムロさんの画像が~~~!!!(爆)
あそこ、あんな衣裳のくせに、
いっつもえっらそうに「むんっ!!」って
立ってるのがおかしくてたまらなす(笑)。
そんな恥ずかしい格好させられてるのりこに萌え。

どの画像のコムロさんも、
筋肉を最大限に伸ばして指先まで一部の隙もなく美しいでつね。
大西洋の太ももったらどーよ!!!・゚・(ノД`)・゚・


<画像直リン>
赤まんコムロ(そんなあられもない!)、太もも@いい仕事してますねー

<前2部>
●初日記者会見
●堕天使の涙

  1. 2006/11/22(水) 18:41:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

きょうヌコは(BlogPet)

きょうヌコは、わみたいな連想したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヌコ」が書きました。
  1. 2006/11/22(水) 11:32:02|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご当地目玉のおやじ

この辺のコメントでいただいた、
「ゲゲゲのパンダおやじ(東京限定)」根付?ストラップ?

目玉のパンダおやじ?!Σ( ̄ロ ̄∥

パンダといえばわんさんの大好物(食うな)。
目玉のおやじといえば、わんさんの好きな『ムラムラルーム』のヘンタイ大御所。
(これじゃ全然本人特定できないあたり……(・∀・)ノ)
これは見逃せません。

「即検索。」byミズナツキ


こんなんらしい!!!

ぎょえ~~~~~~~~!!!!!www
目玉に耳が付いてる~~~~!!!(爆)(爆)(爆)
パンダにまたがってる~~~~~~!!!www
きっ……きも~~~~~~~い!!!!!!


他にもいろいろ検索してみたら、
横浜パンダおやじもあるらしいお!!


ぎょえ~~~~~~~~!!!!!www
おやじがパンダに……
くっ……食われてる~~~!!!!!(爆)(爆)(爆)
シューーーーールーーーーーーー!!!wwwww


すげーほすぃ!!!!!!!かも


ご当地キティってあるけど、
それの目玉のおやじバージョンなんだね♪



<関連>
●MAD BASE 目玉おやじ情報
●父さん、ご当地ですね(ご当地モノの目玉おやじ)


>おやじさん
改めておやじさんとこのカテゴリ分類見たら、
「雪組」ってないんでつね(●▽●)
だのに、こんなエロこむろまんせーブログに
荒しに 賑やかしに 遊びに来てくださって……・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
本当に……本当に……、あざーっす。
一木TCA楽しみでつね♪



<後ネタ>
●聖地限定天使おやじ

  1. 2006/11/22(水) 08:00:41|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コムロさん関連web

●朝海ルシファーの神秘と妖しさ 雪組『堕天使の涙』
雪組東京宝塚劇場公演 初日
(宝塚プレシャス)

赤ルシのなよやか下半身エロス~~~(*´д`;)…

一番下のルシファーたん、
やたらカワユスな~~~(*´д`;)…


<画像直リン>
なよやか下半身みるきぃルシたん

  1. 2006/11/22(水) 01:48:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

思い出しメモ

そうそうそうそう壮一帆。

休演日前のマタドールの胸元は全開でした。


下着の色。

コムさん……白
ちかりん……白
えりこ ……黒 ( ̄□ ̄;)


ルシファーがさ~、
前より口紅赤っぽくなってるよね~。
コムロさん、キレイスナ~~~(*´Д`)...

  1. 2006/11/22(水) 01:18:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

堕天使・おかんの感想

今日は、この公演始まって以来
初めておかんを連れて行きました。


──芝居開始後40分


「まーちゃんは?」

しーーーっ!!・゚・(ノД`)・゚・

【“堕天使・おかんの感想”の続きを読む】
  1. 2006/11/22(水) 00:23:46|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:5

堕天使・東宝3回目

今日の東京は暖かかったです。

東宝3回目。夜の部を観劇。


コムロさんがきれーでした。

(お断り:コムロさん以外の感想をご期待なさってる方、
すんません、今のわんさんにそんな余裕はないでつ(TT_TT))

【“堕天使・東宝3回目”の続きを読む】
  1. 2006/11/21(火) 23:38:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ENAK植田先生いんたぶー

●宝塚歴代スター集い記念公演「ひとつの節目」
演出家、植田紳爾 ネクストワン信じ走り続けた50年
(ENAK)
「ネクストワン」。かの喜劇王チャールズ・チャプリンは「最高傑作は?」と聞かれると、必ずこう答えた。演出家生活50周年、今年1月の星組公演「ベルサイユのばら」で宝塚歌劇における作品が100本を数えた植田も、このチャプリンの言葉が好きだという。
好きなのはいいけど、まさか自分もそうだとはおっしゃってないでつおね?!
だって、そしたら“ベルばら”や“風共”よりも『天使の季節』の方が
上ってことになっちゃうもんね(●▽●)?

【“ENAK植田先生いんたぶー”の続きを読む】
  1. 2006/11/21(火) 01:25:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

パンダちゃんネタ4題

こばわ、ブルーチーズが大好きなヘンタイでつ(・∀・)ノ

あのクリーミーな食感と、濃厚な旨味と、
カビの部分がシュワッ・ピリッとするところがたまらんですたい。
そのままはもちろん、茹でたてのペンネに絡ませたり、
レンジでちょっとチンしてパンに塗って食べるのも好き♪

でもワインは飲めないの(・∀・)ノ(つかえねー)


さて、

 朝海ひかるさん→わんさん

という連想をされるかたは少ないようなのですが、

 パンダちゃん→わんさん

と思い出してくださる方はわりといらっさるようで(笑)、
メルフォなどより様々な情報をお寄せいただいております。
ありがたや、ありがたや(-人-)

本日は、そんな皆様からいただいた
パンダちゃんネタを、ご紹介させていただきます。

【“パンダちゃんネタ4題”の続きを読む】
  1. 2006/11/21(火) 01:00:22|
  2. パンダちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コムロさん関連web

●宝塚プレシャス
東宝初日のコムロさん記者会見。
ぬぉ~っ!!!
ENAKさんよりくわしいし、
画像がいいずぉっっっ!!!!!Σ( ̄ロ ̄∥

<画像直リン>
エレガンスカメラ目線


●In the name of Angel(You Tube)
前に、ようつべのかしコム作った人が、
今度はコムちバージョンを作ったらしいお。
“In the name of Angel”──天使の名にかけて。
パッサージュのグレー天使、懐かしいにゃー。

  1. 2006/11/20(月) 18:13:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

生ぬるい

臭くなかった(TT_TT)
カルビーめ、生ぬるいぞ。



<関連>
●ニュースリリース(ローソン)
  恒例となっているワイン新酒のボジョレーヌーヴォーが11月16日、解禁されます。この季節の風物詩ともいえるボジョレーヌーボーの発売時期にあわせ、ローソンオリジナルとして発売する商品になります。
 ブルーチーズは青カビによって熟成するチーズです。独特の風味を持っており、塩味やコクのほかに食べたときにピリッとした刺激を感じられるのが特徴です。ワインとの相性がよく、ワインの味をひき立てます。

  1. 2006/11/20(月) 16:03:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

うわ~♪

20061120121654

臭そう~♪

ブルーチーズ大好きd(^O^)b

  1. 2006/11/20(月) 12:16:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

午前中のおやつ

20061120121612

珍しく甘いものではありません。

カルビーポテトチップス
ブルーチーズ

ローソン限定らしいよ。

  1. 2006/11/20(月) 12:16:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『タランテラ!』おいらの視点2

『タランテラ!』おいらの視点1

ぬっは~~~~。
東宝で初見の非雪ファン友に、
「タランテラおわってら♪」
てゆわれた~~~(爆)。

わぁ~ってんだお!
わぁ~ってんだお!!www

初見で、( ゚д゚)ポカーン は、
いたってふつーの反応だ(笑)。

まあ、そんな中、おいらが現在までに至った
『タランテラ!』に対するおいらの視点を綴ってみまんた。

次の企画への前フリなんだけどさ。
長くなっちゃったので、3回くらいに分けてお届けしまつ。

【“『タランテラ!』おいらの視点1”の続きを読む】
  1. 2006/11/19(日) 22:41:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

撃沈してたね。

WOWOW「プルミエール」のコムちかトークを見ますた。
相変わらず、ちかさんのコムファンぶりが微笑ましく、
女神の切り捨てっぷりが冴えてます。

エロねーさんコムロさんは、白いインナーに白シャツ。
大きくて四角くて、透かしの入ったプレートのペンダント。

ラウンドネックがぁ……深~~~~い(;´Д`)ハァハァ
あぁああああぁぁぁ……鎖骨はもとより、
第一肋骨まで見えるぅぅぅううううぅう……(;´Д`)ハァハァ
頼む、そのまま前かがみになってくれ(;´Д`)ハァハァ
ちかっ、のりこの足元に台本落とせ!!!

--------- 妄想終了 ----------

ちかりんは、黒い浅いVネックのインナーに褐色のシャツ。
胸元には、コムちゃんとお揃いのブルガリB-Zeroが、
誇らしげに輝いています。

【“撃沈してたね。”の続きを読む】
  1. 2006/11/19(日) 16:56:36|
  2. 女神の金言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィズたか・ひろみちゃん

「ウィズたからづか」フェアリーインタビュー、
今月は彩那音ちゃん。

この写真、おねーちゃんそっくりだにゃー☆
あんまし似てると思ったことなかったんだけど。

はかない雰囲気が持ち味で、
月組時代の少年ルドルフのお歌は、
下手くそなんだかわざと子どもっぽく歌ってるのか
よくわかんなかったりしますたが、
お芝居は、おねーちゃんよりお上手でつね(しーっ)。

今回の『堕天使の涙』のマルセルは、
無垢な透明感がバッチリはまって当たり役。

失礼します(ペコッ)」

が、とってもいいネ!

強引に客を引っ張っていくパワーには欠けるかもしれませんが、
“芝居の雪組”を引き継いでいく、
貴重な人材になってくれるかもしれません。

  1. 2006/11/19(日) 11:01:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

Powered by FCafe

