ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かしコムDVD試聴開始

TCAのHPで、コムロさんのラストデイの
DVDの試聴が始まりますた。→コチラ

12月25日以来、
すっごい久々に動くコムロさんを見ますた。
別に避けていたわけではなく、
見る気がしなかっただけです。

あの人、こんなに声低かったんでつね。
いやー、びっくりした(笑)。
すっかり慣れちゃってて、気づいてませんですた(笑)。


にしても、同じ日にかしちの
大劇場ファイナルのDVDも試聴開始だなんて、
未だに信じられません。→コチラ

  1. 2007/01/31(水) 23:07:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

伊万里のイチゴゼリー

蘭子ちゃんが、先日ムラに行き、
伊万里のいちごゼリーを食べて来たでつ。
そんでもって、おいしそうな画像を送ってくれたでつ。


蘭子ちゃん → わんさん
200701211605000.jpg

いちごの匂いがあたりに充満!(T-T)


わんさん → 蘭子ちゃん
いいな~!!
伊万里!!!


蘭子ちゃん → わんさん
200701211608000.jpg

まるごとイチゴだあ(T-T)


むっちゃくちゃうまそう!!!

あまりにもうまそうなんで、
「ロバみみさんにうpしていい?」
って聞いたら「いいよ」っていうんで、
ついでに食レポもお願いしたら、
なんかすげー大作が届きますた。

【“伊万里のイチゴゼリー”の続きを読む】
  1. 2007/01/30(火) 23:48:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

スー・リン親離れ作戦

サンディエゴ動物園のスー・リンちゃんの
親離れプロジェクトが始まったそうでつ。→Yahoo!ニュース

070130su.jpg

サンディエゴ動物園のそばで提供されるこの写真の中で、17ヵ月のジャイアントパンダ(Suリン)は、月曜日の朝に、サンディエゴで、初めて彼女を彼女の母(Bai Yun)から引き離されるキーパーの後の木で、2007年1月29日に、見られまんねん。ここ数日にわたって、クマはお互いから切り離される朝を過ごしまんねん。ほんで、午後に一緒に戻るんや。サンディエゴ動物園によれば、ジャイアントパンダは1,600の左だけが世界にあって、きわめて危険にさらされまんねん。

【“スー・リン親離れ作戦”の続きを読む】
  1. 2007/01/30(火) 23:17:39|
  2. パンダちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あみたん披露宴にコムロさん

複数方面から情報をいただいております。
みんな、あみたんファソでつね(・∀・)ノ


おとといは、あみたんの結婚披露宴だったそーで。
出席なさったOGのブログに、
新郎新婦のおさしんが載ってます。

http://tsubakistudio.at.webry.info/200701/article_28.html

あみたん、まだド金髪なんだね(・∀・)ノ

それにしても、
大人気のうちに最近退団したばかりのトップスターと、
初代マリー・アントワネット様にお歌をうたわせるたぁ、
さすが一般人じゃありませんなー。

『蜘蛛女のキス』にもお出になる初風諄さんとコムロさんは、
一足早くの共演ちゅーことで。

しかし、なんで初風諄さんなんだ?
あみたんのおかーさまの藍葉子さんとは、
同期ではないようだし。

ま、どーでもいいでつケド。


あ、そうそうそうそう壮一帆。
おとといは、宙組のとぷさまも、
おめかししての出だったそーでつ。

コムちと会えたかな……・゚・(ノД`)・゚・



<関連>
●あみたんケコーン(ロバみみさん内リンク)

  1. 2007/01/29(月) 23:13:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

“エリザベート”

1月2日(木)~2月9日(日)月組公演
三井住友VISAミュージカル「エリザベート」-愛と死の輪舞(ロンド)-



“ミルクの輪舞ムース”

「でろんでろん」
との、画像提供者のメモがありますた(爆)。

上の方に刺さって見える黒いものは、
鳥の羽根だそーでつΣ(゚д゚lll)ガーン

赤い羽根募金の羽根みたいなやつで、
器にセロテープで止めてあったそうでつ。
こ……細かい……。



<追記>23:02
コメントを下さった、たんぽぽ殿が、
画像提供してくれますた。

D1000363.jpg

これ食べものの容器にくっつけてたんか!!www
キモす~~~~~!!!www

たぶん、鳥インフルエンザとかを
連想させるからなんでしょうな。

  1. 2007/01/28(日) 21:04:17|
  2. 公演デザート&カクテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジェンヌの出た夢

普段、夢って起きたときには滅多に覚えてないくらい
熟睡してるんですけど、ここのところ眠りが浅いらしく、
立て続けにジェンヌの出てくる夢を見ますた。

【“ジェンヌの出た夢”の続きを読む】
  1. 2007/01/28(日) 20:23:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

がんばれアヤブキ探検隊【わん蘭トーク】

すでにもう、宝塚の話をしているとは思えません。


わん こないだ会った非アヤブキファンの友人が、
わん なぜかゆみこパソブを買っていますた!!
蘭子 (爆)(爆)
わん なにゆえ!
蘭子 そりはゆみこのミリキでつ(●▽●)
わん でも、測量隊@マラケシュのことを“探検隊”とかゆってますた(爆)。
わん 探検隊じゃねえ!!www

【“がんばれアヤブキ探検隊【わん蘭トーク】”の続きを読む】
  1. 2007/01/28(日) 16:24:11|
  2. トーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

小悪魔ソフトキャンディ

UHA味覚糖ソフトキャンディ・小悪魔

IMAGE424.jpg


昨年、コムロさん退団公演中に
ムラに足しげく通っていた頃、
阪急宝塚駅の改札外の売店で見つけますた。
名前にひかれて「即購入。」。

おそらく企画の段階でUHA味覚糖さんのターゲットに
“のりこに骨抜きの腐女子”は
入っていなかったと思われますが、
入ってたらすごいっつーかむしろ怖いでつね(・∀・)ノ

すっごいそそらなかったので、
今まで開封してなかったんですけど、
瑞花のおかきも、チョコもなくなったので、
食べてみることにします。

【“小悪魔ソフトキャンディ”の続きを読む】
  1. 2007/01/28(日) 15:23:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

ちかグッズ

キャトルのHPにちかグッズ出たですよ。
こんなん→例1例2
 ※待受にぴたーりでつね(・∀・)ノ

デザインモチーフは「蝶」と「薔薇」。彼女の好きなブルーグリーンをテーマカラーに、深い色使いと繊細なラインで、妖艶な世界観を表現しました。
蝶のモチーフには、水のイニシャル“N”と“M”を羽の模様のようにデザイン。彼女のこだわりが感じられるアイテムです。


「妖艶な世界観」ってなんだYO!!www
おもろな日本語だな!!!www
ちかの視界が紫の靄掛かっているかのような物言いでつねwww


ちゅーかさ……“蝶”と“薔薇”て……

『タランテラ!』の“蜘蛛と蝶”!!
『TAKARAZUKAドリームキングダム』の“ROSSO”!!
ちかりんお気に入りの、朝海ひかるさんのシーンを
コラージュしたデザインでつね(爆)(爆)(爆)!!!!!


そして、トータル的には……

ブルーローズ(・∀・)ノ


「彼女のこだわりが感じられるアイテムです。」

て……いつまでも朝海ひかるさんに魅入られすぎでつヽ(´ー`)ノ
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

  1. 2007/01/28(日) 13:07:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

名前募集中☆18匹のパンダちゃん

去年は世界各地でパンダちゃんがたくさん生まれて、
中国情報局の2006年10大ニュースにも選ばれてますた。→コチラ

パンダ幼稚園で日本でもめきめき有名になって来た、
中国の臥龍(ウーロン)パンダ保護センターでは、
18匹の赤ちゃんの名前を募集中でつ(・∀・)ノ→コチラ

2.jpg


写真のナンバーをクリックすると、
それぞれの赤ちゃんのプロフィールページに飛べまつ。

なんか、キャバクラの登板表みたいでつね(・∀・)ノ

わんさんは、赤ちゃんパンダちゃんたちに
うごうごもそもそ囲まれ放題・さわり放題のクラブがあったら、
毎日通いまつお!!(;゚∀゚)=3ムッハー

↓もっともふもふ

【“名前募集中☆18匹のパンダちゃん”の続きを読む】
  1. 2007/01/27(土) 19:44:53|
  2. パンダちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜馬カクテル

前回、“斬新喜鋭の振付家”で
一流ホテルにあるまじき無教養ぶりを
うっかりおさらしになってしまわれた、
第○ホテル東京さん……(-人-)

「今回はどーかしら♪」と、
期待を込めてホテルHPを見に行ったら、
解説がなくなってますた(・∀・)ノ →コチラ

突っ込みを恐れてのことでしょうか。
残念です──。


残念なので、実物を飲みに行ってきますた(・∀・)ノ

わしゃあ、土佐の坂本じゃあ!!

なめたらいかんぜよ!

全部持ってきー!!

 ※なぜか第○ホテルさんに来ると攻撃的になるわんさん。
  ちなみに宝ホでも同様の現象が見られます。


「おまたせしました……」

IMAGE372.jpg


手前の青いのから時計回りに、
竜馬、徳川慶喜、中岡慎太郎、お竜です。

HPにはなかったけど、
メニューに解説があったので拾ってきますた(・∀・)ノ

【“竜馬カクテル”の続きを読む】
  1. 2007/01/27(土) 19:06:08|
  2. 公演デザート&カクテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

猫は雪まみれ(BlogPet)

パンダを編集の使用のために、ワシントンに雪が降ります


カワユスなんだって


犬は喜び庭かけまわり、“泰山”
は、ヌコが、sNationalZoo、ワシントンで丸く国家と、
パンダとか降ったようでつ
前は、ママと雪あそび
→Yahoo!News



1月22日月曜日、東部標準時午後5時41分
スミソニアンの富士フイルムGiantPandaHabitatの彼の母親MeiXiangがあるジャイアントパンダ子泰山とかを意味なんだって


犬は喜び庭かけまわり、
猫は雪まみれ


カワユスな~~~~
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヌコ」が書きました。
  1. 2007/01/26(金) 11:27:46|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瑞花・信濃

のりこバンビ

日産キューブの新CM、見ますたか?



00.jpg

緑深き静かな森に、1匹の小鹿が住んでいますた。


01.jpg

その小鹿は、愛らしい離れ目と、
すんなりと伸びた美しい肢体を持っていますた。


01-1.jpg

ある日小鹿は、1台のカッコヨスな車が森に入ってくるのを見ますた。

【“のりこバンビ”の続きを読む】
  1. 2007/01/25(木) 00:03:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

ガーナ・生チョコレート

20070124211736

グランマルニエ入りだって。

ガーナは、風味がよくてなめらかなところが好きでつ。
これはどうでしょうねー。

【“ガーナ・生チョコレート”の続きを読む】
  1. 2007/01/24(水) 21:32:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

タイ・シャン雪あそび

ワシントンは初雪が降ったようでつ。
スミソニアン動物園のタイ・シャンは、ママと雪あそび。→Yahoo!News

070123001.jpg

07012302.jpg

1月22日月曜日、東部標準時午後5時41分
スミソニアンの富士フイルムGiant Panda Habitatの彼の母親Mei Xiangがあるジャイアントパンダ子泰山(下部)劇?、s National Zoo、ワシントンでは、今年2007年1月22日に、sは最初に、ワシントンに雪が降ります。 彼らは朝のわずかな1時間目を昼寝のために落ち着く前にレスリングをして、転がるのに費やしました。 編集の使用のために、販売ノーだけがロイター/ジェシー・コーエン/スミソニアン?s国家の動物園/施し物を格納しません。(合衆国)
魅惑のエキサイト翻訳

(・∀・)ノ

ちなみに、“泰山”は、タイ・シャンの中国語表記でつ。
「平和な山」っていう意味なんだって。

犬は喜び庭かけまわり、
猫はこたつで丸くなり、
パンダは雪まみれ。

カワユスな~~~~

  1. 2007/01/23(火) 22:34:36|
  2. パンダちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩倉はっちゃん

うわ~~~~~ん・゚・(ノД`)・゚・
キャトルの宙組のブロマイドのページの、
ゆっちゃんを挟んでの、かっさんとはっちゃんの並びが、
遠目に、かしコムに見えるよぅ~~~~・゚・(ノД`)・゚・(末期)

“竜馬”ではっちゃんといえば、岩倉具視卿でつ。
含み笑いの君。

お公家さんのくせに、
「はよぅ、ぶっ潰さんとな」
と、雅な京訛りでべらんめえ操っててステキすぎるんでつけど、
袖にはけるとき、笏だか檜扇だかで口元を隠しつつ、
のけぞって高笑いして引っ込んでいくのが、
さらにたまらなくぞんざいでステキでつ。

  1. 2007/01/23(火) 00:33:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

のんたんとハリーのチラシ

卒業後ののんたんのことを書こうとすると、
いつもカテゴリに困りまつ(´・ω・`)

たんぽぽ殿のところに、
のんたんとハリーのチラシが出てますた。→こちら

横顔のシルエットだけで特定できる人って、
日本人じゃあ珍しいでつおね(・∀・)ノ

  1. 2007/01/23(火) 00:03:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

のんたんからの手紙

のんたんは、今、南米・パタゴニアにいるらしいでつ……。

Date: Mon, 22 Jan 2007 10:23:18 -0300
Subject: のんたんは今、パタゴニア(アルゼンチン)にいます。
----

 のんたんでーす。

 今、南米はパタゴニアに来ています。とか簡単に言ってますが、いやーすごい旅路でした!!
 もうここに来ただけで十分!!そろそろ帰ろうかなとか思ってしまうぐらいです(^^ゞ

のんたんでーす。

似合わねーーーーーーーーっっっwww
つーか、いつ見ても、ねーさん、エロス~~~~~~~(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


って、自分の分身を旅に出すと、
旅先からメールが届くっていう仮想旅行のシステムなんでつけどね。

美穂の旅』っての。

もう随分前に登録して、その後放置してて、
何年かぶりにまた旅に出してみました。

分身には好きな名前をつけられるんですけど、
つけた名前があかんかったよ。

毎日のように届くメールの出だしが必ず
「のんたんでーす。」
で、膝の力が抜けますヽ(´ー`)ノ


のんたんの今回の旅の目的は、
「新型乗物のテスト」だそーで、
ロスで乗り継いで南米に渡って、
チリを経て、今パタゴニアにいるらしいでつ。

 南米というと、アマゾン川とかジャングルとかいうイメージがあったのですが、あんまり南に行きすぎると寒いのでありました(笑)

なんて笑ってるけど、
“アマゾンと”か“ジャングルとか”、
1ヶ月前までおなじみだった単語が並んでるぅ~~~。

「南に行きすぎると寒い」とか言ってるぅ~~~。→アルバだ☆

しんくろにしてぃ~~~(・∀・)ノ

  1. 2007/01/22(月) 23:50:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

東宝竜馬・4回目

あーあ……。
もう、吹っ切れてたつもりなのに。
もう、舞台だけ楽しもうと思ってたのに。

昨日今日と、ひさびさに観劇して、思っちゃった。
スカステで、さよならショーの『仮面のロマネスク』見て、思っちゃった。

1作なんて、もったいない!!

かしちゃんが、トップらしく、立派になって来た。
群舞の中心にふさわしい貫禄が出て来た。

天性の美貌と自然に身につけた高貴さ、
相手の心の中にそっと入ってくる優しさ、
爽やかで男らしい包容力が、かしちゃんの中でどんどん膨らんで、
今、トップという大きな器を満たしつつあると感じた。

【“東宝竜馬・4回目”の続きを読む】
  1. 2007/01/21(日) 23:11:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

味の素パンダたん

20070121105026

なんでパンダたん……(´Д`;)
カワユス……(´Д`;)

  1. 2007/01/21(日) 10:55:03|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

のりこせんべい

20070121104233

のりこせんべい……(´Д`;)
ソフトな食感……(´Д`;)

  1. 2007/01/21(日) 10:47:10|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜馬=必殺

そうそうそうそう壮一帆!!
あ~~~、ずーっと書こうと思って忘れてた!
“竜馬”の音楽は、必殺シリーズだおな!!
時代劇ウェスタン(・∀・)ノ

  1. 2007/01/20(土) 23:21:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

ダンシング・クレイジーちらし

20070120220727

ダンシングクレイジーのちらしが出てるお。

「宝塚史上に残る綺羅星のような
名ダンサーたちが繰り広げる夢の祭典!」

わたr……ピーッ!

  1. 2007/01/20(土) 22:12:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

東宝竜馬・3回目

東京に来てかっさんは、とてもすっきりしてまつ。
お茶会のときにも感じたのですが、
まるでムラに何もかも置いて来ちゃったみたいです。
このうえなく爽やかで、そして、美しいです。

身を切るような寒さの中、
小雨混じりの曇天を恨みがましく思いながら、
本日午後のVISA貸切りを観て来ますた。
劇場の中は暖かく、宙組のみんなも温かかったです。

・幕開き、西郷の前で酔態を見せたことを恥じ入り、身繕いをするお竜。帯の間に挟んだ竜馬の形見、リボルバーを愛しげに手で包む。即号泣。

・かしちゃん、大きな目をくるくるさせて、いろんな表情をするのがカワユスでカワユスで…・゜・(ノД`)・゜・

・るい子の「さあ、かかってきー!」がサイコーカワユス・゜・(ノД`)・゜・

・アリスがシケ垂らし過ぎでひどす!!幽霊かYO!!www

・タニオカの「おうのさ~ん」が、いつ見ても謎。おまいは何者だ!?www

  1. 2007/01/20(土) 21:57:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

王様の耳袋(・∀・)ノ

コムロさん退団1週間前に設置した
BBS「のんたんへのラブレター」では、
皆さまの、大量すぎて胸から溢れかえってしまう熱すぎる想いを
綴っていただき、本当にありがとでした。
わんさんも、楽しく拝読させていただいております。

コムロさんが花園を去って、27日が経ちました。
ふと気づくと、2月12日まで1ヶ月を切ってしまいました。
ヘンタイ王子が、コム姫を強奪する日まであと数日(・∀・)ノ

というわけで、もしかしたら、
のんたんだけでなく、ヘンタイ王子や美味しいもの、
パンダちゃんなど、いろんなものに対する熱すぎる想いを抱えて
お悩みの方がいらっさるかもしれないと思い、
BBSをなんでもアリーにすることにしますた。

題して、★耳袋★
サイドバーのリンク、もしくは→こちらから、どうぞ(・∀・)ノ


ちなみに、『耳袋(耳嚢)』とは……

江戸中期に奉行職を歴任した根岸鎮衛が、
同僚や古老の話を書き留めた随筆集。
猫が人に化けた話、安倍川餅の由来、塩漬にされた河童の事、
墓から死人が生返った話等々、
珍談・奇談を満載した世間話の集大成である。(岩波書店



<関連>
●耳袋

  1. 2007/01/20(土) 13:19:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いちじくチョコ・ブラック

IMAGE343.jpg

今日は、ブラックだお(・∀・)ノ


20070119211009.jpg

ミルクよりもチョコが濃いから、
ワイン漬けいちじくの重厚さとのバランスがいい鴨♪

  1. 2007/01/19(金) 21:14:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

とか考えてたよ(BlogPet)

わんは
はい、ウソもここに極まれり(・∀・)ノ
というわけで、“タイムかっ大劇場”も最終回でつ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヌコ」が書きました。
  1. 2007/01/19(金) 11:17:50|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっさんメモリアル

かっさんのメモリアルブック、見た人ーーー!?

なんか、かなりトンデモ本らしいお?

なんか、白いふりふりブラウスのかっさんが、
黒いレースのガーターベルトみたいなので目隠しして、
乗馬用の鞭(?)かなんかを手にしてる写真があるらしいお?

なんか、どう見ても“ヘンタイ王子”らしいお?

なんか、
「モノトーンの着こなしで 今宵のパーティーの主役は私。」
とかゆー注釈がついてるらしーお?

なんてことさせんだお!!www

そんなんが“メモリアル”かYO!!www
さすが、かっさんだな!! ←完璧にほめてる 

鞭持って目隠ししたかっさんの足元に転がってるのは、
緊縛コムロさんであってほすぃでつ(・∀・)ノ

  1. 2007/01/18(木) 23:36:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あみたんケコーン

メルフォより、タレコミをいただきますた。


わんさん、初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

はい、どーも(・∀・)ノ

【“あみたんケコーン”の続きを読む】
  1. 2007/01/18(木) 23:11:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
次のページ

FC2Ad

Powered by FCafe

