ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンゴー

マンゴーもろた(・∀・)ノ
06-05-22_19-41.jpg




マンゴーだいすき(・∀・)ノ
06-05-22_19-44.jpg


大玉のタイ産のイエローマンゴー。
香りはそれほど高くないけど、
よく熟した柿のようななめらかな食感でとても甘く、
おいしゅうございました(-人-)


マンゴーが出回る季節、沖縄のスーパーなどでは
“くずマンゴー”とか“ミニマンゴー”とか呼ばれる
小さなマンゴーが、パック詰めで売られます。

これは、完熟マンゴーを作るときに間引いたもので、
本土ではほとんど流通しません。

普通のマンゴーが1個500~1,000円するところ、
くずマンゴーは1パック6個入りで700円とか。
手軽なお値段で、甘くて濃厚な味を楽しめます。

沖縄でも、西表島のフルーツは特においしいと言われています。
乾燥した土が、甘さを果実に凝縮させるのだそうです。


沖縄の梅雨明けは、いつかなぁ……。



<関連>
●マンゴーカレンダー
●西表島有機栽培完熟マンゴー
●ミニマンゴー
●くだもの屋さんのマンゴー(しょこたんのお気に入り/笑)

関連記事
  1. 2006/05/22(月) 20:43:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

甘くて濃厚な味か………・・・(*´Д`)
  1. 2006/05/22(月) 22:30:24 |
  2. URL |
  3. くら #-
  4. [ 編集]

☆くらさん

マンゴーの世界的な産地といえば、
タイ、フィリピン、メキシコですが、
くらさんは、どこの国のおねーちゃんがお好みですk……
タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
  1. 2006/05/23(火) 18:07:06 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1006-ca3dc360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

