ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しょうこおねえさんの件について

いい加減、わんさんも我慢の限界を超えました……。
いろいろやりたいこともあるし、
見過ごそうと思っていたのですが……。

もう黙っていられません……。

世界を震撼させている、例の、アレです……。


NHK「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さん、
はいだしょうこといえば、元星組の千琴ひめかちゃんですが……。

●はいだしょうこ(Wikipedia)
 2003年4月より現在に至るまで、NHKの未就園児向け番組「おかあさんといっしょ」の第19代目うたのおねえさんとして活躍。抜群の歌唱力、落ち着いた容姿とは裏腹な、ほんわかした、ちょっと天然ボケのキャラクターの持ち主でもある。
 そんなギャップも彼女の魅力の一つであるが、お姉さんになった直後はしっかり者と思われていたようで、お兄さんに「突っ込む」セリフが多く結構苦労したらしい。今ではそういうこともなく彼女の本来のキャラクターで活躍中である。
 絵描き歌のときにイラストを披露することがあるが、絵が苦手らしく、お世辞にも上手とは言えない。

そんなことを踏まえて、これだ。

 ↓ ↓ ↓



●NHKの歌のお姉さんが草画伯を超えた件について(HIROIRO.comさん)

↑の動画が上手く動かないときは、

↓を見てください……。

●スプーのえかきうた(You Tubu) ※動画





ひぃぃぃぃぃ~~~~~~!!!www












supu01.gif
ホンモノ





supu03.jpg
しょーこ画



なんだよ!!
その邪悪な生き物!!!(爆)(爆)(爆)

カメラがかたくなにお兄さんの手元しか
映してないのが明らかに不審やっちゅーねん!!!(笑)

てか、

しょーこ「私たちも負けないくらい上手にw、絵を描きましょう!!
お兄さん「ホントに?wwwお兄さんたち?www」
しょーこ「『スプーのえかきうた』を歌いましょう!!」
お兄さん「wwwオッケー、がんばるぞぉー!www」

って、最初からふたりとも半笑いだし!!!
(特にお兄さん)


すでに、インターネットでは、世界的問題です(爆)。→Google検索


いや~~~。
さすが元星娘でつね!!!!!!(爆)
すげーよ(笑)。
OGで一番出世じゃねーか?(笑)



<関連>
●はいだしょうこ画伯のドラえもん ※ショック画像注意www
●しょこたんまで!!(爆)→その1 その2

関連記事
  1. 2006/05/29(月) 21:50:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

コメント

たったいへん・・・
スプーで大笑いしてるまに・・・

たんぽぽさんちのヴァンちゃんが、ヌコのところに・・・
うわぁご主人さまがコムちゃんを追いかけて、一緒にパリにいったってこと知らないのかな???
アゴはもうこっちに向かってるってことは、ヌコももう機上のヌコかもですよね???
ヴァンちゃん、あっちで迷子になりませんように・・・

と、こっちにもびっくりしたので近場のここに書いておきます・・・
てへっ
  1. 2006/05/29(月) 22:48:27 |
  2. URL |
  3. あ・・ #-
  4. [ 編集]

姪っ子が遊びに来るとよく見るのですが、初めて絵はみました。\(◎o◎)/!
しらなんだ。

そうそう現役時代のグラフを義妹に見せたところ おかあさんといっしょのお姉さんになってから苦労したんだねえ~ですと。<ベルバラ2001の頃よりも現在のほうがかなりやせてます。
超レアらしくて携帯で写して周りに見せて回ったようです。
ママ仲間からすごい反響だったらしいですよ
  1. 2006/05/29(月) 22:49:54 |
  2. URL |
  3. いざよい #RaJW5m0Q
  4. [ 編集]

あぁ、こんなに世界中にさらされることになるとは。。。

実はワタクシ、この日のおかあさんといっしょをリアルタイムで見ておりました。
(たまに録画して出社するほどの祥子好きです)
あまりの衝撃に、祥子の「確立されたキャラ設定」を認めるしかなかった。

歌唱力は天才的なのに、画才はある意味天才的。
ステキすぎる。。。_│ ̄│○
  1. 2006/05/29(月) 23:48:51 |
  2. URL |
  3. あやこ #8qQsPyPE
  4. [ 編集]

(爆)(爆)(爆)
一人で声をあげて笑ったのは久しぶりです(笑)
しょうこたん!!!もうヤバ素敵!!!
てかドラえもんがっ…!ドラちゃんが…!!
銅鑼右衛門って感じになっちゃってる(爆)
芸術だよ!!これはむしろゲージツです!
まさちか感動!こういう画風目指したい!!
ゲラゲラゲラ!!!
や、でもコレ、スプーとは別物として商品化したら女子中高生に人気が出そうだ…。うん…。
  1. 2006/05/29(月) 23:54:44 |
  2. URL |
  3. まさちか #-
  4. [ 編集]

これ最近見たばっかりなんですが
しょうこお姉さんがが元千琴ひめかさんだったとは。。

宝塚歌劇団恐るべし byNH○

ってカンジ?(*´∀`)ノ
  1. 2006/05/30(火) 12:18:05 |
  2. URL |
  3. aiai #-
  4. [ 編集]

わーい、世界にはばたく宝塚。

ということで、世界の皆さん、
宝塚には、このような、ナイスなキャラが満載です。
どうぞ、いろいろな用途に、ご利用ください!

(わんさん、やっぱり我慢できませんでしたねw)
  1. 2006/05/30(火) 12:43:43 |
  2. URL |
  3. ひじき #-
  4. [ 編集]

わんさんね、ホントにスルーしたかったんだけど、
出来なかった_| ̄|○ il||li ←まつり好き
しょうこ画伯は天才だと思う!!!

まーたんの、

>商品化したら女子中高生に人気が出そうだ…。

に禿同でつ。
携帯ストラップとか作ったら、ぜってーブレークだにゃ。

画才と宝塚の舞台化粧って、
あんましカンケーないのだなということを知りました。
(●▽●)あっはー
  1. 2006/05/30(火) 23:25:47 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1039-fc092389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

