ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“トップスター”

先々週分である5/27分を今週に入ってからうpした関係で、
本来6/5にうpされるはずであった先週分が、つい昨日だかにうpされました。
つーことは、今週末にはちゃんと今週末をうpする気でいらっしゃるのでしょうか。
(ああ、時系列を考えるってめんどくせー)
がんがれ、薮っち。

●湖月&白羽コンビ息ぴったり 梅田芸術劇場「コパカバーナ」開幕
(スポニチOSAKA宝塚支局)

わーーーん!!
わたとな、かわいいーーーーん!!!(><)

なんだお、この顔のひっつきぐあい。
この手のにぎりぐあい。
わたるの手がとなぽんの頭をなでなでしてて。
そんでもって、なんつっても、
笑顔がいいわなーーーーーー。


今秋退団する星組のトップスター、湖月わたるが主演するミュージカル「コパカバーナ」が3日、大阪・梅田芸術劇場で開幕した。
組のトップを“主演男役”などという華の無い名前でなく、
“トップスター”と呼ぶところは共感いたします。

正式には劇団内には“トップスター”という言葉はなく、
市井から湧き上がってきた言葉らしいのですが、
ひと昔前はその劇団だって公式に使っていたんすよね。

それが、数年前から急に封印され、
“主演男役”なんてカビの生えたような名前をどっからか出してきた。
中国語を無理やり日本語にしたような字面と読み方で笑っちゃいます。

確か、某理事様の他組出演や、2番手の特出や、落下傘トップやら、
ややこしいことが始まった頃からですかねぇ。
まあ、“トップ(頂上の)スター”という言葉が使われることに、
なにか都合の悪い人が現れたのでしょうね。
オトナの事情はわかりません。


コパは、なにやら楽しそうですね。
罪の無いコメディはいい。
そして、音楽がよければもっといい。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/06/07(水) 19:02:49|
  2. 今週の薮さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1072-3c9323a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。