ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆみことえりこ

てんとう虫が、網戸にとまっていました。
夏ですねぇ(´ー`)


「なんで今ごろ?」という不意打ち発表でしたなぁ。
実質、ゆみことえりこの取替えっこ。
わんさんは、ふたりとも大好きなので、
それぞれ組に馴染んでいるふたりが異動になるのが寂しくてのぅ。
でも、お互い元いた組なのが救いかなと思います。


この人事が発表されてから、
「組のカラーが」という意見も見受けられますが、
生え抜き2番手が順当にトップになっていた時代と違って、
今はトップが替われば組のカラーは変わりますからねぇ……。

特に、「コムちゃんの作り上げてきた雪組が」というようなものに関しては、
まあ、気持ちはわかりますが、
コムちゃんがトップになるときもそう言われてきたので、
「それってどうなのよ(笑)」とか、笑ってみたりします。

しかし、コム・まー・かし・えりと、きれいさっぱりいなくなっちゃいますね。
ひとつの時代が終わるのは、本当にさびしいものですなー。


退団するトップの後任が発表されていないのは、雪と星。
とうこちゃんかちかりんがどちらかに入るのが順当な見方でしょう。
それを前提として、来年以降の各組の男役スターの配置を、
現在公式スターファイルに出ているメンバーで並べてみますた。



花組 春野、真飛、そうそうそうそう壮一帆!、愛音
月組 瀬奈、大空、霧矢、遼河
雪組 安蘭 or 水、未来、彩吹、音月
星組 安蘭 or 水、立樹、涼、柚希
宙組 貴城、(●▽●)、蘭寿、悠未、北翔


これによって見えるのは、花でのゆうさんの2番手昇格。
そして、雪のセンター付近の歌唱力の補強ってとこでしょうか。


雪組らしい実直な真正面演技を身につけたえりこが、
押し出しの強さを競う花組に戻って
どう自分を出していくかが課題ですなー。
でもまあ、えりこがいたころよりも、花自体も薄くなってるし、
ミルボンやエルコレの壊れっぷりを見る限り、
大丈夫なような気もする(それってどーなのYO!)。

しかし、密かにえり×ちか(←あくまで掛け算はこの順番で)並びを想像して、
「きも~~~い!!」
「いやあああ~~~!!ステキ~~~!!!」
と叫ぶ準備をしていたわんさん的には、すこぶる残念ではあります。

花では、一花ちゃんの尻にしかれるのを期待してまつ♪


ゆみたんについては、かねてから、
とむゆみらぶのわんさんとしては(→この辺)
すでに花組は、まゆたんお前はもういないのか……なわけで、
主にゆうさんとの関係で、劇団側がポジション的に
扱いにくそうだった花にいるよりも、かえって安心しました。

いっそのこと、やっぱりとうこちゃんをトップに擁して、
ひと昔風味のレトロ雪組を見せてくれたりしたら、
ちょっとときめいちゃうかもと思います。

今ゆみこに贈りたい言葉は、
「キャリエールでこけんなよーーー!!」
でつ(・∀・)ノ


でも、こう見ると雪と星は、なんだか地味な気がしるにゃー。
あ、美形がいないじゃん!!
そんなわけで、娘役人事も含めて、
これからもう一山があるのではないかと思わせる発表でした。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/06/10(土) 17:36:55|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:7

コメント

彩吹さんて、元雪だったんですね~。
えりたんの元花組しか知りませんでした。
劇団さんも組替えさせたり元の組に戻したりご苦労様ですね。今の組が2人の今のイメージなので、慣れるまで時間が…
雪、星は確かに少し地味気味かも。
それに比べ宙は派手だ!そして月もさりげなくパワーアップしてる気がします。(゚д゚)
  1. 2006/06/10(土) 21:34:21 |
  2. URL |
  3. 朝海雪 #SARTFEJg
  4. [ 編集]

>花組 そうそうそうそう壮一帆!
>宙組 (●▽●)

ぶわははは。壮くんと大和は、やっぱネタですか(笑)。
たまに人から「被る」てえ言われるんですけどね>壮くん&大和

や、私がそう思ってるわけじゃあないんですが。
  1. 2006/06/11(日) 03:27:15 |
  2. URL |
  3. ジュンタ #-
  4. [ 編集]

「宝塚はひとつ」と言っても、それはオフィシャルな奇麗事。
やはり生徒にとって組替えはショックな出来事だし、
新しい組に行ってから新しい環境に馴染むまでは、
それなりの努力と時間を要します。

このふたりは、そういう経験を積んで周囲の人に溶け込み、
組に愛着を持つに至っているわけで、
再度の組替えは、その努力と思いを反故にすると言ってもいいもの。

それぞれ現時点でふさわしいところへの再配属かもしれませんが、
ふたりの気持ちを思いやれば、「よかったね♪」などという言葉は
なかなか簡単には出てはきません……。
放出する組のファンとしての立場としたって、手放すのは当然さびしいです。

なんかねー、わんさんも、頭で考えていることと、
感情がなかなか折り合いが付かなくてね。
とにかく、生徒はモノじゃねーんだから、
コロコロ動かすんじゃねーよっっっ!!!とだけ叫んでおきましょうか。

ふたりには、身体にだけは気をつけて、頑張っていってほしいものです。

なんだか人事に関しては湿っぽい話が続いてイヤでつねー(困笑)。



☆朝海雪さん

そうそうそうそう壮一帆!
ゆみたんって、元雪だったのですね~。
もう8年も前のことですから、
ご存じない方がいらっしゃるのも当然。

『浅茅が宿』が雪組での最後の出演で、
花に組替え後は、タモちゃんのお披露目『夜明けの序曲』、
続く『タンゴ・アルゼンチーノ』では、
新人公演で2番手のチャーリーの役をやっています。
その後、『あさきゆめみし』、『ルートヴィヒII世』と、
新公主演を2本経験しました。

えりこ以上に、今の組での在団暦が長いんですよね……。
んー、さびしいにゃー。

宙はあまりにも派手すぎて、
あのままで行くのかなあ???とか思っちゃいますよね(笑)。
月は、タキちゃんが来て、
さりげなくかなみちゃんと母子復活…;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



☆ジュンタさん

いかなる状況に置かれても
己のスタンス(つか、テンション/爆)を貫く
タニオカとえりこには、ある種癒しを感じまつ。

って、あ、ジュンタさんが思ってるわけじゃないんでつね!
(●▽●)<アッハー
  1. 2006/06/11(日) 15:18:40 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

わんさんの仰ること、その通りです。
すばらしいです。

馬鹿なコメントつけられなくなっちゃうな(苦笑)。

>いかなる状況に置かれても
己のスタンス(つか、テンション/爆)を貫く
タニオカとえりこ

あ、それは私もそう思う!
  1. 2006/06/13(火) 01:45:41 |
  2. URL |
  3. ジュンタ #-
  4. [ 編集]

☆ジュンタさん

わんさんには、今ひとつの不安があります。

えりこが花行ったら、
朝夏まなとくんと被るやん_| ̄|○ il||li

※文法的に、「えりこが」かぶるのであって、
 「朝夏まなとくんが」じゃないところが
 わんさんのえりこへの愛でつ(・∀・)ノ
  1. 2006/06/15(木) 22:30:06 |
  2. URL |
  3. わん #-
  4. [ 編集]

そうそうそうそう壮一帆!
まーくんと被る!
ただでさえ前からあの2人は被ると思ってたのにぃ。

そうそうそうそう壮くん「が」まーくんと(笑)、ね。
  1. 2006/06/16(金) 00:13:07 |
  2. URL |
  3. ジュンタ #-
  4. [ 編集]

☆ジュンタさん

えりこは、あの小者感も含めて、全てがいとおしいヽ(´ー`)ノ

そうそうそうそう壮一帆!
でもそーいえば!!
今月の「GRAPH」の『この恋は雲の涯まで』の
義経の扮装写真、すっごいステキですたお(はぁと♪)

雪では、お笑い担当でしたが(え)、
花では、どういう担当になっていくのかなぁ……。
引き続き生温かく見守りたいと思います。
  1. 2006/06/17(土) 20:58:11 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1081-aeb24ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

組替えで…こうなる

今日、いきなり…組替え発表がありました。それが、コチラ。【専科】出雲綾…10月2日付で月組組長へ【花組】彩吹真央…12月2日付で雪組へ【雪組】壮一帆…12月
  1. 2006/06/10(土) 21:40:54 |
  2. オンザ舞台!

FC2Ad

