ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンダ・ツアー

そうそうそうそう壮一帆!
パンダネタ2連チャンになりますが、
そういえば、『BAILA』、立読みしてきました(・∀・)ノ
ありがとうございました。>タレコミ者さん

別冊の中国旅行特集に、
臥龍のパンダセンターの体験記事が載ってますた。

baila.jpg

女の子のモデルさんが、仔パンダちゃんと戯れてますた。
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



臥龍パンダセンターは、16匹の仔パンダちゃんが生まれて以来、
やたらテレビや雑誌の取材を受けてるんですけど、
それが全然学術的でなく、
「ほら、かわいいでしょ~♪お金払えば触らせてあげるよ~♪」
ってのが見え見えで、なんだかなーと思っちゃいます。
でもやっぱ、仔パンダちゃんはかわいいでつ(*´д`;)…(完敗)

パンダちゃんと記念写真を撮ったり、一緒に遊んだりするのは、
200~1,000人民元ですって。
日本円で約3,000~15,000円。
中国の物価からすれば、法外な値段です。
やはり日本人は足元見られてますなーwww
(たぶん、日本人以外だと違う値段だとおも)


JTBでは、臥龍パンダセンターで一日飼育係が出来る商品を売り出しました。

●わいわいファミリー&グループ なっ得プライス
かわいいパンダの1日飼育係! 成都+臥龍4日間 117,000~149,000円


4日間といっても、往復で各1日掛かりますからねぇ。
あっという間です罠。

利用する飛行機は、中国東方航空ですかぁ……。
中国系ではマシな方だと聞いておりますが、
ガムテープで絨毯が補修されてたりしてるそーでつ(・∀・)ノ

このツアーの最大のポイントは、1日飼育係のお仕事ですな。
いつもはのんびりしているパンダですが、朝は最も活動的!
まずはスタッフからパンダの飼育についてのレクチャーを受けます
餌をつくったり、笹を食べさせたり、貴重な体験をお楽しみください
すべての体験が終わったら、センターより終了証明書をお渡しします
んでもって、パンダちゃんと記念撮影&一緒に遊ぶ、は、別料金なんでつお(・∀・)ノ
つまり、純粋に、ストイックに、プラトニックに、
飼育係に徹するツアーなんでつね(・∀・)ノ

って、アホかぁぁぁぁ~~~~~!!!!


ああ、なんか疲れた……。

タイ・シャン画像でも見て癒されよう……。

060618tai03.jpg

ぬはぁ~~~~~!!
かわいい……(*´д`;)…



<関連>
●中国パンダツアーレポート(パンダ研究所)

関連記事
  1. 2006/06/18(日) 15:31:25|
  2. パンダちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

タレコミした「たかたか」です。
1日飼育係のお仕事と記念撮影は別料金だったんですね。
そこまで読んでなかった・・・・
  1. 2006/06/19(月) 12:01:23 |
  2. URL |
  3. たかたか #-
  4. [ 編集]

☆たかたかさん

タレコミありがとうございました(・∀・)ノ
おかげさまで、かわいいパンダちゃんを
たくさん見ることができますたお!!
むっちゃカワユスですた……(*´д`;)…

いいよなー。
仕事でパンダちゃんと戯れられる人たちはー。
ぶーぶー。
わんさんも、せめてPCの壁紙で癒されることにしまつ。
  1. 2006/06/20(火) 22:34:34 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1111-4b24eae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

