ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰宅

帰ってきちゃった~ん。
は~……。

慶良間で潜るのは、ものすごく久しぶりだったのですが、
やはり珊瑚がねぇ……。
海底が色の変わった珊瑚だらけで、見るも無残な瓦礫の山。
珊瑚と共に住んでいたお魚ちゃんたちも姿をひそめ、
さびしい限りです。

98年のエルニーニョの影響による水温の上昇で、
世界的にダメージを受けたそうなのですが、
その後の地球温暖化の影響もあり、
回復はなかなか進んでいないように感じました。

にしても……
体験ダイビングは、砂地でやれ~~~!!!
中世浮力もとれねーで、サンゴ折るな~~~!!!
スノーケルで水面に浮いててくださ~~~い!!!!!

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/06/28(水) 22:40:47|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

お帰りさなーい。
わんさんのブログ見てたら、
私も久々に沖縄でダイビングしたくなりました。

昔は、私も中性浮力がとれない頃、
珊瑚ちゃんたちをポキポキ折ってしまいました。
珊瑚破壊女です(ゴメンなさい)

でも、ちょっと成長して
じいちゃんダイバーのアシスタントをした時に痛感いたしました。
中世浮力とれない内は、水面かプールに浮いててくれ!と(笑)
  1. 2006/06/28(水) 23:14:22 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

お帰りなさいませ~

沖縄の海キレイですねぇ
冷房病になりそうな今日この頃、ちょっと幸せのお裾分けいただきました(^^)
今年こそは潜りたい!!そう思い続けて早10年?・・・
でも、暑いところが苦手なので、きっと海から出られなくなります。。。一応浮き輪とかなしでいくらでも泳げる浮いていられるので問題なかったりして・・・

そういえば偶然なのか、会社では若い子達がわんさんが飲まれていた(別物?)シークワーシャー&タンカンのジュースを飲んでおりました。
でも、製造は東京の工場でした。味違うんだろうなぁ。
  1. 2006/06/28(水) 23:36:19 |
  2. URL |
  3. くるる #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

たらいまでぇ~つ(・∀・)ノ(遅っ!!)



☆ゆきさん

やっぱり沖縄はいいっすよねぇ。
海の色が違うもんねぇ。

ホモ・サピエンスはさぁ、
海で小さなひとつの生命体として生まれて、
大気を吸って足で歩くために陸に上がったけど、
生命の源である海をすっかり忘れ
ないがしろにしてしまっていまつよね。

自分が地球の中でどういう存在で、
自分の周りの環境すべてがどう成り立っているのかを
ちゃんと勉強して謙虚にならないと、
そのうち絶対つけが来る。
(つーか、もうかなり来てると思うんだけど)
人間全体に、「空気読め」って言いたいでつw

ゆきさんも、人間生活(笑)に疲れたら、
またぜひぜひ潜りに行ってください♪



☆くるるさん

くるるさんも冷房病になりそうでつか~。
わんさんもでつ~~~((´д`)) ブルブル…サムー
冷風が背中に吹き付ける中でのパソコン作業、
「殺す気かぁ~~~~~!!」って感じでつ(笑)。

沖縄いいでつお。
綺麗な海を見て、浜辺で寝転がってるだけでも
気持ちが解放されて、たいそうストレス解消になりまつ。
それにやはり、暖かいところはいいでつね。
都会みたいにとがった暑さじゃないし。

「いくらでも浮いていられる」、いいでつね~♪
(※わんさんはカナヅチ(・∀・)ノ)
透明なブルーの海に、仰向けに浮いていられたら、
きっとものすご~く気持ちいいと思いまつお!

マンゴーを始めとしてトロピカルフルーツ系は、
最近ちょっと流行ってまつね。
ビタミンCを補給して、暑い夏を乗り切りましょーww
  1. 2006/07/01(土) 14:09:46 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1158-4dcd2a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

