ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルバトロス、南へ

コムちゃんね、声が低いから、
涙をこらえると喉が広がって、
いっそう可愛くなくなるんだよ……(TTーTT)

うわずると、腑抜けた高い声になって、
妙におかしいんだ……(TTーTT)

口元を手で押さえながら、
何度も何度も「すいません」「すいません」という
コムちゃん……。



※細かいところは違ってること確実ですが、ニュアンスは合ってると思います。
 細かいところがどーしても気になる方は、スカステでご確認ください(笑)。


最初のカーテンコール

本日は東京・日本青年館雪組公演『アルバトロス、南へ』千秋楽に
お越しいただき、まことにありがとうございました。
あっという間に千秋楽が来てしまいました。
一日一日がとても幸せで、充実した舞台を送ることが出来ました。
これもすべて、日本青年館へ足をお運びくださったお客様の、
そして、すべての方々のおかげだと思っております。
本当に、ありがとうございました。


2度目のカーテンコール

(コムちゃんの話の区切りが悪かったのか、
 バンドとのタイミングが合わなかったらしく、舞台上一同笑っている。
 コムちゃんが「バンドの皆さんを困らせてしまいました」と、
 おもしろそうに笑いながら話し始め……)

ありがとうございます。ということで、このような笑顔で
日本青年館公演を終わることができて、とても嬉しく思っております。
皆さまに囲まれている私たち生徒は、とても幸せです。
この7羽のアルバトロスは、今度はバウへ向かいます。
7月30日から8月5日まで、4,5日は宝塚の花火大会です。
人ごみで迷子にならないように、バウへお越しください。
まだまだ私たちの旅は続きますので、
どうぞ最後まで見守っていただきたいと思います。
本日は、本当に、ありがとうございました。


3度目のカーテンコール

ありがとうございます。ありがとうございます。
(総立ちの客席を見て、涙ぐむコムちゃん)
本当に、胸がいっぱいです…………ハイ……こうして……
(嗚咽を堪える声……。コムちゃんが泣いている……)
思い出のつまった青年館で、皆さまにお越しいただきまして……
(声をうわずらせながらも、懸命に笑顔を作ろうとするコムちゃんに、
 客席からもすすり泣く声が……)
本当に幸せでございました。すいません。すいません……。
本当に、皆さまからの愛をたくさんいただきまして、
私たちは舞台に立つことが出来ます。
これからも、雪組を、私たちの舞台を、見守っていただきたいと思います。
青年館とはお別れですけれども、これからまだ続きます。
本当に、青年館には、ありがとうという気持ちでいっぱいです。
また、7月30日、バウで、元気な顔でお会いしたいと思います。


4度目のカーテンコール

本当に、ありがとうございました。
みんな!
(両サイドから共演者たちを呼ぶコムちゃん)
(みんな泣いているけど、特にキムは素直にボロ泣きだぁ~w)
ありがとうございました!!


5度目のカーテンコール

(コムちゃんがひとりセンターに立っている。
 深々とお辞儀をして、直立。手も振らずに静かに幕が下りる)
(万雷の拍手)



アルバトロスたちは、南へ旅立ちました。





<参考>
朝海ひかる日本青年館出演作品

1995年 花組『ラストダンス』
(作・演出 正塚晴彦/主演 安寿ミラ)

1996年 花組『HURRICANE』
(作・演出 木村信司/主演 愛華みれ)

1997年 花組『ブルー・スワン-Get Beauty,Only Beauty.-』
(作・演出 小池修一郎/主演 真矢みき)

1998年 花組『心中・恋の大和路』
(作・演出 菅沼 潤/主演 汐風 幸)

2001年 雪組『アンナ・カレーニナ』主演(作・演出 植田景子)

2004年 雪組『あの日みた夢に』主演(作・演出 中村暁)

2005年 雪組『睡れる月』主演(作・演出 大野拓史)

2006年 雪組『アルバトロス、南へ』主演(作・演出 荻田浩一)

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/07/20(木) 20:15:05|
  2. | トラックバック:3
  3. | コメント:11

コメント

こんにちは、はじめまして。

コムちゃんって絶対泣かない人だと思ってたのに・・・。
わんさんのご報告を読んだだけで涙が・・・。

どうしよう、止まらない。

コムちゃん、みんな、ありがとう。
本当にありがとう。

あーなんか意味わかんない文章でごめんなさい。
お邪魔しました。
ご報告、ありがとうございました。
  1. 2006/07/20(木) 20:24:34 |
  2. URL |
  3. イロハ #65fpICiI
  4. [ 編集]

わんさんお疲れ様です。

>アルバトロスたちは、南へ旅立ちました。
最初に青年館というのも意味があったんですね。。。

今日の記事、どこのblogさんで読んでも
涙無しには読めません。
今の私はPCの前で鼻水たらしながら大泣きする変な人です。
  1. 2006/07/20(木) 20:26:57 |
  2. URL |
  3. aiai #-
  4. [ 編集]

こらえきれず途中下車してトイレで思いっきり泣いたわたすも変な人かな…

そしてなんか無性に宝塚の空気が恋しくなり、電車乗り換えて東宝キャトルに入り浸ったよ(´Д`)またもや変な人

だって…こむちゃん……
もぉ、改めて自分がどんだけコムちゃんを愛してるのかを自覚しちゃったじゃんか
もうすぐお別れなのに…


辛いよ。・゚・(ノ∩`)・゚・。ウエェェェン
でもコムちゃんが幸せなら、私も嬉しいよ
  1. 2006/07/20(木) 20:40:06 |
  2. URL |
  3. あさひ #-
  4. [ 編集]

わんさん、ご報告ありがとうございます。
初めてカキコさせていただきます。
もう、読んでいるこちらも涙、涙です・・・。
7羽の鳥は南の小さな巣のようなバウに
向かっていったんですね。
そして、終われば、鳥は堕天使や毒蜘蛛に生まれ
変わるんですね。
過去を振り返りつつ前に進む、この作品と現実の
出演者達の行動がオーバーラップしますね。
(若干意味不明ですみません)
オギー、ここまで考えぬいたのかな?
  1. 2006/07/20(木) 21:20:47 |
  2. URL |
  3. カオリ #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

わんさん、はじめまして。

毎日拝見させていただいてました。
私はまだこむちゃんに夢中になってから日も浅いのですが、
わんさんのこむちゃんへの温かい愛情、お人柄の分析などもろもろ含めて、
さらにこむちゃんを好きになったものの一人だと思ってます。

なんかPC見ながら号泣してるのでぐちゃぐちゃで
まとまってませんが、
わんさん、ありがとうございます!(´Д⊂



  1. 2006/07/20(木) 22:15:20 |
  2. URL |
  3. ゆきこ #yWgQ/Kxc
  4. [ 編集]

わんさんのカーテンコールレポで大泣きしてしまいました…
コムさんってちょっとクールで、嫌味な意味じゃなく感情のコントロールできる人だと思ってました。いつもカーテンコールの挨拶でコケてくれたりして(素なんだと思いますが)会場のファンを沸かせたりしてたから、楽の最後もいい笑顔で終わったんだろうなって思ってたんです。

でもそんなコムさんが感極まって涙してしまった…
びっくりしました。すごくすごく舞台に思い入れがあって、暖かい拍手がいっぱいで、今までのためてきたものがこみ上げてきたのかもしれないですね。コムさん、東京公演お疲れ様!

キムちゃんはやはりコムっこなんですね~。ほほえましい☆
  1. 2006/07/20(木) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. 朝海雪 #SARTFEJg
  4. [ 編集]

わんさん、ありがとうございます。
まさか、コムさんが泣いてしまうなんて・・・
「ちょっと、待ってください。おいていかないでください。」 
と、読みながらオロオロしてしまいました。
ひとまず、
皆様お疲れさまでした。
コムさんには、少しだけ羽を休めてほしいです。
ずっと根をつめていそうで心配です~!
  1. 2006/07/21(金) 03:20:18 |
  2. URL |
  3. たはは #nE6bt8Iw
  4. [ 編集]

はじめまして、わんさん。

青年館、一回も観劇できなかった超熱烈コムさんファンとしては、頭がさがる程。嬉しいレポありがとうございました。

涙が溢れて、胸が張り裂けそうでした。

それにしても、5月23日からよく泣くなぁ・・・・・・自分!!
  1. 2006/07/21(金) 12:09:16 |
  2. URL |
  3. ママン #wKZv4JzY
  4. [ 編集]

トップになって間もないころ閑古鳥が心配されていたコム。
でも今はもう大丈夫だね。
俺はコムを抱きたかった・・・。
理想の女だったぜ、コム・・・。あ、もちろん化粧落とした顔ね。オレ男だから。
  1. 2006/07/22(土) 21:12:31 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

☆イロハさん

はじめますて(・∀・)ノ
コムちゃん、トップになってから、
絶対泣かないと、自分を律してきたんでしょうね。
うんうん、わんさんも言葉がまとまりませんが、
イロハさんと同じく、とにかく「ありがとう」、
んで、「よかったね」という気持ちですお。



☆aiaiさん

別記事へのトラバ、ありがとうございました。
泣かされますた。
わんさん、最近の朝海さんには泣かされてますが、
aiaiさんにもたびたび泣かされてます・゚・(ノД`)・゚・
aiaiさん、ハンドル可愛いのにS?(´・ω・`)



☆あさひさん

なんか、とっても懐かしいようなタカラヅカの匂いのする
書き込みでした。ありがとうございました。
わんさんのコメントが、意味不明気味ですんません(爆)。
最後の2行に激しく同意です。



☆カオリさん

はじめますて(・∀・)ノ
コムちゃん、青年館の次はバウホールに
感謝の「さよなら」を告げるんですね…・゚・(ノД`)・゚・
過去を追体験し、さらに一回り大きくなった
出演者たちの成長振りも、また楽しみです。



☆ゆきこさん

はじめますて(・∀・)ノ
コムちゃんに夢中なんですかぁ~♪
ゆきこさんのコムロさん好き度を1度でも
上げることが出来ていたら、わんさん嬉しいです。
号泣もたくさんの方と共有できてよかったっす。
また遊びに来てくださいねぃ。



☆朝海雪さん

>すごくすごく舞台に思い入れがあって、暖かい拍手がいっぱいで、
>今までのためてきたものがこみ上げてきたのかもしれないですね。
そうなんですよね。
本当にね、泣き笑いみたいな、幸せな涙でした。
「コムちゃん、良かったね」という気持ちでつ・゚・(ノД`)・゚・
キムは、新公で何度もコムちゃんの役をやり、
コムちゃんの背中を見て育って来ましたよね。
今私が、スーツで踊るコムロさんの姿を見てヤンさんを思い出すように、
キムが成長した姿からは、コムロさんの香りがする日が
来るのかなーなんて思ったりしています(しみじみ)。



☆たははさん

>「ちょっと、待ってください。おいていかないでください。」 
ホントおっしゃるとおり、そんな感じです・゚・(ノД`)・゚・
あの人、どんどん先に、高い方に行っちゃうよぅ~。
お互い置いてきぼり食らわないように頑張りましょう♪



☆ママンさん

はじめますて~(・∀・)ノ
1回もご覧になれなかったんですかぁ……。
それはとっても残念でしたね……(´・ω・`)
わんさんの駄文が、少しでもママンさんの
お役に立てていたとしたら幸いです。
涙は心の汗でつお♪泣きたいときに思い切り泣きましょう!
水分補給と顔のむくみにはお気をつけを♪



☆TOMOさん

はじめますて(・∀・)ノ
そうか!!閑古鳥がアルバトロスになったのか!(開眼)
深い……深いなあ……オギー(違)
のりたんのどういうところが、
TOMOさんの理想の女なのか興味ありでございます。
女ですけどオレも、コムを抱きたいっすwww
  1. 2006/07/25(火) 00:35:31 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

わんさん、わんさん
オークションで取りましたよ。
     (3日と4日、2回分)

  >それは、とても残念でしたね……(´・ω・`)

          ↑
   この言葉、胸にぐさっと突き刺さりましたよ
  (青年館、バウ)チケット取れなかった時から、
  ず~と迷っていたから、
  わんさんの言葉が、背中を押してくれました。
  

今、水分補給しながら、キーを打っています。

   *九日後に、コムさんにやっと会える♪♪♪
  1. 2006/07/25(火) 16:22:04 |
  2. URL |
  3. ママン #8fEXTmRY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1240-e679c5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千秋楽を向かえて。

力が抜けています。今日のアルバトロス千秋楽で朝海さん泣いちゃったそうですね。コムちゃんは何があっても泣かない人だと思ってた。気がついたらパソコンの前で泣いてる自分がいました。私、
  1. 2006/07/20(木) 21:28:30 |
  2. キラキラ

拷問

アルバ千秋楽、コムちゃん泣いちゃったそうです・・・。゜(゚´Д`゚)゜。コムちゃんって、クールでいい意味で冷たい空気を出しているので、涙とか流さないタイプだと勝手に思ってた。千秋楽、結局チケットがなく
  1. 2006/07/20(木) 23:02:22 |
  2. たまにヲタクなひとりごと

アルバトロスの旅立ち

本日『アルバトロス、南へ』は無事、東京千秋楽の幕を降ろしたようです。千秋楽のカーテンコールでは、言葉を詰まらせてしまったらしく、その話を読んでいるだけでこっちまで思わず泣いてしまいました。昨日の観劇では一切涙が出なかったのに…。コムちゃんにとって、きっと
  1. 2006/07/20(木) 23:52:55 |
  2. heartquake

FC2Ad

