ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルバ青年の主張1

トップになって以降のコムロさんは、
いつだって、誰が退団する千秋楽でも、目をしばしばさせて泣くのをこらえ、
ちょっととぼけたことを言って、その場を和ませようとしていました。

そんなコムロさんの涙に、思い切り心動かされ、
『えー!?ちょっと待って!!
 やべー!!あたしって超痛てぇファン?!!』
と、動揺してしまった青年館千秋楽でした。

でもね、でもね、なによりも、無言でどんな激務にも耐えてきたコムロさんが、
舞台の上で、観客の前で、ファンの前で、
自分の感情に素直に声を詰まらせて涙を流す姿は、
もうホントに、「よかったね」の一言でしたお。

うんうん、よかったよかった。
あなたは自分をよく変えて、よくここまで頑張ってきた。


つーわけで、わんさんもひとまず落ち着きましたので
皆さまからいただいております
「アルバ青年の主張」をボチボチご紹介してゆきたいと思います。

例によって激しくネタバレですので、お気をつけください。
(でも、わんさん思いまするに、1回しか観劇の機会が無い方は、
 あらかじめネタバレしてからご覧になった方が、
 より思い入れが深まって、楽しめると思いますお)


> ひめのところのコムロさんが、ハマコが捕まえたといってるのにふらふら戻ってくるのはなに???
ハマコに捕まえられたコムロさんは
いろんな世界(生)を渡り歩かされて、
本来なら喪失の痛みを味わわされるループに永遠に陥るはずだった。
でも、「俺なんか!」な朝海さんが、
アマセを守ろうとし再会の約束をした(自分に目的ができた)ことで
悪夢のループから抜け出し、戻ってこれた。

でもアマセは死んじゃったから、守れなかったから、
もうヒメちゃんにやさしくできない。彼女の為にも。
で、独りで去る。
にゃるほどぉ。
とっても素直な解釈だと思いまつ。

始めのルドルフもどきは自殺。
次のラヴィックもどきも、お話の最後に
墜落する鳥の影が映るので、
死んだことを示唆されていますものね。

“輪廻”っちゅーか、そーゆーのって、
いかにもオギーがやりそうな感じでつ(爆)。
『螺旋のオルフェ』とかなっ(笑)。

あの男に役名がもしあるとしたら、
まんま「朝海ひかる」だと思います。
ある誘いにより、自分の精神世界に落っこちて、
夢の片端にあった姿を借りて旅をする。
コムロ版「不思議の国のアリス」。

こんな青年の主張でもいいんでしょうか(笑)
はい、素晴らしき「青年の主張」、ありがとうございますた。
にしても投稿がめっちゃめちゃ早かったでつね!!
あなたが第一号でしたお!!www

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/07/22(土) 17:12:54|
  2. アルバ青年の主張
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1244-381da0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

