ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バウ初日あいさつ

コムロさんが何か話出そうとすると客席が笑う準備を
始めるように感じるのは、わんさんだけじゃないでつよに?

以下、例によって間違い多々です(予告)。
ニュアンスは合ってると思うんで、そこんとこよろしく。



■あいさつ

 本日は、バウホール公演『アルバトロス、南へ』初日にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
 私自身、久し振りのバウホールで、とてもうれしく、とても懐かしく、そして、幸せに思っております。1週間という短い期間ですが、このバウホールで思い切り汗をかいて、汗をかいて、汗をかいて、だいぶかいて(客席爆笑)、頑張りたいと思います。皆様、ぜひ千秋楽まで応援のほど、よろしくお願いいたします。本日は本当に、ありがとうございました。



■最初のアンコール

 本日はとても暑く、夏真っ盛りのような気もいたしますけれど、まだ梅雨明け宣言もされておらず(←何を言い出すんだか)、こんなに汗をかいて真夏のようです。 これからも、7羽のアホウドリたちを見守っていただきたいと思います。
 それはこの辺りで、ザ・スクラッチのメンバーを、もう一度ご紹介したいと思います(急に振られて戸惑うバンドメンバー)(客席大盛り上がり)。
 それでは、今日は初日ですのでひとりずつ抱負を述べてもらいたいと思います。では、有沙くん、お願いします(下級生順に来るかと思い固まっていたひめたち下級生が飛び上がって大喜び)(客席も大爆笑)。

・まこ
 毎日思いっきり楽しみたいと思います。

・ハマコ
 だいぶ汗をかいているので、出しすぎたいと思います(暑苦しさ倍増!)(客席爆笑)。

・ちあき
 どこまでも、着いて行きます。(コムロさん「以上」)はい(笑)。

・キム
 私も、コムさんにくっついて(笑)(コムロさんの右肩にピトッとくっつく音月クン)(手で防御するコムロさん。ガード固てえ!)、汗をたくさんかいて頑張りたいと思います♪

・ゆめみ
 まだまだ課題はありますが、毎公演楽しみたいと思います。

・ひめ
 私は『アンナ・カレーニナ』以来5年振りにコムさんと踊れるので楽しみに踊りたいと思います。(コム「あのときはひめのことを……」)見てないんですよね!!(客席爆笑)(コム「今回はひめだけを見て(笑)」)楽しみにしています(笑)。

 このような7羽のアホウドリ+スクラッチでお送りしますこの『アルバトロス、南へ』、どうぞよろしくお願いいたします。本日は本当に、ありがとうございました!



■2度目のアンコール

(客席は総立ち、「コムさーん!」の掛け声も)(やっと幕が開くと、誰もいない舞台上にコムロさんがひとりバンドの席に座って楽譜とにらめっこしている!)(客席大々爆笑)(コムロさん「あっ!見つかっちゃった!」な、ざーとらしい小芝居)(ひぃー)(朝海さんがこんなことを~~/震)(青年館の初日では、ひとりでマドロス風に階段に片足をかけるというパフォーマンスをしておりますた)
 ホントにこのバウホールという劇場は、ひとりひとりのお客様の心と私たち出演者の心が繋がっているように感じられて、とても素晴らしい劇場だなと改めて思います。
 本当に、本当に、ありがとうございます。あと9回公演、この幸せな感覚をいただけるかと思うと大変楽しみです。これからも、どうぞよろしくお願いします。本日は、本当に、ありがとうございました!



■3度目のアンコール

(出演者が全員手を繋いで1歩前に出て深くお辞儀)



バウホールまんせー(・∀・)ノ
大楽を観られる方がうらやますぃです!
わんさんは、後半あと1回の観劇でつ。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/07/30(日) 22:28:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1275-7ec0d93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

