ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイチュウ<関西地区限定>マスカット

よい子のお友だちから、お手紙が届きました。



うぎゃー!!リラックマ!!

皆さん、ご存知ですか?!
リラックマって、ある日突然OLのカオルさんちに不法侵入してたんですよ!!
会社から帰ったら、部屋で勝手になんか食ってたんですよ!!!
しかも、背中にファスナーがついてて、
中から水玉模様の洋服が見えてるんですよ!!!

かわいいクマじゃないの!!!
人間なの!!!!
中はぜってーニートの男っっ!!
ただの不審者だからっ!!

うぇ~~~!!!ちょーこえぇ~~~!!!

去年開催された「リラックマ展」では、
洗って干した着ぐるみが展示されてたんでつよーー・゚・(ノД`)・゚・→Google画像検索
ぎゃーーー!!!
恐怖ーーーーーー!!!(涙目)

というわけで、苦手なわりに、やたら詳しいわんさんです。
毒を食らわば皿まで(←明らかな誤用)。
伊達に嫌ってるんじゃありません。
理由があって嫌ってるんです(真剣)(引き続き涙目)。

はっ……!!
リラックマで盛り上がりすぎましたΣ( ̄ロ ̄∥

本題本題……。


はかせえ
 はいちゅう<かんさいちくげんてい>ますかっとを ほかくしたので おくります。これたべて なつを のりきってください。
ひらがなのみの文面で、いたいけな子どもを装ってはいますが、
<>カッコの的確な用法、文法の正しさなどから、
書き手は明らかにいい大人であることがバレバレです。

以前、わんさんが、マスカット味は未食と書いたことがあるため(この辺)、
送ってくださったのです。
ありがたいことです。
いい大人さん、ホントにどうもありがとうございました。

そーいえば、「ひらがなぶろぐ」のななちゃんも、もう小学4年生。
しょうがっこう4ねんせい、ななのぶろぐです。かんじはわかるけどひらがなでかいてます(・e・)
なんて書いてて、かわいくないです。

いい加減本題行け。>自分


hichu002.jpg
パッケージ

hichu003.jpg
接写

あのね、これ、めさめさウマイっすよ(素)。
定番ハイチュウの人気ナンバー1のグレープを凌駕するね。

食べた瞬間、口いっぱいに広がる
みずみずしい芳香、ほどよい酸味。
ふる~~~てぃ~~~~♪♪♪
よい香りが、目と目の間から抜けます。

グレープは、とにかく味が濃いんだけど、
このマスカットは、あくまでも爽やか。
後味すっきり。


やはり難点は、柔らかすぎるということだにゃー。
今頃の暑い時期だと溶け気味で、
個別包装をむくときに紙にくっついちゃいます。
とろけたいのはのりこだけで十分です。→この辺

これは、改良の余地があると思うんだけどなー。>森永さん



<関連>
●リラックマごゆるりサイト

関連記事
  1. 2006/08/01(火) 22:03:11|
  2. ハイチュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ずるい~~~。・゚・(ノД`)・゚・。 (そればっかり)
それも何気に雪組カラー!?食べなきゃ!!
私も次にムラに行く時に買いだめしてきます!!

そう(略)一帆!
ハイチュウ柔らかすぎです!
最初からとろけられててもつまらないの!(違)
徐々にとろかしてゆく快感を…(大いに違)
最近のオコサマはアゴがあまり丈夫じゃないので
もりにゃがさんも大変なのでつよ。

わんさんとは多分違う理由かと思いますが(笑)、
私もキャラものはスヌーピー以外ダメです~。
ていうかスヌーピーはキャラとしての存在意義が
他のキャラものとは全然違います(から)ね。
わんさんの「嫌いな理由」は存じませんが、
食わず嫌いにしないところは尊敬致します。見習いませんが(……)


  1. 2006/08/01(火) 22:46:24 |
  2. URL |
  3. Rubin@アフォ鳥 #-
  4. [ 編集]

・・・・・あなたを夢から覚めさせてあげましょう。(←悪魔~っ!(;_;)) “<かんさいちくげんてい>ますかっと”の原材料欄をご覧になられたか?

そこにはくっきりと(っつか、破廉恥にも)“青りんごジャム”の文字が・・・。 うそつき~~っ!と純な私は思わず叫んだのでした。
  1. 2006/08/01(火) 23:21:13 |
  2. URL |
  3. JOY #7IDppOIg
  4. [ 編集]

((((;゚Д゚))))

り、りらっくまってそうなんでつかーー!!!!?
ガイチが大好きキャラあのりらっくまが不審者。。。
怖すぎる!!!てーか水玉の服ってパジャマ?

ひいぃいいい。。。(震撼)
  1. 2006/08/02(水) 00:24:19 |
  2. URL |
  3. aiai #-
  4. [ 編集]

怖いよ~~~。
りらっくま。ちょっと可愛いとか思ってたのに。。。
着ぐるみではタブー視されている(?)抜け殻を公開してしまう「リラックマ展」恐るべしです。。

ところでわんさん。
私、今年の正月に実家の方に帰った際、東北限定の『さくらんぼ』を友人宅で妹さんに頂いたのですが、歯の詰め物が心配で食べられず、別の友人の2歳のお子ちゃまにあげてしまいました。。。
普段から【限定】と云う言葉に全く興味が惹かれないので(疎いのかしら?)、たまーに後悔しているのでした・・・(^^ゞ
1個くらい食べておけば良かったな。(あははっ)

わんさんのオススメはやっぱりグレープorマスカットですか?
  1. 2006/08/03(木) 00:59:53 |
  2. URL |
  3. くるる #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

☆Rubinさん

はい、Rubinちゃんおしおきの時間がやってきました(鬼)。
もう、この方へのわんさんの意思の伝わらなさったら
ホントにシロナガスクジラ級のアリエナスです。
※シロナガスクジラとは……
 全長30m。現在地球上でその存在を知られている中では最大の生物。

こんだけわんさんが「リラックマ怖い」書いてるのに、
なんで「嫌いな理由」がわかんねーんだよ。
どこ読んでんだよぉぉぉーーーー!!!・゚・(ノД`)・゚・
んでもって、どこにも書いてないスヌーピーが
どっから出てきたんだおぉぉぉ~~~・゚・(ノД`)・゚・

でもって、ハイチュウマスカットですが、
こないだムラ行ったとき、あんま見かけなかったんでつ。
1軒くらいしか置いてる店がなかった。
そして、それがどこだったか忘れたわんさんは、
ホントに当てにならないオトナだなーと自分で思う今日この頃です。



☆JOYさん

んも~、やだなぁ、社長ったら~~~ヽ(´ー`)ノ
わんさんを誰だと思ってるんでつか?
“はいちゅうはかせ”でつよ?(自分で言うな)
どれくらい“はかせ”かっちゅーと、
ハイチュウがこれくらい常備されているくらいでつ。
http://blog42.fc2.com/r/robawan/file/hichucole.jpg
全部は写りきってないでつけどね、ええ。

ハイチュウにそのフレーバーでないジャム
が使用されているということは一般的なことでつ。
「プリンにしょうゆをかけるとウニの味になる」とか、
ウィスキーの中にアーモンドやりんごの香りを感じるとか、
あーゆーのと同じで、残像として人間の脳に残るマスカットの味の中には、
リンゴがあるということを、森永ハイチュウチームさんは
研究に研究を重ねた結果発見したのだと思いまつお。

そんなことは置いておいて、
このマスカットは、ホントにおいちいです~~~♪
ハイチュウマニアにはたまらんです(・∀・)ノ



☆aiaiさん

リラックマ メラコワス!! ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

きゃつの本当の恐ろしさを皆さんに知っていただけて、
よかったでつ。
もうわんさん、ひとりじゃないんだね・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

記事の最後に、リラックマのサイトをリンクしときますた。
ぜひご覧になって、震えてください。
「お気に入り。キイロのビーズクッション(カオルさんの)」
ですって!!!
ぎゃ~~~~~!!!
乗っ取られてるぅぅぅぅ~~~~・゚・(´Д⊂ヽ・゚・



☆くるるさん

「着ぐるみではタブー視」て……(笑)。
座布団5枚!!www

正体を見られてもいいんでつね。
まるで、開きなおった中国マフィアみたいじゃないでつか(><)
怖いよ怖いよ~~~!!(><)

<東北限定>さくらんぼでつか♪
わんさんも食べますたお(・∀・)ノ
どんなだったか忘れてしまったくらいなんで、
あんまし感心しなかったようでつ。
パッケージの真っ赤なさくらんぼちゃんは
ギザカワユスでつけどね♪

わんさんのオススメは、今手に入るものでは、
マスカットでつかねー。
袋入りの柑橘系アソートに入っているライムも好きでつ(・∀・)ノ
  1. 2006/08/04(金) 00:37:23 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1288-30ad4e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

