ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月組さん観てきたお

今日は、月組さんを観てきますた。
『暁のローマ/レ・ビジューブリアン』

以下、ぶっちゃけ感想。



『暁のローマ』

やー、噂には聞いてたけど、ホントにひどいねー(爆)。
キムシンのやろー、作・演出、すべて放棄したな。
やはり『リボンの騎士』との二股は無理があったのでしょうか。

話の前半まで、カエサルについて教科書に書いてあるようなこと
そのままを出演者に語らせた(というか、読ませた)だけ。
当の本人のカエサルは、何もせずただ立っているだけ。
理事じゃなければ、英雄にも見えなかったと思われ。
後半はキムシンが得意がってやりがちな愚民描写と唐突なお涙頂戴──。

生徒がすごく一生懸命やっているだけに気の毒。
特にトップになってからは、1作1作が貴重なのに。

月は若くて軽い雰囲気なので、
今回の理事はいい意味で重しになってて良かったでつ。
あの中身のない芝居じゃ、組子だけではどーにもならんかったかも。

あさこちんはいつもそうなんだけど、
演技が小さくまとまってしまいがちで、トップの芝居としては今一つ。
だが、ブルータスとしての苦悩はよく伝わった。

かなみんは上手いが、あさこと反対で、
相手を押さえ付けるような強い芝居が、個人的には苦手。
男役に寄り添い、立てることが要求される“トップ娘役”としては、
ぶっちゃけかなり不向きだと思う。

うひさんは、尻がダイナミックで割れ目が立派ですた。
いつでもカッコイイキャラな人でつね。

きりやんは達者だにゃ~~~。
ホンマ、なにやらせても上手い。
演説シーンが、声の張りといい、滑舌といい、見事。
あれなら民衆がコロコロ転がされて当然と、納得の出来。
漫才のところのネイティブ関西弁も素敵ですた。

城咲くんが、グロテスクでそそる。
つい目が行ってしまう。好物(音乃と同系)。
自分が生んだカエサルの赤ん坊のことを、
♪女からぁぁぁの~ 贈り物ぉぉぉぉ~
♪よ~ろこんで~ よろこんで~
♪よ~ろこんで~くれなければ~
♪死んじゃう~~~~
なんて言う、人間性を疑うキムシンならではのアホ歌も、
城咲くんが笑って歌うと、怖すぎてむしろ大好き歌に。

あーさまは美しい。
まことが顔芝居やりすぎ。
憧花くんもコワス。
夢咲くんはデカイ。
理事にひっつくみちこがアフォすぎてかわいい_| ̄|○
まさおがあさこのコピーだ。
一色くんが、今にも倒れそうな顔してましたがデフォルトでしたっけ。



『レ・ビジューブリアン』

一方、ショーは宝石の持つ、エッジの尖ったきらめきや、
妖艶な色合いの雰囲気がよく出ていて、とてもよかった。
芝居でのマイナスポイントを補って余りある。
澄夫ちゃんの情緒的で繊細な作風は、
時に芝居だとうざくなりがちだけど、
ショーでハマると佳作となることが多い。

ポップな選曲なのに、編曲がクールで好きだにゃ~。
すんげーかっけー。
いろんなスターさんが代わる代わる登場して
きらびやかに歌い踊り、豪華でした~。

理事は、タンゴの場面がステキスな~。
女に振られて苦悩のダンスをひとり踊って終了、
みたいな月並みな展開じゃなくて、非常に新鮮でした。
澄夫ちゃん、やるじゃん。

あさこちんは、ショーでは生き生きしますな。
若くてかっこいいおにーちゃんでした。
「僕とダイヤと……」の場面では、
ダイヤと答えられたらしく悔しがっておいででした。
いつも逃げちゃうらしいゆらさんには、
今日はチューしてあげてますたお。
もうすぐお別れだもんね……・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
フィナーレの濃紺ベルベット燕尾はすて~き~~♪

かなみんは、理事とは似合っていると思いました。
ちゃんと可愛く見えるし。

ゆひさん……いつもながら、生え際が~~~www
なんちゅーんでしょうか、
自前の生え際から中央に向かって
各5センチ幅くらいでせり出してます。
しかも、シュッシュと描いてナチュラルに
仕上げようという気は全くないらしく、完全にベタ塗りです。
サルっぽい~~~(爆)。
まあいいけどね(←なんだ?!)。
ゆひさんは、独特の色気がポイントでつね。
ださださエメラルドの、大胆な腰のグラインドが素敵ですた。

ルビーのきりやんのスキャット最高ーーー!!
透明感があって突き抜けてて、うっとりした~♪
ずっとあの歌声に浸っていたかったでつ。
あさかなカポーを魔界へいざなう黒長髪さんも、
とってもフェアリーで色っぽくて(え)素敵ですた。
“BMB”のヘビさんを思い出しますたお。

みっちゃんは、今日も水色のアイシャドウと
ピンクの口紅がオサレですた。
プロローグのあすみ君の女装がコケティッシュで綺麗。
中詰めのメドレーで、上手のあー様と対で、
下手壇上で歌っている娘役はどちら様でつか?
かつらも化粧もひどくて見入ってしまいますた(爆)。
たまこが綺麗だったなぁ……。


まー、思いつくままに並べ立ててみますた。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/08/18(金) 21:55:23|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:9

コメント

やっぱり暁はキムシンなので予想通りのアレな感じですよねー。

まーそれでも私はセナゾラのビジュアル目的で通ってます(爆)
月組は来年のお正月もアレなのでアサコサンはいつ作品に恵まれるんでしょうかー(苦笑)ショーは面白いのが多いんですけどねー(ぼそぼそ)

あ、中詰めのメドレーのピンクの衣装の壇上で歌ってる娘役っすよね?(体育会系)
あーあー歌ってる娘っこっすよね?(笑)

あのコは麻華りんかちゃんでえっと…2002年の研5の娘っ子でーす(・∀・)ノ(笑)
もー月組なら任せろまでに行ってしまいました……元は花組フリークだったのに…(爆)

それでは!
  1. 2006/08/18(金) 22:10:29 |
  2. URL |
  3. 高梨 紫 #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

「暁の・・・」駄作って聞いてたけど
意外と好きかもv-7
(生はみてないけど、昨日製品版DVD見てましたの。
最近はスカステばかりでヅカの製品版見たのは久々でしたが
「本編再生」とは別に「本編再生アナザーアングル」とか
チャプターもいっぱいあって楽しめますね)
いつものようにちょっと話がズレちゃいましたがv-12
カシウス、好きv-238
ショーの方はまだ、途中ですが、
今、気になってるりおちゃんが女役で踊ってました
そんな私は今から博多座コパへv-221
  1. 2006/08/19(土) 08:13:28 |
  2. URL |
  3. あどみ。 #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

ああ、わんさんが…わんさんが月組さんを観に行って下さった…。(*´Д`)

明日で楽ですし、
もしかしたら行かれないのかなー(´・ω・`)と正直思ってたので…。
しかも一緒の公演を観てますた。
シンクロー(*´∀`)ノ(はいはいわかった)

わんさんの感想はいちいちえりこでつ。
(そうそうそうそう壮一帆と言え)
aiaiはキムシン理事の使い方上手い~と思ってたんですが
理事がいたおかげであの程度で済んだんでつね。
確かに轟君のセリフは思わせぶりなことばっかで
ちっとも人間性が表れてないでつ。勉強になりました。
(てかまともなセリフがない。。orz)

>とってもフェアリーで色っぽくて(え)素敵ですた。
>“BMB”のヘビさんを思い出しますたお。
うわーーーーーー!!!((((;゚Д゚))))(驚)
ありがとうございまつありがとうございまつ(*´∀`)
明らかに色っぽいのを本人が目指してるっていうのは
わかってるんでつが、
普通の人から見てどうなのかなー?と思ってました。
((え)は無視)
特に最後の一文に泣きます。(痛)

コメント長すぎてごめんなさい。。。
  1. 2006/08/19(土) 14:45:30 |
  2. URL |
  3. aiai #-
  4. [ 編集]

☆高梨 紫さん

キムシンだから、一応予防線張って見に行くんですけど、
そのたびに膝から崩れ落ちますよね~~~(・∀・)ノ

しかし、セナゾラニコイマニアには、
たまらん芝居でしたでしょーな。
わかります、わかりますwww
あのふたりの並びは、カコヨスでキレーに受攻(・∀・)ノ

そうでつか、あの娘役ちゃんは
麻華りんかさんと……。
ニックネーム、「あさっぱな」(爆)。
福岡県出身。
あーたん(葵吹雪)と同期かぁーwww
(わんさん@庭を見つつ)

いや~、ひどいメイク&ヘアでした。
あんまりひどいと目が行きますよね(笑)。
宙組の音乃もそーとーです(大好物)。



☆あどみ。さん

間違いなく「駄作」でした(・∀・)ノ<ローマ
が、人の好みはさまざまですからね~♪
わんさんも、『スサノオ』は「駄作」だと思いますけど、
だ~い好きですから♪♪♪
DVDに慣れちゃうと、VTRには戻れませんな……。
巻き戻しとか、頭出しとか、予約とか、
めんどうくさくてもうできねーwww
そして、カシウスという字面に、かんけーないのに
どうしても「かしちゃん」を思い出してしまう、
わんさんでした。



☆aiaiさん

わ~い(・∀・)ノ
同じ公演を観ていたのでつね~~~。
シンクロシンクロ~~~(・∀・)ノ
霧矢さん、めっさフェアリーですたお!!
なんか、フェミニン系のビジュアル作ると、
不思議な魅力が出ますよね。霧矢さん。
パンドラとかも大好物ですた。

昨日は、月組さん千秋楽でしたね。
ゆらさん始め、いっぱい卒業していったんでつね。
なんとなく、マミ時代の名残が完全に消えて、
ひとつの時代が終わったなーって思いますた。

aiaiさんとこ、拝読しますた。
お疲れ様でした。
んで、オレ、12月24日以降、
廃人になりそうな気がしてきました・゚・(ノД`)・゚・

ゆらさんといえば、『川霧の橋』で天海に
「お~た~み♪」ってほっぺツンされてましたよね。
(ってかんけーねーよ)
  1. 2006/08/21(月) 23:06:04 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

揉み上げ

こんにちは m(__)m  駄作と言われつつ通ってしまいました。(笑) ゆうひくんの揉み上げ…鋭い。私もどうしてあんなにグレーにぶっとく描くんだろうと思ってました。ま、何しても可愛いからいいんですけど。(笑)

図々しく、トラバらせて頂きました。m(__)m
  1. 2006/08/22(火) 13:01:32 |
  2. URL |
  3. つむぎ #kuX..F9k
  4. [ 編集]

その駄作を東宝で11回(ほぼ連続)も観た私は一体・・・

といってもさすがに暁は楽で寝かけ・・・(贔屓最後なのに)
そして自分も同じ公演観ておりました。
その週はゆらさん楽も合わせて3回チューしてましたよ。
でもあれはダイヤと言われたんですか?!(二階の後ろだから聞こえず)
宝石と言われた時は「宝石!?」といい歌いながらその方睨みつけ掛け声のとこで
「ちくしょう・・・」とつぶやいておりました。

りんかちゃんは化粧があれですが大好きな娘役さんです。
夜の宝石のアダルティなりんかちゃんに言い寄っている男役どもに敵意を持ち観ておりました。(するなするな)

でも楽は素敵でした。号泣してしまいました。
退団者の方々は輝いておりました。
みっちゃんはお芝居ラストで瀬奈Jに抱いて貰えて歓声あげて客席も拍手でした。
  1. 2006/08/22(火) 17:00:49 |
  2. URL |
  3. 伊香 #mGDcd9SY
  4. [ 編集]

☆つむぎさん

>駄作と言われつつ通ってしまいました。(笑)
お気持ち、よぉ~くわかります。
ホントにねぇ~~~。
劇団にとって、ファンは本当にありがたいものでつおね。
どんな駄作だって、ツボを見つけて通ってくれるんだから。

わんさん、ずいぶん月組さん見てないにゃーと思って
調べてみましたら、最後の観劇は去年の11月下旬でした。
“ジャジー”(・∀・)ノ

ひさしぶりに見たら、ゆひさんの髪が気になりますた(・∀・)ノ
かっさんと比べて、総量では負けてるんじゃないかと思いました(・∀・)ノ



☆伊香さん

えええーーーー!!<11回
“壊れながらも生きて”いらっさるんでつねぇ……(←変な感心)。
伊香さんも、千秋楽、お疲れ様でした。

ゆうこりんゆらさん、組子をいっぱい愛した分、
いっぱい愛されて卒業していくんでつね……。
落下傘トップのふたりも、
たくさん助けてもらったことでしょうね……。
素晴らしい人でつねぇ…………・゚・(ノД`)・゚・

>でもあれはダイヤと言われたんですか?
わんさんも、お客さんの生声が聞こえる席ではなかったのですが、
あさこちんが悔しがっておいででしたので、そう判断いたしました。
わんさんだったら、「瀬奈さん♪」と答えて、
気分よくお仕事させてあげたいなーと思いますたwww
  1. 2006/08/22(火) 23:29:24 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

おたみ・°・(ノД`)・°・
特集番組「Memories of 夏河ゆら」でその役の話が出てました。。。
『川霧の橋』…再演してほすぃ。。(意外と真剣)

しつこくてすみません。。




てか、わんさん…なんてーか。。。


が、頑張れ。。。
骨は拾ってやる(`・ω・´) (どうやって)


すんませんすんませんすんません。。
応援してます。
  1. 2006/08/25(金) 01:03:27 |
  2. URL |
  3. aiai #-
  4. [ 編集]

☆aiaiさん

『川霧の橋』、名作でしたよねぇ……(しみじみ)。
実は、関東在住のわんさんが、
初めて大劇場に足を運んで見た作品でした。

ウタコさんの包容力、みみちゃんのでしゃばらない達者さ、
カナメちゃんの非人間的色気、天海の大きさ、
のんちゃん・みつえの職人芸、
花も実もある娘役らしい娘役たち、充実したベテラン勢。
当時の月組は、“お芝居”の出来る布陣でしたねー。

『川霧の橋』、再演してほしいですね~。
顔が似てるからっていうわけじゃないですけど、
とうこちゃんの幸さんとかねー、見たいですねー。
でも、おみっちゃん以下が思い浮かばないよーwww

骨拾ってくださいますか・゚・(ノД`)・゚・
「死して屍拾うもの無し」ってなんだったっけ・゚・(ノД`)・゚・
  1. 2006/08/27(日) 11:00:13 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1359-6c175a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は留守番組です

毎日東宝行くってうそ言っちゃってごめんなさい。今日はおとなしく家にいます。。
  1. 2006/08/19(土) 16:59:32 |
  2. BLACK???

スカステニュース

ロバみみのわんさんが、18日の月組公演ご覧になってくださったそうです~~。いろいろ鋭いご指摘。。さすがです!
  1. 2006/08/22(火) 10:57:19 |
  2. 花咲かば告げんと言ひし山里の

FC2Ad

