ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多座コパ千秋楽報告(4)

昨日、博多座コパの楽報告をお寄せくださった
ぴゅあかしファンさんより、
「ふと記憶が甦ってきたので」
とのことで、追加のご報告がありました(・∀・)ノ



コンチータを伴ったリコが現れた
世界的なナイトクラブ“コパカバーナ”の
端っこにあるバーカウンター内では、
日夜小芝居が続けられていましたww
●バーカウンター編

前楽
テーブルに着いたコンチータから、カウンターの中から呼び出されたのは、冴京ちゃん。グラスを渡されて次々にシャンパンを注がれてイッキで3杯。

フラフラしながらカウンターに戻り、右京さん達から「大丈夫か?」と、お冷やの入ったグラス渡されぐいっと飲んだら、どうもアルコールが入ってたらしく、冴京ちゃん抗議してました。右京さんが「まあまあ押さえて」って感じで再び差し出したグラスに入っていたのは、またしてもお酒(^^;)

冴京ちゃん、ブーたれながら飲んでたけど、しまいにはお酒に目覚めたのかカウンターに並べてあるお酒を手に取って、右京さんに「これちょっと飲んでイイですか?ほんのちょっとでイイから…」と飲んでました。


大楽
最後にコンチータに呼び出されたのは右京さん。右京さんのかけている眼鏡を取り上げて、くるくるもてあそぶコンチータ。お酒をもう1本持ってくるように命令され、眼鏡無しで見えないままヨロヨロ手探りでカウンターへ。ボトルを手に取ったものの、目が見えないもんだからラベルを確認するのに、瓶にえらく顔近付けて見てるし(ホントに見えてないようで巧い!) 。

ボトルを受け取ったコンチータは、思いっきりシャカシャカ…シャンパンだよぉ…炭酸がぁ~Σ( ̄ロ ̄∥あすかちゃん「埋めたとこからデイジーが生えてるわ」って台詞を言いながらも、またもや人差し指クイっとやって、今度は3人ともお呼び出し。振りまくったシャンパン・ボトルを右京さんに渡し、開けるように命令。渋々開けた右京さん、勢い良く吹き出したシャンパンでびっしょり!!コンチータに、「あとの2人にも廻しなさい!」みたいな感じで命令されて、結局3人ともずぶ濡れになっちゃいました。

カウンターに戻り、ナプキンで頭からしっかり拭いてました。特に右京さんは濡れ方が激しかったのか?拭いたナプキン絞りだす始末。

冴京ちゃん達が上手に引っ込み、1人になった右京さん。濡れた眼鏡を拭き拭きして頭の上へ。まだ濡れてた顔や服を拭き終わり、さて眼鏡を掛けよう!とカウンターの上を手探りで探すけど眼鏡が無いΣ( ̄ロ ̄∥ 焦って探してたけど、「あっ!そうだった☆」と手をポンっと叩いて頭の上の眼鏡思い出し、掛けてご機嫌に♪

チーフ・ウェイトレスと踊りカウンターに戻り、“コパ”のポスターのかしちゃんになりきって、右手をあげて「スターだ(・∀・)ノ」のポーズ。右京さん、しばらく動かなかったから、冴京ちゃん達が慌てて手を降ろしてました。
これを、全部パントマイムでやってるんだから小芝居もかなり大規模ですwww
わんさんが見たときは、コンチータが右京さんに注がせたシャンパンを、
右京さんの顔にぶっ掛けてますた。
注がせてはぶっ掛け、注がせてはぶっ掛け((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

●リコとコンチータのご当地アドリブ編

前楽
リコ おい、コンチータ。今年の夏は『コパカバーナ』で盛り上がったなぁ!
コン そうねぇ~。じゃあ秋にはDVDを買って盛り上がりましょ♪
リコ 10月20日発売だからな!

大楽
コン ねぇリコ、博多座のコッパカバーナ…コパカバーナ(噛むあすかちゃん)終わっちゃって寂しくなるわねぇ。
リコ そうだなぁ。でも今年の冬は宝塚大劇場で…(少々の間が…演目すらっと出なかった?)『維新皆伝・竜馬伝』やるらしいぞ~!


●博多弁編

右京さん
ローラに予約は取っているのか?→「予約は取っとっと?」
ローラが予約受付表へ向かうの見て「ならよかたい」

あいらちゃん
「コンチータ、何をする気!?」→「コンチータ、何ばすっとね!?」
(一番台詞が自然でしっくりしてました!やはり熊本県民だ/笑)
コンチータ、台詞が飛んじゃったみたい(・∀・)

サミー
キザって「美貌も伊達じゃない」→大楽では「美貌も伊達じゃなかとよ」
いや~~~、すげーアドリブ大作ですな(・∀・)ノ
盛り上がった様子が伝わって参りました。
細かいご報告、あいがとうごだいました。
わんさんは、「コンチータ、何ばすっとね」がたいそう受けました(笑)。

博多座、9月公演は武田鉄矢の『母に捧げるバラード』でつww
まさにご当地・博多区出身の武田鉄矢の公演は、
大変な人気だそーでつ(と、タクシーの運ちゃんが言っとった)。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/08/25(金) 00:00:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

(*'ω'*)......ん?
ちょっと違うよ
「母に捧げるラストバラード」だす~。
  1. 2006/08/26(土) 06:55:55 |
  2. URL |
  3. あどみ。 #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

☆あどみ。さん

はーい、ご指摘ありがとう(・∀・)ノ
あどみ。さんのコメントを生かすために、
間違いは書き直しせずそのままにしときますね(・∀・)ノ
今後もよろ。
  1. 2006/08/27(日) 11:20:37 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1394-e6b1c90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

