ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薮さんの“リボン”評に噛み付いてみる

『BLACK???』のaiaiさんが、ネタ振りしてくださっているので、
飛びついてみます(・∀・)ノ→この辺

●サンリオピューロランドで上映「くるみ割り人形」大盛況…歌劇団協力の外部公演
(スポニチOSAKA宝塚支局)
 衣装や城の装置など宝塚顔負けの豪華さで、甲斐正人が作曲した音楽も本格的なもので、ミュージカルとしての体裁は整っている。
 しかし、モーニング娘。のメンバーにきちんとした芝居をさせようとしたことに無理があり、サファイア姫を演じた高橋愛は熱演だったものの、一夜漬けで男役をさせること自体無謀だった。
 作り自体もやや古めかしく、全体にテンポが悪い。もっと斬新な演出の工夫がほしかった。


“男役”というものは、一朝一夕でなれるものではない。
“男役”は、宝塚が100年の歴史の中で完成させた、ひとつの芸である。
その発声、着こなし、所作などを完璧に身につけるには
宝塚に在団していても10年は掛かる。

だから、ハロプロのメンバーには“男役”になることは
到底最初から要求されていないはずである。
いくらキムシンだって、その辺はわかっていると思う。思いたい。お願い思わせて。
フランツ王子や大臣、牢番ピエールとして、その役を演じられれば、それでよい。
だから、薮っちの批評は一部的外れだ。

誰にでも簡単に“男役”ができるのであれば、
宝塚歌劇団が存在している意味はない。


んでもって、aiaiさんがピンク字強調してくださった、
しかし、モーニング娘。のメンバーにきちんとした芝居をさせようとしたことに無理があり
の部分についてはでつねー、
ハロプロのお嬢さんたちの本業はぁ、
アイドルなわけぢゃないですかぁ(←なぜかしどろもどろ)。
だからぁ、ぶっちゃけ芝居のレベルは高くないでつよ。

しかし反対に、宝塚の子たちにアイドルができるわけではない。
実際、宝塚もアイドルグループを売り出そうとして失敗したことがあります。
82期生4人で寄せ集められて結成されてCDまで出して、
いつの間にかうやむやのうちに霧散していた、
t.a.p.(宝塚エンジェルプロジェクト)(寒)。

ちなみに結成当時のメンバーは、
花組 速水リキ
月組 月船さらら
雪組 華宮あいり
星組 月丘七央 もう全員退団しますたね(・∀・)ノ  →参考画像ひぃ~www

同じく、ハロプロだって、ミュージカルや舞台を専門に行うカンパニーではない。

だから、蛇の道は蛇 餅は餅屋なわけで、
宝塚歌劇やOGの舞台について噛み付く批評する場である
「スポニチOSAKA宝塚支局」において、
そんなに不快感丸出しで真面目に批評している薮っちの方が
逆にアホみたいに見えるなーと、個人的には思いましたケド。
空気嫁、みたいな?

アイドルのミュージカルとしては、けっこうレベルの高いものだったし、
ハロプロと宝塚それぞれのファンが、
それぞれの舞台に少しでも興味を持つことになり、
お互いの認知度が上がったということで
今回のコラボは大いに意義深いものであったと思います。

一番被害を受けたのは、月組とそのファンつーことで。
次回、もしハロプロに演出家を派遣するなら、
ぜひこだまっちでお願いしたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/08/27(日) 10:37:02|
  2. 今週の薮さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

だって、キティちゃんの中の人は何度でもとっかえられても
モー娘。の中の人はとっかえられないんだもん!!
ずるいずるいー(・∀・)(・∀・)(・∀・)


t.a.p.とかシャンプーのCMしてますたね。
なついー♪
  1. 2006/08/27(日) 14:22:58 |
  2. URL |
  3. さく #OARS9n6I
  4. [ 編集]

反応ありがとうございまつー!!!!(*´∀`)ノ

>逆にアホみたいに見えるなーと、個人的には思いましたケド。
ああオレそれが言いたかったんだ…。
大人気ない書き方でしたよね。。

>一番被害を受けたのは、月組とそのファンつーことで。
オレだ(・∀・)ノ

>次回、もしハロプロに演出家を派遣するなら、
>ぜひこだまっちでお願いしたいと思います。
それこそ危険球でつお!!!
ハロプロがビデオ発売中止なんてことになったら
それこそワイドショーネタに!!!

…是非お願いします!!!(コラ)
やはり臭い物に蓋はいくない。(・∀・)ノ

ありがとうございましたー!!!(大暴れして退散)
  1. 2006/08/27(日) 19:32:30 |
  2. URL |
  3. aiai #-
  4. [ 編集]

☆さくさん

薮っちがムキになるボーダーラインが
わかるようでよくわかんなかったっす(・∀・)ノ

なんだかんだ言ってもとにかく宝塚大好きなので、
近かったらムカついて否定して、
全然別個のだったら笑って許すっていう、
近親憎悪的な心理かしらん。

とすると、娘。はキティと同じくらい
別世界なので、八つ当たりはやっぱり
お門違いかなと思いまつおね。

>t.a.p.とかシャンプーのCMしてますたね。
してたしてた~~~。
途中からまっぴーを始めとする
同期の娘役数人が投入されてからでつおね♪
つか、よく覚えてまんなー(・∀・)ノ



☆aiaiさん

わんさんのいない間の薮つっこみ、
あいがとうごだいました(・∀・)ノ
うっかり目を離すと、何を書き散らすかわかりませんね。
あのお方は。ホント面白いでつ。
今後も生温かくウォッチしていきませうね♪www

>ハロプロがビデオ発売中止なんてことになったら
>それこそワイドショーネタに!!!
なっちゃえなっちゃえ!!www
にしても、“パクリ”がファンの共通認識になっている
作・演出家って、つごいでつねぇ~~~ヽ(´ー`)ノ
さすが、「私に盗めぬ脚本などない」、でつ。

今気づいたんですけど、薮っちの元記事の
「黒蜥蜴」についての記述がサイコーっすな!!

>春野寿美礼がどちらを演じるか、
>どちらを演じてもこれは見ものだ。
>木村演出が外れないことを祈ろう。

すげームカつくwww
  1. 2006/08/29(火) 23:44:42 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1398-2552dcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。