ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リボンの騎士2回目

というわけで、8月26日(土)、
再び『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』を観てきたわけです。

だってモーヲタの友だちが、梨華フランツ見たいっていうからww
ファンかどうかという価値観を抜きに考えれば、
『レ・ビジューブリアン』抜きの『暁のローマ』よりは、
確実に金を払う価値のある作品だと思うし(爆)。



サファイアの高橋愛ちゃんは、
やぱーり群を抜いて安定してうまいにゃー。
女の子から男の子への切り替えが見事なだけに、
かえって女の子であることを隠して生きて両親と国を
支えていかなければならないんだという
決意が現れてて、健気すなー・゚・(ノД`)・゚・

ドレスを着てお祭りで踊りたいと母上さまにすがるところとか、
フランツ王子を目の前に、明かせない恋心に苦しむところとか、
カワイソス・゚・(ノД`)・゚・
フランツとの決闘で死ぬシーンでは、
涙を流しての熱演で、思わず引き込まれますた。

歌も熱いねー。
裏声から地声に変わるところが微妙に色っぽくていい。
にしても、愛たんに限らず、みんな地声を張り上げて歌ってて、
よくつぶれないな~と思います。


フランツ王子は、チャーミー様(石川梨華)ヽ(*´∀`*)ノ
見た目がいいよねぇーw
カッコヨスーーーーww
目の上真っ青だったけどねーーーwww
お歌には、何度もずっこけたけどねーwww

あややが清く正しい正統派の王子様とすれば、
梨華ンツは、色気のある遊び人の王子様。
この場合、色気というのは、セクシーさという意味も含みますが、
ヤル気があるという意味も含みます。
ヤル気といっても、そのヤル気ではなく……(エンドレス)。

なんだかわからん魅力がありますよね、チャーミー様は。
シルバーランドに攻め入るシーンはヘタレでしたが、
淑女たちに追っかけられているシーンは
実は内心面白がっている風味さえ漂っており、素敵ですた。

歌や動きは基本的にトホホで、自覚があるのか、
ソロになるととたんに手探りではじけなくなる感じがした。
きっと、とても真面目な性格の方なんだろうなと思います。
モブでは生き生きしていました。
チャーミー様は、ちかりんタイプなのではないかと推察いたします。
ネ申@タニオカを目指して精進してほしいでつ(笑)。


今回は、よっすぃ大臣とみきてぃ魔女のデュエットが
迫力あってとっても良かったでつ。

よっすぃは、前回よりも声が出てて歌えてた。
大臣という悪役にしては線が細く見えてしまうのは、
衣裳に多いに問題ありだと思いまつ。
襟元が横に大きく開いていて、
華奢な首と鎖骨がむき出しなのでつね。
詰まった襟だったら、もう少しカバーできたのではないかと思われ。

フィナーレで、背中にピップエレキバンみたいなのが
貼ってあるのが見えましたが、筋肉傷めてるのかな。
羽根扇も風圧かかって扱うのがけっこう大変だから、
いつもより負担が掛かっているかもしれませんね。

みきてぃは、お歌は声量があってエコーもたくさんかかってて
肩幅が立派でスタイルもよろしくて、存在感あってよかったでつ。
なにより美人だしねぃ。
んが、芝居のメリハリに欠けるところが惜しい。
しかし、メンバーの中では、みきてぃしかありえなく、
適役であったことは確か。


あと印象に残ったのは、大臣の息子を演じた小春たん。
父の陰謀によって王座に付いた、
アホに見えて実はアホじゃない(かもしれない)という
役なのですが、ほんわかしたイメージが役にあっていて、
好感が持てました。
出てきただけで、その場の空気が和らぐ感じ。
いいキャラだにゃーと思いますた。

それから、投獄されたサファイアと王妃を逃す
男堅気の牢番ピエール。美勇伝の三好絵梨香たん。
この子も、お歌、ダンス共に器用にお上手でした。

小川真琴ちゃんが本日の千秋楽を持って卒業ということで、
客席からは「まことーーー!!」という野太い声援を
いっぱいかけてもらってますた。
さよならが寂しいのは、宝塚と一緒でつね(´・ω・`)


その他気になったこと。

・サファイアも大臣も膝上のスターブーツなのに、
 フランツ王子だけ普通のブーツだ(TT_TT)
 スターブーツの方がかっこよく見えるのにぃ。

・売店で売っていた小春カレーはおいしいのだろうか。
 (売り切れてますた)



<参考画像>
梨華ンツ&サファイア
 ※余談:愛たんは、高嶺ふぶき→ちかりんファンらしい。攻めお色気系がお好きなのでつねヽ(´ー`)ノ
大臣よっすぃ

<関連>
●『2時ピタッ!』(You Tube)



<追記>17:33

ただいま千秋楽公演中。
コマにはキムシン出現www

開場時間には入り口のところで
モーヲタの皆さんとの握手&サイン会になっていたようです(爆)。

画像1画像2



<追記>20:29

●【リボンの騎士】木村信司さんにお礼を言うスレ(2ch)www!!!



<追記>21:59

チャルさんは、モーヲタの皆さんからは“エビちゃん”と呼ばれ
それなりに親しまれておりました(爆)。
↓千秋楽のあいさつの模様
エビ様が宝塚にもハロプロファンのパワーが欲しいので
宝塚公演にも来てくださいと。男子トイレは空いているそうですw
wwwww



<関連>
●その他のロバみみさん内リボン記事

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/08/27(日) 16:57:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

ステキ~~!!しかもなんかサインきもちわるい~~!!ww
>宝塚でもこれくらいまともな脚本書いて下さい
って2chで突っ込まれてたのがオモロかったすw
  1. 2006/08/27(日) 21:09:40 |
  2. URL |
  3. seira #wUdqmEBc
  4. [ 編集]

☆seiraさん

>ステキ~~!!しかもなんかサインきもちわるい~~!!ww

わんさん、仕事中の友だちの携帯に、
この微笑を浮かべるキムシン画像を送ったら、
「勘弁してーー!(><)」って嫌がられました(・∀・)ノ
失礼なっwww

このサイン、よく見るとキムシンの顔を表す
AAっぽくなってるんすよね~~~。
ホント気持ち悪い~~~www素敵~~~(・∀・)ノ

しっかし、モーヲタの皆さんからのラブコールはすげーよなぁ……。
キムシンの書くことは、女性よりも男性の感性にぴったりくるんでしょうな。
  1. 2006/08/29(火) 23:53:55 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1401-91e33529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

