ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミリーランド

fl01.jpg

「ファミリーランド」?

まだあったの?
しかも屋上?


fl02.jpg

(●▽●)<あっはー!看板さびてまつよ


fl03.jpg

ガラガラでーつ。


fl04.jpg

プーさんもどきに、ダンボもどき。


fl06.jpg

トーマスもさびしそう。


で、わんさんは「ファミリーランド」の看板の隣りの
「屋上ビアガーデン」に行ったわけなんですけどねwww

にしても、屋上に遊園地のあるデパートって、
まだあるんですねぇ……。
なにやら、物悲しいような、懐かしいような風景です。

そーいや、雪組公演『デパートメントストア』でも、
トドぐんがちっちゃな乗り物に2人でひっつきあって乗ってたっけ。

宝塚大劇場の向かいに、
宝塚ファミリーランドという遊園地と動物園があったことを
知らない人が増えてくるんだろうなぁ。

ジェットコースタの下にゾウとかいたっけ?
キリンだったっけ???
あれ?それともアシカだったっけ???

入り出待ちをしてると、「パオーン!」とか聞こえたよねぇ。
ほのかにケモノ臭さが流れてきたりすることも。
すげーのどか(笑)。
今では考えられませんね。



<関連>
●宝塚ファミリーランド、来春閉園!

関連記事
  1. 2006/08/31(木) 22:27:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

私はファミリーランドは1度も行かれませんでした。
ファミリーランドの閉鎖が発表される直前に、初めてムラに行ったのですが、
行ってみようとは思いつつも出待ちに夢中で行かれず…
次に行った時にはガーデンフィールズができてました。
知人に宝塚市出身の方がいるのですが、幼稚園の頃に宝塚の若手の人の公演を見た覚えがあると言っていました。
その方の子どもさんはファミリーランドには何度も行ったのに観劇はした事ないそうな…
絶対みるべし!といつも言っております(笑)
  1. 2006/09/01(金) 00:42:25 |
  2. URL |
  3. ちょこれいと #5Uo1n6lY
  4. [ 編集]

☆ちょこれいとさん

行かれなかったのですか~。残念。
そんなちょこれいとさんのために、
閉園前のファミリーランドの画像が載っている
ページのリンクを追加しときました(笑)。

ファミリーランドの閉園は、今から2年前、
2004年4月7日だったそうです。
大劇場では『スサノオ/タカラヅカ・グローリー!』が公演中。
わんさんも、最後だからって、ファミリーランドに
入ったような気がするのですが、記憶が定かではありませんww
(昔のことは覚えておるのにのぅ)

地元の方々は、もっと愛着があったから残念でしたでしょうね。
今の状態は、なんだか中途半端なような気がしますなー。
早くホテルでもなんでも建ててくれいと思います。
  1. 2006/09/04(月) 01:03:26 |
  2. URL |
  3. わん #GjNig3h.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1414-9e47b957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

