ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファビエルとフラスキータ

「さてと、TCA感想でも打ちましょか」
とPCに向かい、aiaiさんとこから一部引用させていただこうと思って
トラバ先に遊びに行ったら、
うっかり「ファビエルさんの銀橋シーンについて」という記事に目が入って、
ちょっと読み出したら、

そうそうそうそう壮一帆!
そうそうそうそう壮一帆!
そうそうそうそう壮一帆!

が止まらなくなって、コメントしようとしたら
異常に長くなりそうな予感が途中からしてきたので
自分とこに書くことにしますた。


ファビエルさぁぁぁ~~~~~ん!!!!!!!!!!!!
わんさんも大好きっ!!!!!
当時、「ファビエルさんと結婚してえー」
ばっかり言ってますた(・∀・)ノ



2004年花組公演『La Esperanza(ラ・エスペランサ)』-いつか叶う-
の中でのファビエル(霧矢大夢)からフラスキータ(遠野あすか)への
愛の告白シーン……。

フラスキータは、タンゴ・ダンサーを目指していたが、
とある事件に巻き込まれ膝を撃たれて、夢を断たれた若い娘。
すんなり伸びた脚と長い黒髪が美しい。
ファビエルはタンゴ・クラブの経営者で、フラスキータのパトロン。
年の頃なら30代後半。ひげを生やしたちょい悪オヤジ。


ファビエルさん側(告白する側)が
フラスキータ(告白される側)に対して
“Yes”という答えをもらえると確信していないがゆえの
少しでも今の微妙に保たれている均衡を崩すと
自分が傷ついてしまうのではないかとビビっている、
開き直ったような、わざと突き放したようなしゃべり方。

例え彼女に愛されなくても、
今の“あの娘を見守っている足長おじさんな私”的な
小さな幸せを失うことを恐れているような、
ちょい悪オヤジのクセに純情なところっちゅーの?!
(はい、同じニュアンスのことを重ねて書きました(・∀・)ノ)
(薮さんの気持ちがわかります)


観ている側としては、

「もう、
 『
 『
だけであんたら通じてるやんヽ(´ー`)ノ」

みたいなじれったさがもーたまらん。


そして、

君を愛してる。自分としては奇蹟のように思うよ。
 出会ったことも含めて


から始まる告白──。

ハッキリ言って名台詞でしょ?!
(↑お前がハッキリ言わなくても名台詞だっちゅーの)


君の外見が好きだ
で、ちょっとガクッとさせといて、


私が知る限りの君の内面が好きだ
で、正直で誠実な男だ・゚・(ノД`)・゚・泣かせる。


鼻っ柱の強いところも、思いの外もろいところも、
 そのアンバランスさが好きだ

か……かっこええ………………・゚・(ノД`)・゚・
すべて肯定。
すべて受け入れ態勢。


けれど何よりも好きなのは、君の寂しがり方だ
・゚・(ノД`)・゚・


君を寂しがらせたり喜ばせたりできる
 たった一人の男だったらどんなにいいかと思うよ

・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・


だったらどんなにいいかと思うよ
て!!!
アホか!!!wwwww

だったらいいかと思うよ」(想定、願望&諦め)
じゃないでそ!!!
・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・
と、笑いながら大号泣っす。
忙しいです。

この男、そんなこといいながら、
この台詞を一晩中掛かって考え、覚えて、
言うべき最良の時を伺っていたはずです。

この台詞を打ちながら、わんさんマジで半泣きです。
ティッシュティッシュ……。

無駄な贅肉の一切ない台詞、
やり取りの間で、ふたりの気持ちと立ち居地を
明確に観客に伝えることのできるハリーって、
ちゃんとした作家だなーと。


その告白を聞くフラスキータがファビエルさんに
ついていくことを決意していることが
その曇りのない笑顔からわかるだけに
防護壁の影から虚勢を張ってチョロチョロ水鉄砲で
威嚇射撃するかのようなファビエルさんに、
「いやん、そんなびびらなくても
 幸せは目の前にあるのよ~~~・゚・(ノД`)・゚・」
って、泣いちゃうんだな。

ここのあすかたんの、
愛されている自信に満ち溢れた表情がたまらなくいい。
あまりにも幸せで、これ見てまた泣いちゃう・゚・(ノД`)・゚・

あらかじめ予告されている幸せも、
気持ちが収まるところに収まっていいものです。
だから『水戸黄門』は長寿番組なんですね。


050424ogin.jpg

関連記事
  1. 2006/09/03(日) 14:28:22|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:1

コメント

オチが素敵すぎて、何をコメントしようとしてたのか忘れたゎ(´‐`)

ファビエルさんに関しては、300壮一帆!!!
  1. 2006/09/03(日) 16:51:03 |
  2. URL |
  3. あさひ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1424-3efc2c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファビエルさんの銀橋シーンについて

本当に勝手な人が自分の萌えポイントを語ってます。ていうか全部好きだ。
  1. 2006/09/05(火) 12:28:49 |
  2. BLACK???

ファビエルさんの銀橋シーンについて

えっと初対面はこだわりアラカルトの銀橋(2)でした。(これは本当に珠玉の名シーンぞろいでつお)これに撃ち抜かれてDVD買ったら全然違うんだもの。(泣)そしたらそれは東宝の千秋楽の映像だったそうで。その後
  1. 2006/09/06(水) 01:54:42 |
  2. BLACK???

FC2Ad

