ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TCAすぺさる2006中継の感想(1)

眠つきが悪くなりそうなので、
アンケート集計は明るいうちに作業します(正座)。

というわけで、忘れないうちにTCAすぺさる中継の感想。
公演じゃないお祭りなので、プログラムに沿ってさっくり行ってみます。



■月組コーナー

上品さと色気を併せ持つ正統派・白井鐵造コーナー。

奥さんと離れていることが多かった瀬奈さんが、
随所で輝いていますた(お口チャック!)。
眉間のしわ全開、独特の中腰姿勢と肩の入れ方、
エロエロ光線放出しまくり~~~(*´д`;)…
歩いても上半身が動かなくて、堂々としてていいでつ。
言い古されてる言葉だけど、やっぱ瀬奈くんは、
“ショースター”だと思いますた。カッチョよかったー。

ワインレッドのタキシードで、
あさこに、ゆうひときりやんが身体撫でまくりで絡む
『黒バラのタンゴ』が妖しくてグー(・∀・)ノ

つーか!!群舞にあひがいる!!あひがいるお!!!
全然違和感ないお!!!www
わんさん、みちこ大好きだけど(え)、
月組の都会的なイケメン軍団風な雰囲気には、
あひの方がしっくり来るし、美形度が向上すると思いまsピーッ
ダンスは相変わらずヘタレで、あひはあひでした。
お帰り~~~(・∀・)ノ

娘役をバックにして歌ったかなみんのソロは短く、
せっかくの美声を堪能できず残念。
メドレーもいいけど、1つの名曲をじっくり聞かせる
というのもやってほすぃよなー。ぶちぶち。

きりやんは喉の調子が今ひとつ。
トークも声がガラガラでしたねー。お風邪でしょうか。
『桃の花咲く丘』は低音出ず。
妙なスゥイング風なアレンジで歌いづらそうでした。
オリジナルでやった方が、高音を伸ばす部分とか
伸び伸び気持ちよく歌えるのになーと思いますた。

ゆうひさんの『白き椿』は、なんだかすげー余裕で、
「なんだこの偉そうな人は?」と思いますた(ぶっちぎりに褒めてます)。
ゆうひさんって絶対ハッタリ効くよな~~~~~。
役者には必要な芸だと思います。



■雪組

センチメンタルでメルヘンチック、
ちょっぴり寂しい歌が多い高木史郎コーナー。
わんさん、個人的にあんま好きくないんだよにゃー。
案の定、全体的に地味な感じに仕上がっちゃいました_| ̄|○
お衣裳もシルバーグレーで、年寄りくさくていくなかった。

コムたんがやつれてたーーーーー(TT_TT)
わんさんは中継組だったので、実物は違うのかも知れないですが、
すんごい艶のない顔で、“アルバ”の時よりもさらに
ホッペがげっそりとして見えました……。
また身を削ってお稽古に打ち込んじゃってるんだろうか……。
のりこぉぉぉぉぉぉ~~~~~(TT_TT)(TT_TT)(TT_TT)
長丁場なんだから、適当にしなさ~~~~い(TT_TT)(TT_TT)(TT_TT)
あうぅぅぅぅぅ~~~~~~~(TT_TT)(TT_TT)(TT_TT)

で、そんなコムロさんがいっぱい歌ったんだけど、
高木先生のお歌は、誤魔化しの聞かない正統派の歌が多く、
久々に「下手くそ……」と、思わず腕組みしますた(・∀・)ノ

のりたんが名曲『夜霧のモンマルトル』を歌い、
「うわー、のりたんにこの曲はマズイだろ!」
と、わんさんがちょっと手に汗握ったとき、
ちかりんとまーちゃんが群舞から離れ、
ふたりで向き合い、すっと手を取って踊りはじめました。

これが抜群にいいんだわよ、奥さん!!!(誰)
アダルトで雰囲気があって、ちゃんと男女に見えて。
しかも形の違うリフトを3回連続。
最後の向かい合わせでまーちゃんがちかの首に軽くしがみついての
ぐるぐる回しの大技は、すごかったー。
(こんな説明でわかるのかあああああああああ?!?!!?)

「いつも以上に回っておりまーす(・∀・)ノ」
ってちかがアピールしてるみたいにずーっと回してて、
中継会場も「おおーーー」って感じだったんだけど、
最後にまーちゃんを下ろしたときにちかりんがが崩れて、
会場中から失笑が( ̄∇ ̄;)
わんさんは、あれだけまわれば目が回るよーと、仕方ないと思いますたけど。

かっこつけても最後にコケる。
それがちかクオリティ(・∀・)ノってことで。

でも本当に素敵なコンビっぷりで、のりこが映るたびに、
「や、のりこじゃなくてあっちのペア映してくれー」
って思いますた(・∀・)ノ
あー、このふたりのコンビでショーで1場面くらい見たかったよなー。
となぽんじゃ踊れないもn……ピーーッ

続いて勢いづいたちかりんの期待のソロ。
♪オレの心を~ 奪った泥棒~
♪不敵な泥棒~ あの娘は泥棒~~
ネクタイ外して襟元ぐいぐいあけて、クルッ!ピタッ!シュタッ!
わけのわかんないぶっちゃけた歌詞で、
ちかりんの滑舌も最悪でわかんなさに拍車をかけてて
ちかりん歌唱に合ってておもろかったでつ。

そして、まさえが出てくるだけで、涙が出てくるわんさんでした。
まさえ……本当にいい娘役だ。
歌えて、踊れて、清楚で、可愛くて、相手役を立てて……。
相手役を立てるっていうのは、素質もあるんだけど、
実力に裏打ちされた余裕があるからこそ出来るんだお。
素晴らしい娘役だ。
娘役の鑑だお。
存在自体がありがたい。

ちあきはくねくね、かおりは太く、シナはシナでした。
えりこが黒くて平べったいひさし付きの頭で変人ぽかった。
キムは華がある。
ハマコとあみたんがいないのが寂しかった(マジ)。


うわあああーーん、ちょっとと思ったのに長いよーーー・゚・(ノД`)・゚・
読みづらいんで分けます。
まずはここまで。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/09/03(日) 23:42:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

TCAご感想、待ってました!

えりこの頭は確かに変だった…映像越しなのに、ぼやけてるのに、
すぐに変だって思った…(´・ω・`)ソレガエリコクオリティ-?イトオシス
  1. 2006/09/04(月) 00:03:32 |
  2. URL |
  3. ラブエリ #zLz.JyCE
  4. [ 編集]

お久しぶりです~わんさん(・∀・)
見ていない私にも簡潔で解りやすい報告で、ありがたいです。
引き続きお待ちしておりまーす★

しかしこの一文…
>えりこが黒くて平べったいひさし付きの頭で変人ぽかった。
(爆)(爆)(爆)
彼は花組でやっていけるんでしょうか(´Д`)
  1. 2006/09/04(月) 00:33:43 |
  2. URL |
  3. IDAKO #VZsHvo.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1426-113af0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

