ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TCAすぺさる2006中継の感想(2)

さて、TCAすぺさる2006の感想の続きを
今夜もプログラムを見ながらさっくり行ってみます。



■星組

ワイルド&ドラマティック内海重典コーナー。
内海先生大好きーーーー(・∀・)ノ
この人の歌にはドラマがあるお。かっこええお。

わたるの『グラナダ』。
この曲は、わんさんはど~~~しても「エスノ・ポップス」での
(またこれかよ)(だってこれすごくおもしろいお)(←多重人格かよ)
なーちゃんの巻き舌&渋いオヤジ声炸裂の
超かっこええ名唱の印象が強くてアレなんですけど。
まあね、比べちゃいけませんけどね。
わたるはわたるなりに、巻き舌がんばったんじゃないかと。

『グラナダ』『タヒチの歌』と、体に似合わぬ高音が生きる選曲で、
本人的に得だったと思いまふ。

となみちゃんは、『白い花がほほえむ』がよかったにゃ。
歌が上手いっていうんじゃないんだけど、張りのある声が心地よい。

とうこちゃんの『君ありてこそ』が、艶のある歌声で余裕あり巧い。
とうこちゃんとちかりんのトップが決まった2人は、
いつもよりも輝いていた気がします。

ゆかりねーさんがいるのに、
みらんちゃんがいないことがプチショック・゚・(ノД`)・゚・
常に「何かが足りない」感が、わんさんの中にありますた。
しぃちゃんは相変わらずボリューム満点(・∀・)ノ
別の場面でちあきとちょっと組んだときがあって、ウルウル(わんさんが)。
すずみんは見るたびに顔が変わってるような気がしる。
ちえはちえだなぁ。

うめがガリガリだったΣ( ̄ロ ̄∥
ホント、もう少しふっくらすれば、もっと魅力的なのにねぇ。惜しいなぁ。
みなみちゃんはでかくて太いけど、娘役らしい柔らかさがあるなと。



■宙組

奇抜でキッチュ“宝塚界のピカソ”(←たった今わんさんが勝手に命名)、
天才・鴨川清作のコーナー。

aiaiさんとこの前報告で、
なんかだかやたらすごかったみたいなことが書いてあったので、
すげー期待していたら、しょっぱなからツボつかれまくりで
九段会館大ホールでオレは死ぬのかと思いました。

前の組までは、おもむろにトップが歌い始めるという感じだったのに、
いきなり……いきなり!!!!
ずらっと並んだ白くまぶしい揃いの衣裳の宙組生たちが、

♪か~~~も~~がわ~~~~
♪せ~~~んせい~~~~
♪素晴らし~いさくひんを~~作ってくれて
♪ありがとう~~~~~

と、鴨川先生をたたえる歌を大合唱Σ( ̄ロ ̄∥
しかも、歌詞が小学生(低学年)の作文チック!!!!!
 ※あまりの衝撃に歌詞は半分忘れたが、確かにこんな歌だった。

一瞬、放送事故かなんかで違う映像が流れ始めちゃったのかと
マジで思うほどの衝撃で、「えっ?!えっ!?」と
キョロキョロしているうちにかしちゃんがひょこひょこ出てきて、
鴨川先生の作品の特徴をお客さんに解説( ̄∇ ̄;)

あっけに取られるヒマもなく、
明るく楽しい歌が立て続けにジェットコースター状態に繰り出され、
つられてアドレナリンが勝手に分泌しまくり。
しかも歌っているのが、
かっさん、るい子、タニオカ、らんとむ、ともちん、ホクショウと、
もうなんだかよくわかんないけど、
とにかくお前ら尋常な勢いじゃないなという連中揃い。

なんだこの超新星は。
バラバラでやたらそれぞれに明るいトップ周辺と、
それを支える厚いコーラス。
鴨川清作というクレイジーな天才のポップな歌もぴったりで、
得体の知れないパワーに満ちていて、おもしろすぎだ。

蘭寿・悠未・北翔の並びって!!!
なんだこの垢抜けない村の青年団風@全員お嫁さん募集中みたいな雰囲気は!!
さいこーーーでつ!!!wwwwww(・∀・)ノ
ともちん、でっけぇ~~~!!!
まゆさん、ちっせぇ~~~~!!!
うわ~~~!!かわいい~~~~!!!(目を醒ませ>オレ)
北翔が、誰も望んでないのにやたらと
月組時代にRIKAから学んだ胸元全開で、
全然萌えなくておもしろかったでつ(やめなさい)。

るい子って、ガタイがよすぎてトップ娘役として
どーなんだろうと博多を見て多少不安があったのですが、
こういう連中の間なら、大丈夫かもしれません(・∀・)ノ

『ファニー・フィーリング』の、
るい・かし・タニ(←下手からの並び順)の銀橋渡りが
すっげーーー可愛かったーーー!!

“ドリキン”フィナーレのコムちゃんにかぶせる
「♪い~~き~~る~~ さだめ~~~」といい、
星ばらプロローグのわた・となとの三重唱といい、
いまだかつて誰ともハモったことのなかった
かしちのハスキー&ビブラート過多の悪声が、初めて合う人出現!!

その人の名は、大和悠河!!!!

すげーの!!
ハモってるの!!!
和音になってるの!!!!!
びっくりした!!!
ありえない!!!!!!www

かしタニで背中合わせになって笑顔を交し合う振り付けが何度かあって、
(その間るいるい放置)すんげー可愛くて、どうしようかと!!!
一見微妙かと思われるふたりなのに、なぜか光り具合が似ていて、
相性が抜群にいい……ような気がする(・∀・)ノ
かしタニ最高でーーーーつ!!!
竜馬が楽しみだにゃ~~~~~~♪♪♪

そして!!(←はい、「そして」2回目)
お待ちかね、タニオカの『スキャット』がっっっ!!!!
最高でーーーーーーーつ!!!!!(●▽●)

♪あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪しゃばだっ!しゃーばだっ!でぃあどぅ~~うぅ~~いやっ!
♪しゃばだばしゃばだばどぅわっ!
♪しゃばだばしゃばだばどぅわいや~~~~!!!


なんだよこの、わけのわからん自信に満ちた大音声!!
歴史的仮名遣いで書くと、「だいおんじやう」!!!(意味なし)
なんだよこの、わけのわからん自信に満ちたエロ顔!!!
おもしろすぎる~~~~!!!wwwww
はぁ~~~ん、すてきぃ~~~~!!!www

まばゆい白いオーラと、三半規管を刺激してやまないバイオレンスな歌。
わんさんはこの日、彼を、“白い暴走特急”と名づけました。

タニオカの原始の太陽のようなパワーに導かれ、
「アマール・アマール」、「愛の宝石」と、名曲中の名曲が、
贅沢にも立て続けに歌われて、
全員衣裳は真っ白なのに、なぜか極彩色の幻覚を見たような
異様な感覚に麻痺しつつ、宙組コーナーが終わりました……。
一体なんだったんだろう……。素敵だ……。
(たぶん、こんなに興奮してるのはわんさんだけ(・∀・)ノ)


全然ざっくりじゃないじゃん!!
ぜいぜいぜいぜい……_| ̄|○

もういいです。オレが悪いんです。
でもだって、宙組が異常です。
まだ続きます。
いいんでつ……。
付いて来てくれる人だけ付いてきてくだされば・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

関連記事
  1. 2006/09/04(月) 23:53:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

コメント

どこまでもついて行きますお(・∀・)ノ

>垢抜けない村の青年団風@全員お嫁さん募集中
>彼を、“白い暴走特急”と名づけました。
(爆)(爆)(爆)
なんと素晴しい表現!!!

あ、やっぱアレはハモってたんすね!?
と言ってもaiaiが観てたモノは
放映もされないし確かめようが…・°・(ノД`)・°・
きりやんも1日目は調子良かったんすよ。。。(言い訳か)

yaplogメンテいつ終わるんだろ。。
この忙しい時に!!
もう引越しを心に決めました。
(人様のblogで愚痴るのよしなさい自分。。)
  1. 2006/09/05(火) 00:59:10 |
  2. URL |
  3. aiai #-
  4. [ 編集]

続報楽しみにしておりました~!

ね、ね、すごかったでそ、彼のしゃばだば!
アタクシ、魂抜かれましたの(ぽっ)。
(「いろんな意味で」魂を抜かれた人、多数出現……のはず)(魂以前に腰が抜けた人も多数の模様)

真面目な話、かしタニの相性は大変にいいのではないかと。
期待膨らむ今日この頃。
  1. 2006/09/05(火) 01:50:00 |
  2. URL |
  3. ジュンタ #-
  4. [ 編集]

宙コパの愛のボレロ 最初の内 たにの大音量に かしちの声が消えているかと思いきや 回を重ねる内に これってひょとして 合ってるのかもぉ・・・と。そう2人は合ってるかも!

よかった 私だけの錯覚?でなくて。ていうか そう思ってくださる方がいて!しかも わんさんだもんなぁ。嬉しいでつ♪

しかし かしタニ良いですなぁ。いつまでも見て痛い・・じゃなくていたい 。
  1. 2006/09/05(火) 02:29:05 |
  2. URL |
  3. Q #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
いつも楽しみに読ませていただいています。

御堂会館でタニのスキャットに魂抜かれた、だらっくまと申します。

期待?をはるかに上回る、というか、想像を絶する名笑・・・もとい迷唱・・・いや名唱として歴史に残るのではないかと。

>まばゆい白いオーラと、三半規管を刺激してやまないバイオレンスな歌。

ああもう、その表現がドンピシャです。
すっきりいたしました!
  1. 2006/09/05(火) 03:05:41 |
  2. URL |
  3. だらっくま #iFzx1HIM
  4. [ 編集]

はじめまして ミュウと申します。
白い暴走特急 に爆笑させていただきましたw
使わせてください!(笑)
  1. 2006/09/05(火) 09:47:02 |
  2. URL |
  3. ミュウ #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1427-3b09d3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

