ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒い服

公式にもかしちゃんの記者会見の模様がうpされました。→ここ

これはあくまで想像なんだけど、
今回の1作退団は、宙でのトップ就任とセットで
劇団側からかしちゃんへ持ちかけられた話で、
かしちゃんは、それを受け入れて
トップになったんじゃないかと、わんさんは思ってます。

でも、かしちゃんは下級生時代からいわゆる路線スターとして扱われ、
“雪の御曹司”、“雪のプリンス”と呼ばれ、
ゆくゆくはこの組のトップになる人なんだと、
かしちゃんファンだけでなく、多くの雪組ファンも、
おそらく雪の組子たちもそう認識して来たわけです。

それを、まあ、いろんな事情があるんでしょうけれども、
異常に長期のトップがいたり、「なんでこの人が?」と思われる
実力も人気もない人がトップになったりと、
あからさまな不公平な人事がまかり通っている中で、
“雪のプリンス”が雪でトップになれず、
こういう厳しい道を選択しなくちゃいけなくなったこと自体が
やっぱり納得しがたい……というか、劇団との認識のズレを非常に感じます。
(わんさん、コムロさんファンだからあえて言うけど、
 “朝海ひかる”も長すぎたと思います……シュン……)
ならもう、路線も作らず、新公もやめちまえと思ったり。

かしちゃんが記者会見で述べた、
これまでたくさんの活躍の場をいただき、男役として大変充実した時を過ごして参りました。宝塚はすばらしいところですが、一生活躍できるところではありません。次のスタートを切るには早いほうがよいと思いますし、年齢的にも今がその時だと思い、退団を決意いたしました。
主演男役への就任のお話をいただいたときに、「宝塚での最終ゴールに手が届いた」という喜ばしい思いと同時に「悔いはないな」という思いを感じ、退団を決意しました
っていうのは、半分本音で、半分ウソのように感じる。
かしちゃんは、どこかで劇団に見切りを付けて去っていくんじゃないかなとか。

記者会見で着た黒いスーツに、その気持ちが隠されているような気がする。
例え作為的に黒を着たんじゃなくても、
気持ちが黒を選ばせたんじゃないかしらんなんて思っています。

あくまで個人的な想像に過ぎませんが(笑)。



<関連> 最近のトップの退団会見時の服の色
●朝海ひかる(白)
●湖月わたる(白)
●彩輝 直(白)

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/09/07(木) 18:31:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

かしちゃんの記者会見をCSで見ました。
わんさんと同じ感想をもちました。

(・・・わんさんの勇気ある発言に敬意を表します・・・。)
  1. 2006/09/07(木) 19:01:49 |
  2. URL |
  3. コクリコ #-
  4. [ 編集]

はじめまして、かしちゃんファンです。
わんさんのお気持ちは嬉しいのですがコムちゃんが早期にやめたとしても、
かしちゃんが雪1になることはなかった気がします。
コムちゃんはトップになるのは早すぎたけれど辞めるのが遅すぎたとは思いません。
コムちゃんかしちゃんのオスアンは最高でした。
2人揃った最後の雪組でこれが見れて本当に良かった。
かしちゃんは何作か宙トップとしてがんばってくれると思っていた矢先だけにショックは隠せませんが、今はただただ応援するのみです。
今まで本当にありがとう。
  1. 2006/09/07(木) 21:20:56 |
  2. URL |
  3. 撫子 #KhfqmKt.
  4. [ 編集]

確かに、任期はばらばらで不公平ですよね。
そろえろとは言いませんが、ものすごく劇団に大切にされる人、犠牲になる人…とめちゃくちゃです。

宝塚のトップスター制度はメリットもあるけど、デメリットもかなり…いっそのこと、トップというのをやめて、人気・実力のある人が2~3人ずつ交代で主演をするとか、そういうのがあってもいいんじゃないかなー…なんて、支離滅裂なことが頭をよぎりました。なんというか劇団の制度にものもうす!的な考えが頭をよぎります。
けど、とにかく今は、かしちゃんを応援したいと思います。
  1. 2006/09/07(木) 22:27:10 |
  2. URL |
  3. 朝海雪 #SARTFEJg
  4. [ 編集]

はじめまして。いつも面白く読ませてもらっています。

正直に言いますと、今回のことで、私も朝海さんは長すぎたのかなと思いました。
でも、それは朝海さんの今を、そして銀の狼のシルバやベルばらのオスカル、アルバトロス…を否定することになる。
ファンだからこそ、決して言えないと思いました。

それをあえて言える、わんさんは本当にすごいなと思います。


うまく言えませんが、夢を売る、夢を買うって難しいですね。
  1. 2006/09/07(木) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. 若葉 #LjveDjGg
  4. [ 編集]

あ、言っちゃった。
言えるからロバみみなんですよね。
お陰で私もコムさんが好きだ、といえるようになりました。
かしちゃん。。。
たとえ本人了承済みでも、やっぱり一作トップは外で見ている側にはつらいです。
でも、だから、宙組行きます。
最後の日に、かしちゃんが「白い服」を着られるように!
  1. 2006/09/07(木) 23:10:10 |
  2. URL |
  3. たはは #nE6bt8Iw
  4. [ 編集]

わんさんの感想 本当にその通りだと思います

かしちゃんは劇団のこと見限ったんだと感じてます

今やっと何も煩わされることがなくなったんじゃないかと・・・。
ただひたすら打ち込んでるかしちゃん見てたら
かしちゃんの思うがまま 好きにさせてあげたい
何も気遣わないでいい と思います。

彼女 会心の千秋楽を迎えてもらうために。

切ないのぉ・・・・




  1. 2006/09/09(土) 01:06:45 |
  2. URL |
  3. Q #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1439-3c03d0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

