ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拝読先リンク集について

このブログへのリンクについて言及したこの記事のコメントに、
サイドバーにある「拝読先」リンク集についての質問が寄せられますたが、
もしかしたら、他の方も興味あるんじゃないかなーと思い、
こちらでお答えすることにしてみますた(・∀・)ノ


はじめまして。
過去記事にコメントして気付いていただけるか多少不安がありますが、わんさんに公開質問です。
はじめますて(・∀・)ノ
「公開質問」って……ちょっとドキドキでつね(´д`;)
なんか、「果たし状」みたい(爆)。

どんな過去記事の掘り起こしでも、
サイドバーに最新コメントとして表示されるので大丈夫でつお(・∀・)ノ


わんさんのブログも毎日見てますが、拝読先が更新されると上に来ると言う便利な機能を持たれているんで、自分のお気に入りに登録せずにロバさんを経由して他の方のブログを訪れるために日に何度もこちらを利用させてもらってます。
ブログというのは、普通のHPや日記と違って、
更新するたびにPINGというのを自動的に発信しています。
これを受信して更新状況を把握できるんでつね。

自分のブログに埋め込んでリンク集を作成するサービスはいろいろありますが、
わんさんは、Blog Peopleを使っています。
詳しくは、過去記事をお読みください。→PING送信


でもって、

>自分のお気に入りに登録せずにロバさんを経由して
>他の方のブログを訪れるために
>日に何度もこちらを利用させてもらってます。

そうそうそうそう壮一帆!
そうなんでつよー。
そういう使い方をしてもらうのが一番の目的です。
自分の“お気に入り”を整理しなくてもいいので便利でそ。


その拝読先ですが、選定基準はなんですか?
雪組中心かと思ったらそうでもないし、でもあの人ファン系のブログはないし、あの組関係も薄いなとかあるし。
たとえば、わんさんの検索に5回ひっかかったら登録するとか?
選定というほど、それらしいことはしていません。
上記のとおり、ヅカブログのポータルサイト(玄関)的な
使い方をしてもらえればいいなーと思っており、
どなたがどうお気に召すかもしれないので、
扱われている個人や組にはあまりこだわらず、
ぶらぶらとネットサーフしているときなどに
目に留まったブログさんを加えさせていただいています。

ただ、

1)絵文字やギャル文字などを多用していない
2)フォントの大きさが読みづらくない
3)ページが重すぎるなど、閲覧が困難でない
4)宝塚に関する記事が全体のおよそ80%以上を占めている
5)肖像権、著作権があまりにもバリバリぶっちぎりなのはちょっとなーwww

というのが、だいたいの基準です。


Yahooブログって重くって読みにくいと私は思うんですが、拝読先にYahooブログがないのは偶然?

今150くらいは登録されてますよね。
最近「新しいところがまた追加されたな」と思ってたら、「あれ、私のブログも入ってるぅ・・・」って事でなんで選ばれたんだろうって気になったんで質問してみました。
気付いたらいつか暇な時にお返事お願いします。
偶然じゃありません~~~。
おっしゃるとおり、Yahoo!ブログは重すぎです。
あと、楽天も難しいですね。

宝塚関係のみだったら、現在の登録数は120くらいでつ。
Blog People、けっこう便利でつお。
よかったらおためしあれ。


リンクとコメントとトラバは、ブログの三大原則であり(この辺参照)、
中でもリンクとトラバはブログならではの最大の特徴ですから、
活用して行きたいと思っておりまする。

ブログといえば、ここって、結局なんだったんでしょうねwww
7月20日から更新停止してるしwww



<関連>
●日本ブログ協会(ロバみみさん内リンク)

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/09/10(日) 13:39:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

丁寧なご返答ありがとうございました。
コメント入れた後確認したらサイドバーの一番上に表示されてて、「無知なコメントしたな・・・」とは思ったんですが・・・

「目に留まったブログ」を入れてると言うことですが、そうなるとやはり趣味が違う人のブログは目に留まらない、だから登録されていないと言うことなんですね。納得です。
私のブログのアクセス解析をみたらロバさん経由でこられている数がすごいんでちょっとその影響力に驚いて、メルフォだと個人あてになっちゃうし質問するに相応しい場所が見当たらなかったんで変な所で聞いてしまいました。
「公開質問」も、山ほどある宝塚系ブログで「なんで私のブログは拝読先にはいらないの?」「なんで私のブログが載ってるの?」って思っている人が沢山いるんじゃないかなと思ってそういう表現をしました。

ちなみに、私も検索で開いて絵文字がやたら目につくブログは記事を読む前にすぐ閉じちゃいます。やたらアフェリエイトの多いブログ、字の小さいブログも苦手ですね。

コメント苦手なんで、もう表に出てくることはないと思いますがこれからもロバみみさんを何度も訪れますので、面白いブログの発掘、よろしくお願いします。
  1. 2006/09/10(日) 17:02:36 |
  2. URL |
  3. 愛華 #1cI77asI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1455-3a4a234f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

