ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

51グラムちゃん

●51gで生まれた赤ちゃんパンダ、38日で1289gに
(人民網日本語版)
 出生時の体重が51gで世界最小記録だったジャイアントパンダの赤ちゃんは、生後38日たって1289グラムまですくすくと成長した。成都ジャイアントパンダ繁育研究基地からの発表でわかった。
 この赤ちゃんパンダは出生時の体重にちなみ「51グラム」と名付けられている。同基地の専門家・張志和氏によると、「51グラム」は出生直後の最も危険な時期を過ぎ、今は普通と変わりなく暮らしているという。

以前、双子のパンダの姉妹が2日連続でそれぞれ双子ちゃんを
産んだというニュースをご紹介したことがあるのですが、→この辺
お姉ちゃんパンダの方が産んだ子のうちの1頭が、
この「51グラム」ちゃんなんですってー。いやん、知らんかった。


↓こんなに大きくなりました。

panda51g02.jpg

がわゆい゛ーーーーーー!!!!!!!


↓ちなみに生まれた直後

panda51g01.jpg

ホントに小さいーーー!!!
これで生まれちゃダメでしょΣ( ̄ロ ̄∥
つか、人間の胎児みたい……。
第8週くらい?(←テキトーです)

元気に育ってほすぃでつね。

関連記事
  1. 2006/09/17(日) 23:49:56|
  2. パンダちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

和みますね~

手を広げてベロ出してる~。
…タイシャンよりかわい(それを言っちゃいかん)
  1. 2006/09/18(月) 07:44:12 |
  2. URL |
  3. REN #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1487-d8fee625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

