ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のじぎく国体採火式

16日(土)、例の音校生の歌声で国体の火を彩火というのが、
無事に行われたようです。

●歌劇のまちに祭典の炎 宝塚音楽学校生徒が国体採火式
(神戸新聞ニュース)
 採火は、マイクで集音した生徒らの歌声を特殊機器でエネルギーとして蓄積。一定のレベルに達すると、高電圧発生装置が作動して火が付くという仕組み。県立武庫荘総合高校(尼崎市)工業科の教諭らが開発した。
 会場では、白のジャージー姿の音楽学校生五十人が、「すみれの花咲く頃」「マイウェイ」を合唱。澄んだ歌声が響き渡ると、「のじぎく兵庫国体宝塚」の文字ランプが一つずつ点灯。間もなく炬火台に火がともり、訪れた市民から大きな拍手が起こった。
 生徒を代表して小口すみれさん(18)が「国体に集う人々が、のじぎくのように美しく輝くよう願いを込めて走ります」と宣誓。十二人で炬火リレーの第一区を走った。
生徒代表の人の名前がつごいでつね。
「小口すみれ」さん。
春野寿美礼も真っ青でつwww
なんせ本名ですからwww



<関連>
●かっさん出稼ぎ情報
●音校生の歌声で着火?!(以上ロバみみさん内リンク)

関連記事
  1. 2006/09/18(月) 22:03:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

もしかして、国体がなければコンサート一週間位やってたんじゃ…(泣)
  1. 2006/09/19(火) 05:56:44 |
  2. URL |
  3. REN #PG0eKsew
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1495-17185f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

