ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

双子ちゃん

nuts01.jpg

むむ~~~~~~~~!!!
こっ……この、濡れて艶々と光るのは……
双子のかいあわs……タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!



と思ったら、出来損ないの落花生さんでした(・∀・)ノ

nuts03.jpg


落花生って不思議だねー。
花が受粉すると、茎が地面に向かって垂れ下がって、
土の中にもぐって結実するのな。
だから、文字どおり「落花生」。

中国から伝わってきたから、
「南京豆」って呼び方もあります。

英語では、“peanut”。
“pea”は「豆」で、“nut”は「木の実」かにゃぁ???
どっちかはっきりせーって感じですが、
実際にはマメ科の植物です。


炒って食べるのが一般的ですが、
とれたてのものを茹でて食べるのも美味。
日持ちがしないので、全国メジャーではない食べ方でしたが、
近年、呑み屋さんなどで置くところもあると聞きます。

画像は、いただきものの千葉産・茹で落花生。
ホクホクとした食感でさっぱりしていて、
食べだすと止まらない(ヤバ~イ)。


ところで、双子ちゃんといえば、
『タランテラ!』の大西洋のシーンの冒頭に出てくる
さゆちゃんともうひとりの子が、
ふたご座みたいだなーっていつも思って見てます。
表情が神秘的。



<関連>
●ゆで落花生通販(フクヤ商店)

関連記事
  1. 2006/10/04(水) 00:48:34|
  2. エロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

わんさん、はじめまして! Honokaと申します。
いつも楽しく拝見してます。

「タランテラ!」の大西洋の場面…青い衣装の二人ですね!
私もあの二人がとても印象的でした。不思議な感じで。

初日の次の日に観たきりなので何だか分からないところが多かったのですが、また観たいです。

コムちゃん踊りまくってますね。最後まで応援したいと思います!
  1. 2006/10/04(水) 09:23:03 |
  2. URL |
  3. Honoka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1549-4725f93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

