ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“ペガ子”でググると

コムロさんが“ベルばら”で宙乗りをするという前情報が流れたとき、
その前にタカちゃんの事故があったこともあり、
ヅカネット界の雪ファン・コムファンの間では、
「そんな危険なことやめて~~~!」という意見が大半を締めていました。

わんさんも多分にもれず、当時は
危険なのと恥ずかしいのだったら、恥ずかしいほうが
 絶対、比較にならないくらいいいです。

と書いたりしてておりました。

が、決まっちゃったものはしょーがない。
走りだしちゃったものはしょーがない。
という長年飼い慣らされたヅカファンの悲しい習性で、
それを受け入れ、前向きに考えるようにしました。
(当時はまだその気力があった)(今はいろいろあって消費しつくしました)

そこで、あのぷりちーなアホヅラのペガサスに、
ペガ子”というラブリーで親しみやすい命名をし、
ここロバみみでこんなことこんなことを書いて、
悲観的になりがちな雰囲気を変えようと努めました。

ノリのよいお客様の反応にも支えられ、
“ペガ子”という名前はヅカネット界でも加速度的に普及し、
おそらくロバみみさんなんかを知らないであろう人々も
“ペガ子”を使い始めるようになりました。

が、今日たまたまググったら、キャトルのペガ子ぬいぐるみのページ
トップになってますた~~~~~~~~~~・゚・(ノД`)・゚・

061005pegako.jpg

どこにも“ペガ子”なんて文字載ってないのに~~~。
なんでぇ~~~~~~~!?
なんかの罠~~~~~~~~~!?

一応ソースは見たけど、素人にはわかんなかったです(´・ω・`)
どうでもいいことなんですが、
劇団に対して常に不信感いっぱいのわんさんにとっては、
なんかちょっとムカつくできごとでしたwww

関連記事
  1. 2006/10/06(金) 00:03:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

結構衝撃でつ。。

逆に、「ペガ子」の示す意味をしっかり理解しているようで
Google恐るべしという気がしてしまいますた。
(そんなばかな)
  1. 2006/10/06(金) 01:10:42 |
  2. URL |
  3. aiai #-
  4. [ 編集]

ソース

ググって、キャッシュで公式ページを見ると
「その検索ワードはこのページへのリンクに含まれます」
とゆー一文があったので、犯人(違う)は
「ペガ子」って単語でバリバリ公式にリンクを貼りまくった
数多のブロガーかと思われます(´∀`)多分
  1. 2006/10/06(金) 14:35:19 |
  2. URL |
  3. 蓮璃 #iAqHXQpI
  4. [ 編集]

↑それは意味が違いますよ。
  1. 2006/10/06(金) 17:51:16 |
  2. URL |
  3. 名も無きヘンタイ #-
  4. [ 編集]

蓮璃さんのいうとおりかも。
たしか、グーグルは表示順位の基準に
「その単語で他サイトからリンクが張られている」っていうのがあるんでしたっけ?
アメリカではその機能を使ってブロガーによる反ブッシュ活動があったとか。

同じように、サイトで呼びかけて
「ベガ子」と検索したら、
劇団フロントへの「名前をぱくるな!」抗議サイトが
上位に出るようにしてみたりとか(笑)
  1. 2006/10/07(土) 15:04:04 |
  2. URL |
  3. hanatan #3LHm8wtc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1556-3e206784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

