ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢のハイチュウ工場

今日も今日とて、午餐の後、胃に血液が集中したために
血が行き渡らなくなり酸素が供給されなくなった脳が
睡眠欲求信号を発していた職場の皆さんに、
その香りと噛み応えによる刺激で脳を活性化させることを目的とし
ハイチュウを配給しますた。

ねみーときにはハイチュウ☆
お目目ぱっちり(・∀・)ノ


そんなハイチュウ配達人、わんさんの元へ、
よい子のお友だちからタレコミが来まんた。

キッザニア東京にハイチュウ工場があるらしいです!

ええーーーーーー!!!Σ( ̄ロ ̄∥

つか、“キッザニア東京”って何よ(ズルッ)。

はい、検索検索。


●キッザニア東京

kids.jpg


あーー、そーいや、ニュースで見たことあるお。
ガキお子様たちが
資本主義社会を擬似体験するウザイ学習施設という名のテーマパークでつね。

お店とか、こども議会とかがあるんだおね。
お子様が、キッザニアだけで使える通貨で、
お子様がやってるお店でなんか買ってる映像が流れてた。

んなもん、おうちの手伝いしたり、
浜辺や山のゴミでも拾っとけ(#゚Д゚)ゴルァ!!とか思いますけど。

でなければ、ウォンカさんのチョコレート工場で
リスと一緒にくるみでも割ってればいいんでつ。

risu.jpg


で、そこに、ハイチュウ工場があるとな。
以下、森永HPより。

● 森永製菓パビリオン:<お菓子工場>概要
森永製菓の<お菓子工場>では、こどもたちはスタッフとして働きます。日常身近に目にする『森永チューイングキャンデー ハイチュウ』を製造する工程を体験することによって、こどもたちに食品衛生や、モノづくりの楽しさ、お菓子のおいしさをより身近に感じてもらいます。

当社の出展した<お菓子工場>の詳細は以下のとおりです。

~こどもたちの作業内容~
1 帽子、エプロン、マスク、を着用。消毒を行う。
2 5ミリ厚のシート状のハイチュウを、2枚受取り重ねて丸めます。
3 さらにローラーで太さを整えます。(細長い棒状にします)
4 ハイチュウを裁断機でカット。金属検知器でチェック。
5 ふたつのトレイに詰めてフタをします。
6 箱に入れて、好きなところにシールを貼り、箱の裏面に名前を入れます。
世界で一つの『オリジナルハイチュウ』の出来上がり。お土産品として持ち帰ることができます。
!!!

いいなぁぁぁぁぁーーーーーーっっ!!!
ずりーよ!!こども!!!


5ミリ厚のシート状ハイチュウ……。


・・・・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・



萌えるーーーーーーーー!!!

ハイチュウがっ!!
あの、普段はおすまし顔でフィンシール包装に
ひとりひとり包まれている、ハイチュウがっ!!!
 ※ロバみみmini知識※
  フィンシール包装……外気の影響を受けないように密閉してから
  折りたたむ包装。折りたたんだ部分が魚の尻尾のように見えることから
  この名がついた。手間は掛かるが気密性が高い。

実は、元はみんな肩を寄せ合って、
ひとかたまりなんでつねぇぇぇーーーーーー!!!
いやーーーーん、
なんて詩情あふれる光景ーーーーーーー!!!
カワユスーーーーーーーーー!!!

つーか、こどもばっかりずるい。
オレもオリジナルハイチュウ作りてえ!

まったりエロエロのりこ味だお!
色は淡い桜色なっ。
んでもって、まっしろでソフトなかし味で包むんだい!



<関連>
●チャーリーとチョコレート工場(Yahoo!映画)
●ハイチュウ工場(楠木坂コーヒーハウス)

関連記事
  1. 2006/10/18(水) 22:54:17|
  2. ハイチュウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

わん様~
この際、お子ちゃまに変装して行くしかないですヨ~
オリジナル ハイチュウ 『コムロ味』を是非とも製作して下さいまし
あ~
一粒恵んで下さい
  1. 2006/10/19(木) 20:48:35 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #/ZgleBxo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1590-82b16868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

