ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝塚の至宝

昨日の舞踊会に春日野八千代先生がご出演になったというのが
新聞記事になってますた。

●<宝塚>男役スター春日野八千代さんが2年半ぶり舞台復帰 (毎日新聞)
 宝塚歌劇団在団77年で、「宝塚の至宝」と言われる二枚目男役スターの春日野八千代さんが20日夜、兵庫県宝塚市の宝塚大劇場で行われた「宝塚舞踊会」に出演し、2年半ぶりに舞台に復帰した。春日野さんは04年5月3日以来、体調不良を理由に休演していた。
 春日野さんは1928年に宝塚音楽学校に入学し、翌年初舞台。人気スターとして一世を風靡(ふうび)した。戦後は娘役の故乙羽信子さんとの“ゴールデンコンビ”で宝塚ブームを生み、男役の様式を確立した。
 「宝塚舞踊会」は歌劇団生徒による恒例の日本舞踊の発表会。春日野さんは第1回(53年)から出演しており、今年で34回目。「なみだ生島(いくしま)」の曲に合わせて約10分間、優雅な舞を披露した。

Wikipediaによると1915年11月12日生まれとのことなので、
お誕生日が来て91歳でつよ!!
2004年の花組公演『飛翔無限』以来のようですが、
すばらすぃでつねぇ。

つーか、こういうことが新聞記事になるということが
やっぱり一般世間からは宝塚といえば
春日野八千代と『すみれの花咲く頃』と
『ベルサイユのばら』なんだなーと思いますた。


舞踊会を実際に観たよい子のお友だちからは、
みちこ牛若&ともちん弁慶の取り合わせが
おもしろかったステキだったとの報告が入ってきております。
宙組楽しいにゃー。

関連記事
  1. 2006/10/22(日) 17:45:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

びっくりしたーーーーー!
引用記事のはじめの2行読んだとき、
てっきり春日野先生が…かと思ったじゃないかああ!
  1. 2006/10/22(日) 21:27:41 |
  2. URL |
  3. 蘭子 #wkSORYxQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1596-69d2a841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

