ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝海ひかるさよならショー

前楽が終わったねぇ。

芝居のコムロさんは、全体的に静かな熱さを秘めた演技ですた。
自分の館にちかりんを招く場面の、
「もう来たのか、早いな」みたいな芝居が、
昨日は“越後屋”だったのが、
今日は“悪代官”に位が上がってますた(・∀・)ノ
あそこのコムさんの悪役演技、おもしろすなー。

ショーは、昨日の貸切りよりも断然切れがありますた。

さよならショーは、あっけないほどごくノーマルなショーでした。
いわゆるトップになってからの作品の曲の歌い継ぎ。

以下、当てにならないさよならショー曲報告。
(パッと思い付くだけなんで、あまり頼りにしないでください/笑)


・身頃に銀の刺繍の薔薇をあしらった白い燕尾のコムロさんが、ひとり大階段に立ち、「我が名はオスカル」。大階段の蹴上には、コムカルの映像が写し出されたけど、画像荒すぎ(笑)。「ペガ子は?ペガ子はいつ出るの?(´・ω・`)」とはらはらしていたら、最後にちょろっと頭だけ映った♪瞬間、みょーになごんだヽ(´ー`)ノ

・銀橋に出て「ROSSO~真紅に染まる夢~」。やはり、最初のROSSOのソロダンスが少々投射。♪お前の夢の中に生きる定め~で、本公演と同じように銀橋にしゃがんで客席指差した~・゜・(ノД`)・゜

・まーちゃんが登場して、『レ・コラージュ』のタイタニックのデュエットダンスの……ほんのさわり。ミズが下手から現れて「えーっ!?ちかりん歌っちゃうの!?( ̄□ ̄;)」と、びびるまもなく歌い出したが、案外普通に聞けたので、別の意味でびびる。あの人、絶対うまくなったってば~!“あ”の母音がこもらなくなったとおも。

・「Joyful!!」の結婚式のデュエダン。ほんのちょっと。

・ほのぼのしたデュエットから、『ワンダーランド』のガイに豹変☆男前台形再現にとろける。まーちゃんが引っ込むと、大階段からは黒燕尾の男役軍団がズラッと降りて来て、皆で横並びに群舞。コムロさんの向かって右隣にちかりん、左隣になおき(だったか?)。

・まこちゃんを始めとして白いドレスの退団娘役が加わり、退団者だけで銀橋で「TAKARAZUKAグローリー!」。♪たっから~じぇんぬの~う~た~ご~え~は~ タカラヅカ自画自賛ソングまんせー(・∀・)ノ

・ちかりん中心で「ワンダーランド」主題歌。ミズ・なおきが銀橋の真ん中で交替で♪ごーあへーっ わんだーらーん いっつおーらい(いっつおーらい!) と歌ったのにはちょい汗。ちかりんは、昔の持ち歌を歌うとなぜ歌唱力が戻ってしまうのでしょうか(爆)。

.上手花道から、シルバーグレーのフロックコートのコムロさんがセリ上がり、銀橋を渡りながら「睡れる月」。黒燕尾のなおきが舞台下手から弓を片手に現れて、「まさか…まさか……」と思う間もなく引いちゃいますた( ̄□ ̄;)

・「Romance de Paris」。ピンクのワンピースのナディアが出て来て、「ヴァンサンとナディアだ~・゚・(ノД`)・゚・」と泣く用意をしていたものの、すれ違いまくりで触れ合いもせずorz ♪たとえ月日が~流れようと~この心に~あなたを~ と歌うまーちゃんの目に涙が……。

・あみたんの、♪す~れち~がう~人並みをはずれ~ のソロ。

・『銀の狼』の「悪夢」。本公演より渋くて深くなってるお・゚・(ノД`)・゚・ハードボイルドだお・゚・(ノД`)・゚・と、ここで、「朝海ひかるは、いつだって今あの役をやったらどんなにいいだろうな~、って思わせるよな。トップになっても常に成長・前進してるんだよな。すごいよな・゚・(ノД`)・゚・」と感心する。

・まーミレイユ登場するが絡まず(爆)。ひとり残って8人くらいのメンバーと一緒に腕を組みながら「Joyful!!」。最近しみじみ「Joyful!!」っていい歌だなーと。あの明るくみんなで盛り上がる曲がレパートリーとして有るのと無いのとでは大違い。大介ありがとー(・∀・)ノまーちゃんが引っ込んで、ほぼ全員登場。えりこが真ん中でひとりで踊り出したときには「えりこも辞めちゃうんだ……・゚・(ノД`)・゚・」と泣きが入ったが、よく考えたらえりこは単なる異動ですた(・∀・)ノ白い衣裳のコムロさん登場。組子たちが一塊ずつコムロさんにアピール。コムロさんが銀橋に出て、舞台~花道にかけて大ラインダンス。

・コムロさんが「大和よ」を♪お~お~大和よ~お~~おおお~~~大和~~ とひと節歌ってセリ下がりで、まーちゃん登場。ま・た・す・れ・ち・が・い!!

・まーちゃんが銀橋で「泣くのはやめた」。いい歌や~~~(TT_TT)歌い終わったあと、下手でニコッと笑ったその笑顔がはにかんでて超可愛かったの!!!!!!衣裳は、「グローリー」の水色のデュエットダンスのやつかなぁ……。髪型もイナダヒメみたいな垂らし髪で、おまけに衣裳に合っててすんげー可愛かった!!!まさえマンセー!!!!・゚・(ノД`)・゚・

・下手花道から舞台中央に向かって差し延べるまーちゃんの手の先には、白いコートに黒いソフト帽のコムロさん。ヴァンサンだ~~~・゚・(ノД`)・゚・と思ったら、またまたまたまたすれ違いかよ~~~!!!ざけんな~~~~~!!!!!

・コムロさんソロ、「風のように」。―終―


カーテンコールは2回。
始めのカーテンコールで、
「本日は、本当に、ありがとうございました」
と、お決まりの挨拶をしたコムロさん。
幕が降りる直前、唇を強く引き結び、
眉間にしわを寄せて目を見開き、泣くのをこらえ顔。
2回目の幕が上がらなかったら、
きっとあのまま泣き崩れていたに違いなす。

にしても、コムまーの絡みがほとんど無いのが寂しかったす(´・ω・`)
トップコンビのさよならなのにさー(´・ω・`)
皆で盛り上がるシーンには、ほとんどまーちゃんは出ておらず……(´・ω・`)
ダラ長いし、歴代さよならショーと比較しても、
あまりすぐれた演出ではないなーと思いました。

わんさん的に一番泣けたのは、最初のカーテン前の組長の
コムまーの舞台暦紹介の「雪組を引っ張って来てくれた」
「舞台で大輪の花を咲かせました」
の二言ですた。

関連記事
  1. 2006/10/30(月) 00:33:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

さよならショーの御報告、ありがとうございます!PCに張り付いて見ておりました。ここで、ペンライトを見たときは、胸が苦しくて苦しくて。でも、ショウの様子を読んで、なんだかハぁートウォーミングでしあわせな気分になりました。うーでも見たかったよー。ペンライト振りたかったよー。
  1. 2006/10/30(月) 07:05:00 |
  2. URL |
  3. しろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1625-82f0403b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

