ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポスター返してください

いい人たちや、立派になっちゃった人たちを見て、
感動しきりだった雪組公演千秋楽明けに、
かなり残念な情報が入ってまいりました。


歌劇団の楽屋口の近くの“ちどり”さんというお店を、
皆さんはご存知でしょうか。
昔は喫茶店でしたが、今はタバコ屋さんをなさっているお店です。

その“ちどり”さんの店先に掲示してあった
『堕天使の涙/タランテラ!』のポスターが、
何者かの手により盗まれてしまっていたとのこと。

千秋楽の翌日の10/31(火)の朝、お店の方が外しに行ったところ、
ネジで止めていた額が壊されて、中のポスターが
抜き取られていたそうです。


宝塚の地にいらした方は、方々にスターのサイン入りの
ポスターが飾られているのを目することがあるでしょう。
あれは、劇団が古くからの地元のお店との繋がりを
大切にしている証拠、“歌劇の街”を象徴するものです。

わんさんも、そういったポスターを見ると、
「宝塚に来たなー」と、ほっこりすることが多いのですが、
それを盗む人がいるなんて……。

駅張りのポスターとはわけが違うんですよ?!
生徒さんたちがそのお店のために1枚1枚手書きでサインしている
ものなのに……。

お店の方も、宝塚ファンの中にこんな心無い人がいたということが
とにかくショックで、「時代が変わってしまったのか」
と、嘆いていらっしゃるそうです。


その日の夕方までは確かにあったそうなので、
大楽のパレードの喧騒に紛れての犯行なのでしょうか。
お店の方がおっしゃっているように、宝塚ファンがやったことなのか、
そうではないのかはわかりませんが、
コムロさんたちの晴れの門出を汚すような行為、
嘆かわしく、残念でたまりません。


盗んだ人、もしここを読んでいたら、
早くそのポスターを“ちどり”さんへ返してください。

また、「ちどりさんへ」というメッセージが添えられた
コム・まー・ミズのサイン入り『堕天使の涙』のポスターを
持っている人を見かけた方、それを“ちどり”さんへ
返すように促してくださいませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。



<参考>
●かしコム並び
●文字に表われる人柄(以上、ロバみみ内リンク)

関連記事
  1. 2006/11/01(水) 00:43:39|
  2. | トラックバック:3
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1648-80bd51c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポスターを返して下さい。

ロバみみさんちの記事より、 “ちどり”さんの店先に貼られていたポスターが盗まれてしまっていたとのこと。 一部分のみを抜き出すことができないと感じる記事内容ですので、 どうかリンク先で全文をお読みくださいませ。 ただただ情けなく、悲しい話です。 宝塚を知って日
  1. 2006/11/01(水) 01:59:09 |
  2. Eljen*SnowTroupe!

ポスターを返してあげて!二度と盗まないで!

雪組千秋楽。コムちゃん(朝海ひかる)はじめ退団者さんたちのサヨナラパレードの感動
  1. 2006/11/01(水) 16:01:54 |
  2. すみれ三昧日記

ポスター返してください

劇団の入り口の横にある、‘ちどり’というタバコ屋さんをご存知ですか。勝手にリンクしている「ロバみみ」のわんさんが書いてらしたのですが、劇団の建物とほぼ同化している‘ちどり’さんの店先のポスターが盗まれたそうです。ただ無くなったというのではなく、ネジでとめ
  1. 2006/11/02(木) 00:12:18 |
  2. 以降暗転。以下自粛。

FC2Ad

