ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちどりさんの今

雪大楽の日、何者かの手により
『堕天使の涙』のポスターを盗まれてしまった、
大劇場横の“ちどり”さんの今の様子を写してきました。

20061104141917 061104_135247.jpg


この販売機のところで入り出の生徒さんを待つ方も
いらっしゃるのではないでしょうか。



今までは大劇場で公演中のポスターが額に入って
飾られていたのですが、見当たりません。

“ちどり”さん宛に送られた、『維新回天・竜馬伝!』の
かしちゃんたちのサイン入りポスターは、
隣りの宝塚舞台の方の入口の中に飾られていました。

20061104141918 061104_135616.jpg



<関連>
●ポスター返してください(ロバみみさん内リンク)

<追記>11/4 0:51
なぜ“ちどり”さんポスター事件を記事にしているのかというと、
“ちどり”のお母さまが、このことで大変ショックを
受けていらっしゃるということを人づてにお聞きし、
「この事実を何とか宝塚ファンに知ってもらいたい」
との依頼を受けたことによります。

そしてなによりも、昔から歌劇と共に歩んでいらした宝塚の街の方々に、
もしかしたら“宝塚ファン”が迷惑を掛けてしまっているかもしれないということが、
“宝塚ファン”として私自身、どうしても許せないと感じたからです。
劇団も変わってしまったけれど、ファンも変わってしまったのでしょうか。

劇団員を「生徒」と呼び、見守り育てる、そんなことに代表される、
宝塚らしいよき風潮が形骸化されているのが虚しいです。
(そーいえば、小林一三翁は、ファンを「お友だち」って呼んでたぞ)

すみれ三昧日記」のみぃさんが、“ちどり”さんに関する
昔の心温まるエピソードをお書きになっていらっしゃいます。
ぜひご一読を。



<追記>11/6 21:46
あんぎゃーーー!!Σ( ̄ロ ̄∥ 恥ずかしす!!!
コメント欄でご指摘いただきましたとおり、
リンク先を間違えて記載しておりました。
言及しました“ちどり”さんについてのエピソードは、
以降暗転。以下自粛。』のkeikeiさんの記事でした。
みぃさん、お知らせくださって、ありがとうございました。
お二方にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
以後、重々気をつけたく存じますm(__)m
関連記事
  1. 2006/11/04(土) 14:19:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

こんにちは。みぃです。
トラックバックをありがとうございました。

けど、せっかくトラックバックをいただいたのですが、
"ちどり"さんに関する心あたたまるエピソードをお持ちなのは、
私ではなく『以降暗転。以下自粛。』のkeikeiさんではないかしら?って思います。
私からも、皆さんにご一読をおすすめします。

"ちどり"のおばさまも、ジェンヌさんやファンのコたちに深い愛情を持って
接してくださっていたのですよね。
温かい目で見守ってくださっていたのですよね。
それなのに、このような事件が起きて、ほんとうに残念です。
"ちどり"のおばさまのお気持ちを察すると、胸が痛みます。

どなたが持っていかれたのかわからないですが、
もしもここをご覧になっていたら、ぜひポスターを返してあげて。
おばさまにきちんとお詫びをしてさしあげて、って思います。

宝塚歌劇が利潤を追求する一企業である以上、
変わってしまっても致し方ない面はあるのかもしれません。
でも、私たちファンは変わってはいけない部分があると思います。
私たちがそれを守っていくことが、宝塚歌劇を守り育てていくことになるのではないでしょうか。

.....エラそうなことを言ってしまいました。失礼いたしました。
  1. 2006/11/06(月) 15:57:49 |
  2. URL |
  3. みぃ #Tafm.gWY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1660-ca802a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

