ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちば

●新しい千葉県ロゴの作成について(千葉県ホームページ)
 様々な魅力を持ちながらも、県全体としては垢抜けないなどと言われることもあった千葉県のイメージの一新を目指して、統一的に活用する新しいロゴを作成しました。
 新しいロゴは、多様な魅力が集約した“ちば”の文字を使って「洗練」されたデザインとしました。
 今後、PRポスターや各種広報刊行物などにロゴを活用し、千葉県を全国に発信します。


chiba.jpg

日刊スポーツによると、県民からは、
県民やめたい
ありえない
ますますあか抜けなくなっていると感じる
などの諦めにも似た嘆きの声があがっているそうでつ。

( ´,_‥`)プッ

ちかり~んwww


デザインなさった仲條正義さん(1933年生)というのは、
ザ・ギンザのロゴデザインや、資生堂パーラーのパッケージ、
銀座松屋のCIなどを手がけた、
“グラフィック界の巨匠”と呼ばれる方だそうです。

そんなエライ方から提案されたデザインゆえに、
お役所の担当者としても「いやぁ、先生、これは……」などと、
おいそれとは言えなかったんでしょうかねぇ……(;´∀`)



<関連>
●仲條正義プロフィール
●『仲條正義の仕事と周辺』
●仲條正義への100の質問!

関連記事
  1. 2006/11/14(火) 19:09:03|
  2. 分類放棄
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1706-baba1d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉県ロゴを作りました。

先日発表のあった「新しい千葉県ロゴ」に対抗して、自分で「千葉県ロゴ」を作りました。
  1. 2006/11/14(火) 22:09:53 |
  2. おいジャポ。 -Oijapo.-

No.430:ロゴデザイン

 おはようございます。先週末、ニューヨークにユニクロ最大の旗艦店がオープンしました。?カジュアル衣料品「ユニクロ」の世界最大店舗がニューヨーク市内に10日オープンした。地上2階、地下1階の売り場面積は1000坪(3305平方メートル)で、国内主力級である東京・日本橋
  1. 2006/11/15(水) 08:52:19 |
  2. !? びっくり&はてな

FC2Ad

