ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大劇場の食事処を考える・上【わん蘭トーク】

皆さんは、大劇場におでかけの際、
どんなところでどんな飯を食いますか?

東宝と違って、レストランが数あるところがいいっすよね。
食べることが何より好きなわんさんは、
いつもムラに行くときは、
「明日は何を食べようっかな~♪」
と、前日からわくわくでつ。

そんな、大劇場のレストランを語ってみますた。


参照ページ
●公式



<喫茶・軽食 ラウンジ

わん 「喫茶・軽食」っていうからどこかと思ったら、劇場内のラウンジですた(爆)。
蘭子 ありえねー!
わん 使ったことある?
蘭子 使ったことあるお
わん 連れがトイレ行ってる間の荷物置きにとかじゃなくて?
蘭子 ヽ(´ー`)ノ
わん オレは使うね。
わん 流れてるビデオ見ながらとか。
わん あそこさー、並ぶのが面倒くさくてダメ。
わん あと、幕間にコーヒーとか飲むと、ショーの間にトイレ行きたくなるからにゃー。
蘭子 幕間のコーヒーはまだいい、紅茶最悪。
蘭子 30分もたないもん ←トイレ不安神経症な蘭子さんヽ(´ー`)ノ


<レストラン フェリエ

わん 改札のすぐ右隣のところですな。
わん あんまねー。あれだよねー。
蘭子 行ったこと無いわ!
わん コストパフォーマンスがねー。
わん ★☆☆☆☆って感じ。
蘭子 なんであそこ使ったこと無いんだろ
蘭子 あああああ、そうだ、まずそうにみえるのに高いからだ
わん そうそうそうそう壮一帆!
わん まずそうに見えるよね!!!!
わん なんでだか。
蘭子 ちーとも「美味しいよ」ってオーラが出てないんだもん
わん ああいう、きちんとした系メニューなら、どーせならきちんとしたレストランがいいおな。
わん 開演前とか幕間に食べるような料理じゃないもんね。
蘭子 そうそうそうそう壮一帆<時間
蘭子 ゆっくり食べるつもりなら大劇場で食べないし。
わん 営業時間
    1)11:00~幕間終了まで(1回公演時)
    2)10:00~2回目の幕間終了まで(2回公演時)
わん だって。意味ねーwww
蘭子 意味ないね<営業時間
わん まずくは無いけど、やっぱり観劇の合間に食べるもんじゃないなとおも。


<和食レストラン くすのき

蘭子 くすのきは使えるよね、まだ。
わん うん。
わん 早く食えるもんばっかだし(爆)。
蘭子 こないだは、トンカツが薄くて揚げすぎでげんなりしましたが。
蘭子 刺身もまずいし。
わん 店内の雰囲気は悪くない。
わん フェリエは、空間がだだっぴろくて落ち着かないもんにゃー。
蘭子 くすのきは、おねいさんがテキパキしてて好き。
わん そうだねー。
蘭子 おばちゃんは愛想わるくないし。
わん くすのきは、あの、テーブル間の仕切りがいいお。
蘭子 空間って難しいよね。
わん うぬ。

わん 一度、あの障子の奥の座敷に行ってみたいwww
蘭子 オレもオレも!
蘭子 お座敷座ったこと無いお!でも正座いやかもw
わん でも、完全個室だから正座じゃなくても大丈夫!
わん だからといって、幕間エッチとかはしない方がいいと思いますが(すんな!)。
蘭子 何人から個室使えるですか?
わん 5人じゃダメだったお。6人以上かにゃ?

わん 時間が無いときとかは、うどんとそばがあるし。
蘭子 おにぎりセットとか。
蘭子 ↑あれ、パンとジュースを買って客席で飲食するよりいいよね!
わん 550円だから、そんなに高くないし。
わん コストパフォーマンス的には★★★☆☆って感じ。
蘭子 なんかね、ちょっと田舎の和風レストランな感じ?w
わん そうねー。でも和風ファミレスよりはましかも。
蘭子 上等のファミレス?
わん ぶっちゃけ、うどん・そばは、フルールの方がうまいですがwww
蘭子 (爆)


<カフェテリア フルール

蘭子 フルールのぶっかけうどん好きー
わん フルールはさーーー
蘭子 なになにー
わん 悪くないんだけどーーーーーーー
蘭子 ないんだけど?
わん 周り全部がヅカファンという圧迫感がある(爆)
蘭子 (爆)
蘭子 なんかね、コアなファンが多い感じ?
わん そうそうそうそう壮一帆。
わん そんで、みんなやたらと長居してるの(笑)。
わん あと、空間が寒々しい。
わん オレ、寒いの苦手なんだ。
蘭子 くすのきは、たまに観劇にくるおばちゃまたちがごはん食べてる感じ「きれいだったねーーー」とか、トップさんの名前間違って覚えてたりとか。(あくまでイメージ)
わん そうそうそうそう壮一帆!
わん あくまでイメージだけどwww

わん そんでもって、フルールでは、ほぼ麺類しか食ったことないです。
わん きざみうどんっちゅーのが関東にはなくて、珍しくてつい食っちまうです。素朴だおね。
蘭子 明石焼き食います(・∀・)ノ
わん 明石焼き……。あそこの明石焼き、おいしくにゃいよねえーーーー(爆)
蘭子 ちゃんと明石焼きの店で食うのと値段がかわらないのがorz
蘭子 でもフルールだし!
蘭子 手早く手近で食うのにいよな。
わん うぬ。
蘭子 学食に似てるw
わん そうだねー。
蘭子 寒々しくて簡素だけど分煙だし悪くないよ。
わん そうね。コストパフォーマンス悪くないし。★★★★☆ってとこ。

わん あの、レジの手前のデザートが、目を引くんだけど、どれもまずそうで手が伸びない(爆)
蘭子 デザート食ったこと無い!
蘭子 あのデザート、ほんとオレが学生だったころの食堂にそっくりなんだよな(-_-)
わん どれも缶詰のチェリーののってる感じのやつね!
蘭子 そうそうそうそう壮一帆!
わん すんげーまずそうwww
蘭子 杏仁豆腐が牛乳寒なとことか!
わん あの、生クリームを泡立てて作ってない生クリームとかね♪
わん ゼリーが緑色なんだお!!!!!


<軽食・喫茶 ラ・ロンド

わん えーと、フルールの上ね?
蘭子 そうそうそうそう壮一帆
わん あそこ、悪くないよね。
わん 落ち着く。
蘭子 落ち着きすぎて公演に遅れます(-_-)
わん そうそうそうそう壮一帆!
蘭子 そして大劇場まで遠いでつ(-_-)
わん あと、客席数の割りに店員さんが少ないから、ちょっと遅いかも。
蘭子 あそこは観劇後に食うべきです。幕間は無理ー
わん ・営業時間
    1)11:00~幕間終了まで(1回公演時)
    2)10:00~2回目の幕間終了まで(2回公演時)
わん だからさーーー、大劇場さーーーーー、終演後もせめて2時間くらいレストラン開けるべきだおな!!!!!!
蘭子 使えねえな!
わん しかも、11時公演のときでも営業時間が10時からなんだぜ?!
わん 使えない。
わん 出待ちをする一般ファンも使うし、そのまま帰るにはちょっと小腹が空いたお客さんも寄るよねえ。
蘭子 せめてフルールは開けろよなあ
蘭子 閉めてもいいけど、白い幕掛けるのは貧乏臭いからやめれ、と。


<喫茶・軽食 ブライト

わん 「アムロ、いきまーす!!!!!!」
蘭子 ・・・・・・
わん ということでブライトな。
わん 行ったことある?
蘭子 どこ?それ?
蘭子 あーーー
蘭子 入った入った。武庫川向きのところね
蘭子 コーヒー飲んだ
わん サンドウィッチとかね。
蘭子 そうそうそうそう壮一帆

わん あんまし落ちつく雰囲気じゃないから、間に合わせって感じ?
蘭子 ターミナル駅の喫茶って感じ?
わん そうねー。それよりはマシかもしれんが。明るいのがイイね。
蘭子 でも明るさに背を向けて座るんだよな
わん でもなぜか、「親しい友だち」とは行かない気がする(笑)。
蘭子 そうそうそうそう壮一帆!
わん ね!!!
わん なんでだろね!!!!
蘭子 あんまり話すネタのない程度の知り合いとか。
わん そうそうそうそう壮一帆!
蘭子 そういうときには便利。
わん 見てくれは悪くないから?
蘭子 向き合って座らないから会話が途切れがちでもいいしな
わん でも中身はないの(爆)。
蘭子 そういうのもこすとぱほーまんすに入るのかな(爆)。
わん コストパフォーマンス的には、★★★☆☆くらい?
わん ★★☆☆☆か?
蘭子 うーん難しいな


続き
●大劇場の食事処を考える・下【わん蘭トーク】

関連記事
  1. 2006/11/15(水) 00:17:21|
  2. トーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

フェリエね、「高い」という固定観念(先入観?脅迫観念?)が
ありますが、実はコーヒーは350円なんです。 そう、庶民派・
フルールと同じで。
けっこう使える場所でっせ。(コーヒーだけなら。(・_・))
  1. 2006/11/15(水) 02:25:55 |
  2. URL |
  3. JOY #7IDppOIg
  4. [ 編集]

カフェテラスがないお。
奧の方の喫煙席(なんで禁煙席やないのかは謎)は、
全面ガラスから花の道を見ながらのんびりでけるのが○。
お天気のいい日なんか綺麗っす。
こすとぱふぉーまんすとお味は、フェリエよりは弱冠マシかと。
  1. 2006/11/15(水) 12:16:33 |
  2. URL |
  3. ぱっぱらっぱら・ぱらっぱー #u7yE.Sr2
  4. [ 編集]

JOY どの
350円でしたか! ええ、ええ。脅迫観念あります。
しかし350円ならば一度行って見なくてはなりますまい!
情報ありがとうございまする。<(_ _)>

ぱっぱらっぱら・ぱらっぱー どの
はじめまして。
カフェテラス、やっぱフェリエよりかはいいんだ<こすとぱほーまんす
情報ありがとうござりまする♪
  1. 2006/11/15(水) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. 蘭子 #wkSORYxQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1707-f9110b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

