ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲くん(お芝居終了)

『堕天使の涙/タランテラ!』の
東京公演初日を観に行ってきますた。

東宝は、クリスマスツリーがお出迎え。
いきなり千秋楽みたいな気がして来るお・゚・(ノД`)・゚・

20061117174006
20061117174005


さて、ルシファー様の雲くんは変わりませんでした(・∀・)ノ
脚本に賛否両論あれど、間違いなく
NGな雲くんなのに……。
きっと、けーこたんならではの
こだわりがあるんでつね(……)。

あっ、そうか!!
あのふわふわ真っ白な雲くんは、
さてはペガ子の生まれ変わりでつね(・∀・)ノ
コムロさんに殉じるというわけでつね(・∀・)ノ
 ※大劇場公演が進むにつれて、綿の量が増えたような気がするのですが……。


で、芝居の大きな変更点は特になかったっす。
わんさんが気付いたのは、
教会で水をつがされるルシファー様の座る椅子が
下手側から上手側のそれになったくらいでつかね。

相変わらず、

サリエル いつか再び天上界に帰れる日が来るのでしょうか。
ルシファー この世から罪と悪が消え、地獄など必要でなくなる日が来たら。

とかっつー台詞にはずっこけます。

それまで散々ルシファーを悩ませて来て、
“光のパ・ド・ドゥ”で納得したはずの
人間は天使と悪魔の両面を持っているけれども
それでも素晴らしいんだという物語の根幹(主張)を
悪を完全否定することによって作者自らがひっくり返しちょる……orz

そんな中途半端な主張だったら、最初からすんな。
ダーイシの潔さを見よ(わー……)。

関連記事
  1. 2006/11/17(金) 17:40:06|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1719-84028abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東宝クリスマスツリー作品集

東宝ではクリスマスツリーがお出迎えしてくれてますが、ブロガーたるもの、やっぱ撮りますよねー♪そして、載せますよねーーー♪というわけで、皆様の力作を拝見。●アルトが好き♪~さん 初日前(11/15)
  1. 2006/11/18(土) 19:25:34 |
  2. ロバみみ

FC2Ad

