ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハングリースパイダー

『タランテラ!』のラ・プラタ河の場面が、
槙原敬之がシャブでラリってる時に書いた
『Hungry Spider』の世界っちゅーのは前に書いたんですけど、→この辺
その『Hungry Spider』をイメージしたイラストを発見。

●Hungry Spiderイメージな絵(★月待ちの庭★)

コムま~~~ ・゚・(ノД`)・゚・

僕は醜い蜘蛛だけど、美しい蝶に恋をした。
でも、このままだと僕は綺麗な君を食べちゃう。
君を殺すくらいなら、君を逃がして僕は腹を空かせて死んじゃおう。
っていうのね。

めるひぇんのオブラートに包んだ
自分の力ではどーにもなんない生来の性を
自覚したうえでの優しさ。
泣けるお・゚・(ノД`)・゚・



マッキーは、最近書いた曲の、

夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない

という歌詞が、『銀河鉄道999』の中に出てくる、

時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない

というフレーズのパクリだって
松本零士師匠が怒ってらっしゃいましたけど、
あの一件はその後どーなったんでしょね(笑)。



<関連>

●松本零士氏、槙原敬之に歌詞パクられた(nikkansports.com)

●松本零士さん、槙原敬之の盗作騒動収束へ(同上)

●楽曲「約束の場所」の歌詞に関してmakiharanoriyuki.com
結待ち

関連記事
  1. 2006/11/23(木) 11:58:51|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:1

コメント

『Hungry Spider』のPVカワユスなんでつよ
めるひぇんのオブラートで包んだ残酷さがナイス!!
最後にまっきーが殺されちゃうの(ネタバレしてどーするw
  1. 2006/11/23(木) 17:04:51 |
  2. URL |
  3. さく #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1763-32ba5541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蜘蛛の恋

ラプラタ河の場面にいつも 胸が締め付けられるほど 悲しく タランテラが愛おしく思え 去っていくタランテラを見つめる蝶 まーちゃんの姿が愛おしい
  1. 2006/11/23(木) 18:09:28 |
  2. アルトが好き♪~

FC2Ad

