ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『タランテラ!』おいらの視点3

さて、ここまでのタラちゃんの道のりを、
振り返ってみましょう。


スペイン(ヨーロッパ大陸)
 ↓
ラ・プラタ河(アルゼンチンとウルグアイの間/南アメリカ大陸)
 ↓
ブエノス・アイレス(アルゼンチン/南アメリカ大陸)
 ↓
アムステルダム(オランダ/ヨーロッパ大陸)

アムステルダムは、地図だとこの辺です。→Google Map
タラちゃんは、大西洋を渡って2つの大陸を
行ったり来たりしているようです。

06112302.jpg


効率悪いですね(爆)。



アムステルダムを後にした男前コムちが、
ソフト帽を脱いで上手の袖に投げ込みます。
顔が汗だくだくですぅ~~~~~~(;´Д`)
襟足の濡れた毛がエロスでつ(*´д`;)…
銀橋に出て歌へ。

朝海ひかるさんファンの山科愛ちゃんが、
白い花束を贈ろうとしますが、コムさんに気づいてもらえず、
がっかりして泣きながら去っていきます。
も~、コムさんったら~~。
ファンに冷たいんだから~~。みたいな(・∀・)ノ(違)

ここの、

♪あ~ まだ~~~ お~どり~~たぁ~~いぃ~~
♪あ~ もう~~~ お~どれ~~なぁ~~いぃ~~

という、マコ姉のかすれたソロが怖いでつ。

これは、コムロさんのソロの中に出てくる、
「踊りを忘れて船に乗せられた娘」
の歌なのではないかと思うのですが、
わんさんの中では、なぜか
コムロさん自身の心の声に聴こえてしまいます。

もう限界なのに、もう踊れないのに
踊りたがってるコムロさん。

なんだか、本当にダンス・ホリックという病になって
わんさんの知らないコムロさんになっちゃって、
どっかへ行ってしまいそうな気がしる(´・ω・`)
すごい不安で胸がざわざわしる(´・ω・`)



第5場 大西洋

音楽 甲斐 正人
振付 羽山紀代美

タランテラ 朝海ひかる
海の女S 舞風りら
海の女 大月さゆ、沙月愛奈
海の女(ソロ・コーラス) 舞咲りん
海の女(コーラス) 麻樹ゆめみ、晴華みどり、夢華あやり


舞台上手から、大月さゆちゃんと沙月愛奈ちゃん登場。
いい~~~。
このふたり、なんか好き~。神秘的で。
わんさん、心の中で密かに“双子座”って呼んでます。

この場面は、ラ・プラタ河でハマコの歌にそそのかされて
「昨日を捨て」ちゃったコムロさんが、
「捨てた昨日に復讐されて」、
海の女たちにおしおきされている場面です(・∀・)ノ

地球を大切に。
モッタイナイ”を世界の共通語に!


セリの上では、女豹たちが牙を研いでいます。
雪組きってのイロモノ娘役・舞咲が、
首をぐぉんぐぉん回してヤル気です。キャー怖い。

あのまーちゃんでさえ!!!!
コムロさんを見つけると、満面の笑みを浮かべ、
水色の綺麗な薄物の裾をたくしあげて階段を下りてきます。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


♪いまで~もあなたは まだきぃ~づかなぁ~い
♪お~どらさぁ~れてい~たのはじ~ぶんんだ~と

大劇場で初めて観たとき、
「おおっ!舞咲にソロが!」
と、カンドーしまんた。

こういう、可愛いアニメ声の地声でパンチを聞かせた歌唱ってのは、
ヲタクカルチャー寄りでつよね。
若い方にウケるのではないかと思います。
すごく覚えやすい歌詞とメロディで、鼻歌出現率ナンバーワンでつ。

今回、“アルバトロス”組が大々的に得してますよね。
個人的には、「もちっと次期トップを使えよ」と思います。
オギーはまだ、この辺、視野が狭いな(←えらそー)。
自分のこだわりにこだわるのも良いけど、
TPOを心得て、ほどほどにすべき部分があると思いますお。


女豹たちに寄ってたかって服を脱がされて
踊らされるコムロさん(・∀・)ノ

コムまーデュエット・ダンスですが、
体が離れてるときが多いから、
そんなに“デュエット”って感じがしない。
“連れ舞”って感じ。

大きさがあって、気持ちのよい振りでつおね。
コムロさんの体が、いろんな表情を見せてくれる。
ジャケット脱がされて露わになった細腰に巻かれている
細いベルトが、腰骨を強調してエロス(*´д`;)…

で、もしかしたら、コムまーコンビ初じゃないでつか?
コムちの方がまーこを追い求めるのって。
それを見ながら、なんか、

「けっ、いい気味!<のりこめ」

とか、心の隅でほくそえんでるオレがいます(偏愛)!!!


♪おどり~つづけた あなたの~なき~が~ら
♪ふるさ~と~の~ う~みでね~む~れ~~~

最後のゆめみたんの歌詞が洒落にならでつ(・∀・;)ノ

ひとり歩いて去っていくコムロさんの後姿が男前っす!!



第6場 アマゾン(前半)

音楽 青木 朝子
音楽 太田  健
振付 伊賀 裕子

タランテラ 朝海ひかる
アマゾンの女S 舞風りら
アマゾンの男A/ジャングルの男A 水夏希、壮一帆



この場面に来て、やっとなんだか“水夏希”という
宝塚のスターが出てきたという気がします。
長かったーーーー・゚・(ノД`)・゚・

んで、出てきたと思ったら、
蛍光オレンジのシャツに、
モミジ柄のジャケットを着ています。
そう、季節だからね~~~♪……ってちげーよ!! (正解)花

あのお衣裳、けっこう前からありまつおね?
で、前から評判悪いでつおね?(爆)
なにかでタニオカも着てなかったっけか?
なんで持ってきちゃったかな。
もう慣れたけどさ(爆)。


上手からは、初のお衣裳替えのシナちゃんが。
と思ったら、こっちもまたアレなお衣裳でつ~(・∀・)ノ
蛍光黄緑と蛍光ピンクのミニ(・∀・)ノ
『ROSE GARDEN』の薔薇ロケットのお衣装でつね(・∀・)ノ

そして、お揃いのお衣裳の娘役たちがワラワラと……。

あのねーーーーー、
オレねーーーーーー、
あの軍団、大好き(爆)(爆)(爆)。

だって、キモイよ~~~~~www
なんだお、あの邪悪でキモカワユスな生き物たちはよぉ~~~www
ぜってー、ウンパ・ルンパの仲間だお!!!www

061124umpa02.jpg 061124umpa01.jpg
 ※ウンパ・ルンパ……映画『チャーリーとチョコレート工場』に出てくる
  謎の一族。チョコレート工場の所長ウォンカ氏が未開のジャングルで
  出会った全員同じ顔でおっさんの姿をした小人。
  歌って踊ってチョコレートを作り、悪い子たちをこらしめる。

キモイお衣裳で、キモイ蛍光黄緑のづらで、
すげー整った振付を揃ってするの~~~www
それがすんげーキモくてクセになる(爆)!!!
盆の上できれいに整列して、
脚を交差して手をキリッとあげるところなんて
サイコーでつ(・∀・)ノ

みかちん(愛原実花)が、
アンガールズの山根に似てるっていうのは、言ってよかったでつか?
それとも、まだわんさんの胸の内に収めておいた方がよかったでつか?
コムさんサヨナラですし(`・ω・´;

061124ags.jpg


そんな邪悪でキモカワユスな生きものたちをバックに、
ちかりんと雪組メンズが銀橋で歌い踊りまつ。
手拍子が入ると楽しく盛り上がりまつね。

ここの場面、ちかりんを筆頭に、
ゴールドブラウンのシャツに白いジャケットの
下級生たちまで、やったら胸元開いてる人が多いでつおね。

さすが、下級生にお衣裳の着こなし方を聞かれて、

「私は胸元を開けるようにしてる」

と答えた朝海ひかるさんの教えが生きているようでつ(ひぃー)。
伝統って、こうして受け継がれていくんでつね~(・∀・)ノ
頼もしいでつねぇ~(・∀・)ノ



<関連>
●『タランテラ!』おいらの視点1
●『タランテラ!』おいらの視点2
●『タランテラ!』おいらの視点4
●投票『タランテラ!』にハマってら(・∀・)ノ

関連記事
  1. 2006/11/24(金) 00:41:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

>みかちん(愛原実花)が、
アンガールズの山根に似てるっていうのは、言ってよかったでつか?

あぁそうかっ、それだぁっ!!
何かに似てるなぁ…なんだろうなぁ…とずっと悩んでおりました(そんなことで悩むなYO)
今度劇場で思い出し笑いしそう…。
私の初見はまだまだ先なので、わんさんの感想で予習しておこうと思います(笑)
いやぁ、ウンパルンパ(違)楽しみだなぁ~~!!(´∀`*)
  1. 2006/11/24(金) 01:38:57 |
  2. URL |
  3. seira #wUdqmEBc
  4. [ 編集]

♪あ~ まだ~~~ お~どり~~たぁ~~いぃ~~
♪あ~ もう~~~ お~どれ~~なぁ~~いぃ~~
コムロさん自身の心の声に聴こえてしまいます。
どっかへ行ってしまいそうな気がしる(´・ω・`)
すごい不安で胸がざわざわしる(´・ω・`)

♪おどり~つづけた あなたの~なき~が~ら
♪ふるさ~と~の~ う~みでね~む~れ~~~
最後のゆめみたんの歌詞が洒落にならでつ(・∀・;)ノ
  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

私も本当に全く同じ想いです。
毎回、鳥肌が立つ寂しさと不安に胸が苦しくなります・・。
  1. 2006/11/24(金) 13:22:10 |
  2. URL |
  3. ss #XMatgrFs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1769-169b4311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

