ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西光亭のクッキー

20061124122930

今日のおやつは、西光亭のクッキー。
ミルクプリンや黒蜜ゼリーが有名な、
“芸能人御用達”で売ってる店。

パッケージのイラストがギザカワユス。
むくむくほっぺのリスくんたち。
ウマヘタ加減が絶妙。
こう見えて描き手の年輪を感じる気がしる。



200611241247162

・チーズクッキー

砂糖を一切使ってない、甘くないクッキー。
歯を立てるとホロホロと崩れて、
口いっぱいに濃厚なチーズの風味が広がる…。
うめえー!!
ピザの端っこのおこげのチーズみたい。
でもって、絶妙の食感で、しつこくない。
お酒に合いそうです。


20061124124716

・チョコくるみクッキー

運動会の障害物競争の飴探すやつみたい♪
真っ白な粉砂糖の中に、コロンとしたクッキー。
これがまたウマイ。
サクサクほわ~(*´Д`)
くるみは細かく砕かれていて、存在感はあまりなく、
風味に貢献してる感じ。
バターリッチ系ではなく、すんげーあっさりしてまつ。
粉糖まみれなのに、甘すぎなくておいし~♪


“芸能人御用達の店”という売り文句に引いたけど、
結局はうまかったです。
代々木上原のお店ですが、銀座松屋の地下にも出店しています。
パッケージも可愛いし、ちょっとしたクリスマスプレゼントにいいかも。



<参考>
●西光亭
●TVでも大人気!代々木上原「西光亭」黒蜜ゼリー/ミルクゼリー(ネットプライス)

関連記事
  1. 2006/11/24(金) 12:47:16|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:1

コメント

こんにちは。
チーズクッキーめちゃくちゃ美味しそう。
どんな宣伝文句よりわんさんのコメントの方が
購買意欲をそそりますね。
思わず注文しちゃいました。
  1. 2006/11/25(土) 10:10:40 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1771-32374b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

I LOVE おやつたち

公演に通ったり、入り出をがんばったり、好きな人のことを想って淋しくなっちゃったり、遠征疲れがとれなかったり、皆さんストレスたまってませんか?やっぱお疲れの時、ストレスがたまった時は甘いもんですね(´∀`)てな訳で、最近わたしが食べたおやつの中でオ....
  1. 2006/12/13(水) 09:14:58 |
  2. 麻100%で出来てます!

FC2Ad

