ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼き三昧

なんか、下のほうでヌコが、
今日は「たこ焼き運好調」だよ。
とか独り言めいた占いをつぶやいているのですが、
ヤツはまた何か知っているのでしょうか……(ガクブル)。

実は先週末、わんさん、
ムラでたこ焼き食いまくってきたのです(・∀・)ノ



<その1>
大阪国際空港(伊丹空港)
北ターミナルビル2階出発ロビー
和甲「明石焼き」


お寿司とか、うどんとか、うなぎとか、てんぷらとか、
定食とか、甘味とか、バラエティに富んだメニューの、
いわゆる和食ファミレス。
手を広げすぎて結局どれも美味しくない店の典型。

tako01.jpg 

左端の茶碗に入っているのはお茶ではなく出汁でつ。
これに、たこ焼きをつけていただきまつ。
甘めで、化学調味料の味がいつまでも舌の上に残留します。

tako011.jpg

たこ焼きは、「焼いた」風味が感じられません。
おそらくレンジでチンかと思われます。

中にはタコの切れ端と紅ショウガ。
紅ショウガで生地がピンク色に染まってまつ(´・ω・`)
タコの頭の部分とか入ってるのって無しじゃ?!
たこ焼きは、足じゃろ!足!!

6個 630円。

一言
「大阪を去るに当たって、どうしても食べたい。食べなきゃ一生後悔する」
 という、切羽詰った状況の人向け。




<その2>
宝塚大劇場ロビー
フルール「明石焼き」

tako02.jpg

チェックのトレイがフルール・クオリティヽ(*´∀`*)ノ

だからさー、これは明石焼きじゃなくて、
たこ焼きだっろっちゅーのヽ(´ー`)ノ
(明石焼きは、もっとちっちゃくて小麦粉っぽくない)

tako021.jpg

おばちゃんが、ポットから注いでくれる出汁は
青ネギのみじん切りとおぼしきモノが浮いています。

たこ焼きは、かなりおおぶり。
1個、ピンポン玉くらいあるように感じます。
これ1皿で満腹です。

具はタコと紅ショウガ。
タコは足のぶつ切りで歯ごたえはなかなか。
和甲よりも美味しいです。

しかし、どーにも味が濃いにゃー。
しょっぱいです。

7個 450円。

 ※ ちなみに、同じたこ焼きに、ソースをかけた
  「たこ焼き」は、400円。

一言
「大劇場に来た記念に♪」という方と、観劇貧乏な人向け。



<その3>
宝塚南口サンビオラ1階
なんでやー「キムタコ」

tako03.jpg

新商品、「キムタコ」をいってみまんた(・∀・)ノ

ネーミングはどーかと思いますが、
う゛まーい!!

tako031.jpg

山芋がたっぷり入ってるから、
外がサックサク、中がとろ~~~~ん(*´д`;)…
「とろけたいの!」の、のりこも満足でつね(・∀・)ノ

やっぱり、生地に封印された、
上品なだしの味がとってもおいしい。

キムチも味が濃くなくて、アッサリ。
しゃきしゃきとした歯ごたえがいいです。

タコは足のぶつ切り。
サイコロみたいなこんにゃくが1個に1つ入ってます。
関西のこんにゃくって、関東のよりもやわらかいんでつね。
生地のやわらかさに馴染んでて、ぜんぜん浮きません。

なんでやーは、おでんもおいしいでつ。
ついでに、たこ焼いてるおにーちゃんが、
よく見るとイケメンでつ(・∀・)ノ

6個 300円

 ※ 普通のたこ焼きは6個200円
   営業は夕方6時からでつ。

一言
 食いてーーーーーー。




<関連>
●宝塚のたこ焼き屋さん(ロバみみさん内リンク)

<追記>0:32
蘭子ちゃんに、
「おいしい明石焼きが食べたい(´・ω・`)」
って言ったら、
「明石に行け」
ってゆわれますた(´・ω・`)

<追記2>0:45
おおっ!!
『人間壊れながらも生きている』の伊香さんが、
なんでやーに行ってくれたようでつ!!!→こちら
ほ~ら、おいしかったでそ~♪♪♪www
ビバ!なんでやー!(・∀・)ノ

関連記事
  1. 2006/12/06(水) 00:22:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

いっつもフルールでたこ焼きを食べている観劇貧乏ですが
フルールよりも安くて美味くて大満足ですた(*´∀`*)
食べたら本当になんでやーと思う美味さで♪
月曜にまた行くのでその時はキムタコ食べてみます(・∀・)ノ
本当に素敵情報ありがとうございました~♪
  1. 2006/12/06(水) 10:58:33 |
  2. URL |
  3. 伊香 #dJEnmy1k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1821-80c54a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

