ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝塚プルミエール

今日はいいお天気ですねー。in東京

さきほど、前に放送された『宝塚プルミエール』を見ますた。
“竜馬”のかしタニ蘭寿のトークと、
まーこさよなら特集のえりまー対談がおもしろすですた。


<かしタニ蘭寿トーク>
お稽古のあとの収録らしく、みんなお揃いの袴姿。
お着物の色は、かしちゃんは金髪にマッチした鶯色。
タニちゃんは、グレーのグラデーションの太縞。蘭寿は浅葱色。
みんなお行儀よく太ももの上にお手を揃えて置いています。



いつもいきり立って怒って出てくる中岡慎太郎@タニちゃんが
「中岡慎太郎まかり通る!」
って登場するシーン。
お稽古で、
新太郎まかり通る!」
ってやっちゃったってあんたwww

katsu.jpg

「勝海舟と中岡慎太郎が混じっちゃったんです!」
って言い訳しても、もう遅い(笑)。

そうそうそうそう壮一帆!
タニちゃんといえば、宝ホに展示してある舞台写真。
勝海舟に対面するシーンで、椅子に踏ん反り返ってるシーンの
タニオカさんをよく見てください。
1本の袴の足に、両足突っ込んで大股開きしてまつ(●▽●)


<えりまー対談>
まーこがいつになく肩の力を抜いてお話していて、
見ていても楽しかったっす。えりこマンセー。

大劇場千秋楽の4日後に行われたミュージックサロン。
「ぶっちゃけ今だから話せますが」と前置きしてまーこは、
あの頃1週間くらいはずっとてんぱってました、と。

さよならショーがあって、
あいさつも考えなくちゃいけなくて、
なによりも歌をいっぱい覚えなきゃいけなくて。
娘役さんだから、かつらもアクセサリーも準備しなくちゃいけないしねえ。
でも、舞台ではそんな苦労を微塵も感じさせない
舞風りらは、本当に本当に本当にすごい。


そして、昔のお話。
ダンスの花組から日本ものの雪組に組替えになった
まーちゃんは、カルチャーショックを受けたそうな。

『春麗の淡き光に』の本読みのときには、
すでに周りの人たちは出来上がっていて、
中でも台本には「よっく聞け」としか書いていないのに。
かしさんが、「よぉ~~~っく聞けい!!」と言ったのには驚いて、
これからどうしようかと焦ったらしい(笑)。

雪組に組替えで来る人は、最初はとりあえず、
日本ものの勉強をしなくちゃと思うらしいですよね。
ちかりんも、いきなり日本舞踊のお稽古に行ってみたって言ってたし(笑)。

まーちゃんの若狭、可愛かったっすよね。
えりたんのお兄ちゃんも男らしくて次男坊らしい優しさがあって
すごーく似合ってた。

コムちゃんがトップになって、かしちゃんが二番手として
これから支えて行こうと決意していた頃。
新しい雪組の出発の頃でつね。

わんさん、まーこの口から「かしさん」の名前が出たときに、
涙がボロッと出た。

関連記事
  1. 2006/12/10(日) 13:49:00|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1838-2e269f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニュースより宙組新公映像見たお

ただいまー!!!本日は先日亡くなった祖父の49日法要と納骨でした。寒かったけど雨が降らなくってよかったなぁ。。さて、あとは引越しへとまっしぐらですが明日、やっと、やっと、やっと!!!雪組さんを観に行けま
  1. 2006/12/10(日) 16:56:39 |
  2. BLACK???

FC2Ad

