ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帝国ホテル・ユリーカ閉店

たった今、日比谷の特派員からメールが入りますた。

大変!!ユリーカが1月4日で閉店ですって!!
ろばみみで取り上げるべきよ!!!!(なに

ホントになんでつかって感じでつケドwww
あなた様はロバみみさんの何様でつかwww
いろいろな人に支えられている「ロバみみ」さん。
ありがたいことでつ。


つーか、ええーーーっっっ!!!
ユリーカといえば、東宝の向かい、
帝国ホテルの1階のレストラン。
パンケーキがことのほか有名でつ。

061217pan.jpg

わんさんも時々いただきますけど、
しっとりして素朴でおいしいでつおね。

あれは“ロマパリ”の頃だったっけかなぁ。
前日帝国に泊まって、ユリーカで朝食にパンケーキを食べますた。
窓際の席で外をぼんやり眺めていたら、
ちょうど入りの時間で、ハンチングを被ったコムちゃんが車で乗りつけて、
細身の体をドアの隙間から滑らせて降りてくるのが見えますた。
てれてれ歩いてたにゃあ……。
普段滅多に入り出待ちはしないもので、ちょっと新鮮ですた。

帝国ホテルの名物のこのパンケーキ、
新しい店舗になっても引き続き提供してほすぃものでつ。


<追記>17:49
ロマパリの頃じゃなくて、スサノオのときでした!!
なぜ思い出したかというと、『歌劇』でコムちがちかりんに
ロイズのポテトチップチョコレートを食べさせてあげているのを見て、
「くっそぅ!!オレも食ってやるーーーーーー!!!」
と対抗心を燃やして、買って、帝国ホテルの部屋で寂しく食べたのを
如実に思い出したからでした(爆)。

layer4_920.jpg

ポテチチョコは、甘党のわんさんでもハードな食べものですた。
あの、ポテチの油っぽさとチョコの油脂分があまりにも
キョーレツな重量感です。

オレは、かしちゃんと一緒で柿の種チョコがいいでつ(・∀・)ノ

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/12/17(日) 16:09:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1861-08fe1bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。