ロバみみ

王様の耳はロバの耳(・∀・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒜山ジャージーシュークリーム&コメント機能修正しますた

こんばんわ、わんさんでつ(・∀・)ノ
(言われなくてもわかってまつ(・∀・)ノ)

テンプレ変えたら、コメントとトラバが出来なくなっていたようですか?
どーも最近、「スパムトラバが来なくて楽ちん楽ちん~」と
思っていたのですが(爆)。

というわけで、コメントしようとして拒否られちゃってた
そこのあなた、拒否られてたのはあなただけではなかったようでつ(爆)。
心配させちゃってごめんなさいね。
マジ、すまんかった(土下座)。

ちょっといじってみたので、たぶんコメントできるようになってるかと思います。
食いつきたいネタがあったら、ぜひ食いついてくださいネ。


さて、食の話題でつ。

蒜山ジャージークリームサンドと言えば、
安蘭けいさんがスカステでお気に入りとして紹介して、
ヅカファンの間で伝説となっているお菓子ですが、
わんさんも当然大好物でつ(・∀・)ノ→この辺とかこの辺

その同じ蒜山ジャージー乳を使った、
シュークリームがあるということを、
賢明なる読者の皆さまはご存知でありましょうか。

クリームサンドは割りと見かけますが、
このシュークリームはなかなかお目にかかれなくて
探してたんですけど、銀座の明治屋にありますた~♪

IMAGE066.jpg



クリームサンドが189円なのに、シュークリームは240円。
50円も高いでつΣ( ̄ロ ̄∥

でも、おいちーのでつ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

IMAGE080.jpg

IMAGE081.jpg


柔らかめのシューの中には、
蒜山ジャージー乳をたっぷり使ったと思われる
カスタードクリームと生クリーム。

カスタードも生クリームもや~らかめでつ(*´д`;)…
気をつけないと、口の端から生クリームがたら~~んと……(*´д`;)…

はぁ~~~ん、のりこぉぉぉぉ~~~~~(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
(↑盛大に勘違い)

甘さ控えめのカスタードもおいしいんだけど、
やっぱり、この生クリームがサイコーでつ。
砂糖を加えていない、甘くないクリーム。
これが、フレッシュなのぉぉぉ~~~~(*´д`;)…
んで、サパーリ。

無糖のコーヒーといただくと、
舌に残った乳脂肪がサラッと溶けてむちゃ(゚д゚)ウマー

甘いもの好きさんは一度お試しあれ♪

関連記事
  1. 2006/12/17(日) 21:36:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

コメント

クリームサンド食いたいハアハア(*´∀`)
シュークリームもクリームサンドもアイスも置いてた店が近々店を閉めるらしい…。どうすればいい…orz

コメントできなかったのオレだけじゃなかったのね!
ロバみみさんにお出入り禁止になったのかとおもたw
  1. 2006/12/17(日) 21:58:05 |
  2. URL |
  3. 蘭子 #wkSORYxQ
  4. [ 編集]

ははは・・・!
私も出入り禁止と思ってました。
試しにカキコ。
  1. 2006/12/17(日) 22:02:23 |
  2. URL |
  3. sun #qYKiUWys
  4. [ 編集]

わんさんはじめまして!!!
いつもROMしてるだけなんですが、
ワタクシ実は、岡山出身でして、前々から「蒜山」ときくと、敏感に反応してしまいますw敏感ですw
そうなんです、蒜山は、岡山の一部なんです(日本語変)!!
岡山では、ジャージーヨーグルトなど
ジャージー○○ってのはコンビ二でも買えますよ。

今年のGWにも牛を見に行きました!!ハイジ気分でした。

そこで食ったジャージー牛のソフトクリームのおいしいこと!!
そして、ジャージ牛のバーベキューもやりました。
でも思ったんですけど、乳牛と肉牛ってそもそも別ですよね。
バーベキューに使われてる肉って何なんだろうってふと思いました。

それではまた。

  1. 2006/12/18(月) 02:46:46 |
  2. URL |
  3. たけよ #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robawan.blog42.fc2.com/tb.php/1863-9908ea8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

